ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 2月18日戦
2週連続宿無し状態が続いています。今日こそは結果を残そうとイロイロ話し合いをして迎えたGvですが最終的にはC4を守りきって確保となりました。
結構ギリギリでしたが最後の局面で粘りきったのは大きかったんではないかなと。しかし途中では単騎のバーサクLKが抑えきれなかったりと工夫すべき点もチラホラ。振り返って今後に生かしていけたらいいなぁ。

では振り返ってみたいと思います。
スタートはのんびりと8時から。


2007_02_18_001.jpg



今日は前回に比べても充実した人数でスタートできたかな?後衛が若干少なかったですが攻めるならそこそこいけそうな雰囲気です。

まずは偵察を出して守っていそうなところを探しますが適当なところがなかったので(今日は指揮でなかったので流れは不明ですが)V1を防衛することに。
ぷちレースな展開だったのでポシェで割って防衛体制に。ちらほらと偵察がやってきますが
2007_02_18_002.jpg

ヒドラをWPに置いてWPに戻るのを妨害。これが地味に効果的なのかクリックミスする攻め手の人が多かったように思います。逆にこちらの前衛もヒドラクリックしてしまってWPから外に出てるシーンもちらほらありましたが@x@;

10分程度守っていましたが神新同盟とレーサーの突撃を防げず落城。途中でWSのCTを連打されたのですがこれが痛かったなぁ。スタンしてるときに連打されてナム。

で、続いてL4へ。キティーちゃんのエンブレムのところが防衛していましたが数で押して防衛開始。しばらくしてSZが襲来。

2007_02_18_003.jpg


何度か偵察気味に突撃された後一斉突撃開始。といってもこの時点では後衛の姿はほとんどなかったかな?それでも10近いLKやらWSやらが突撃してきてタフな相手に苦戦。

2007_02_18_004.jpg


も、一度目の突撃では後衛があまり狙われなかったのでしっかり対応できたように思います。しかし2度目の突撃でバーサクからのロキ破壊を決められ後衛を荒らされとなり(ここでEoEも追加されてたのかな?少し記憶が曖昧)落城。その後レースっぽくなりますが転戦。

続いてC1。防衛勢力はなかったのでそのまま防衛。やってきたのは天地心同盟。前から戦ってみたかった相手なので期待大。

2007_02_18_005.jpg


MagniWikiによると30前後の勢力のようですが人数的にはそれよりは少なかったかも?転生職が多い印象を受けました。C1のERの入り口付近はあんまり守りやすい地形ではないので奥の長い通路で先頭になることもしばしば。

2007_02_18_006.jpg


途中で睡眠にかかったり、石化服着てる人が居たりとやっかいな人がチラホラ。前後に勢力が分断されたところを奥に抜けたLKがエンペに張り付きそのまま落とされたようで落城。ここの連携がちょっと弱かったかなぁ。個人的にエンペまで戻るべきだったと反省。エンペ付近にはまだ着てないと思ってこの位置に居たので、失敗だったなぁ。

その後は一度取り返すものの転戦。L4をDP(元The)が防衛していたので攻め込んでみますが

2007_02_18_007.jpg


中の様子はこんな感じ。数は20弱?しかしこのとき攻め手が60近く(笑)居たのでさすがに落城。あれは防げないよなぁ。。。

その後レース展開になったのでそろそろ確保先をと向かったのはC4。太陽神が出るあの砦ですが運よく誰も居なかったので生状態から防衛開始。

2007_02_18_008.jpg


このころには途中参加の人も含めて充分な人数に。罠も左右に張ってあとは時間が経ってくれれば良かったのですが、いろんな勢力が終結してきます。

2007_02_18_009.jpg


これはLS(?)の派遣の人かしら。忘れないでが引けたのでこのまま抑えきりたかったのですが追加がドンドン来るので一度生解除。この時点で54分。残り6分!

2007_02_18_010.jpg


ラストはフラジ、LS、アリス、そのほかレース勢力も集まって大混戦。QMや忘れないででLKのバーサクは防げるもののアサクロのEDPが怖すぎでした。実際後もう少し殴られてたら落とされていたんじゃないかなぁと思うほどでしたが各自相手への妨害がしっかり出来ていたようで、最後は粘りきってC4確保となりました。ヨカッタヨカッタ


2007_02_18_011.jpg



おつかれさまでした。来週からまた参加人数が不安定になりそうですが良い結果(と過程)が残せるように頑張りましょう。

そして次のGvまでにオーラに。。。



























オマケ

Gv後、日が変わるころの雑談

2007_02_18_012.jpg


↓↓↓↓↓

2007_02_18_013.jpg


↓!↓!↓

2007_02_18_014.jpg


初めて手にした@x@;
すごいツモだなぁ。。。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
まぢで出たんだ・・・。
流石です。
【2007/02/19 01:25】 URL | ある #- [ 編集]

 昨日はお疲れ様でした。WosさんのEMCが決まった直後、エンペ周りの集団に#撃ってたらそばにフラパーさん来てたのでびっくりしましたよ^^; 久々に正面から撃ち合いましたが、脱がしは怖いですね・・・他勢力で割れずにあのままガチったら間違いなく脱がされてたでしょうね@@;
 ともかく、オーラまであと一息ですね。決してガツガツ篭るわけではないけれども、しっかり歩を進めるそのスタイルに「継続は力なり」、そんな言葉を思い起こされましたよ。僕もGv参加できそうな他の職育てようかな・・・一応スロ拡張したら考えてるのはあるんですがね。どうなることやら^^;
【2007/02/19 08:52】 URL | トスケ #0CSaLhpo [ 編集]

>あるびん
今日も出ることを期待しましょう@x@b

>トスケさん
エンペに向かう予定だったのですが途中で丁度見えたので予定変更して姿を現してみました(笑)
こっちは一度ストリップをかけたタイミングで鯖キャン食らったのですが、みんな同じ状態だったのかな。まぁまた脱がしに行きますのでよろしくー
【2007/02/19 19:20】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/99-8e8e8095



