ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 2月4日戦
ま~け~た~T_T


ラスト惜しかったですねぇ。まさに波に飲まれた感じ。久々のB砦挑戦は失敗に終わりましたがその過程にはそこそこ印象に残るシーンがあったり。

結構必死だったのでSSが少ないですが、ダイジェスト版ってことで振り返ってみます。

スタートはL2防衛から。というより準備に手間取って8時1分前に砦前に行ったらHEM同盟が居たので大慌てでERへ@x@;



向かうも5分くらいで生防衛を敷かれました。弱ったなぁ@x@;
でも面白そうなので攻めてみることに。エンペは割れないので相手を崩すことを念頭に入れて攻め込んでみました。
2007_02_04_001.jpg

そのときの様子。最初は少し人数が少なかったように思ったのですが、この時点でSSの範囲内に22人居ますね。
剣士が最前線で頑張ってるのが印象的。エターナル剣士かしら。
で、特徴的だったのがWP裏の活用。あそこから大魔法やスナイパのFAやらASを撃っているところ。しかしあの位置だと速度Pで抜けたら魔法とどかなくなるのでこちらとしてはやりやすかったように感じました。
あとLPがかけてるのはガンバンディン?今日は全体的に止まる時間帯が(普段よりは)多かったように思います。ロキが不発だった場面も見られましたし、防衛はし辛かったんじゃないかなぁ。


2007_02_04_002.jpg


で、そのときセンチSL追加でこんな様子。タイミングを合わせて一気に突撃&ロキ破壊を狙います。

2007_02_04_003.jpg


私は速度Pで抜けて相手の範囲攻撃部隊の武器脱がし鎧脱がしでえっさほいさ。MDEF装備でなくても耐えれたので結構脱がせたように思います。ADSやら阿修羅で死ぬのはお約束でしたが。

で、ここらで一度EPが生解除。再度攻め込んでケーキで獲得したんだったかな(少しあやふや)。城主が激しく入れ替わる中で一度うちらでとったのですが、すぐにカウンターに来られERの左上隅でEMCを決められてしまいました。

2007_02_04_004.jpg


エンペ高台にうちらのメンバーがいるので防衛中の風景で間違いなさそう。このままなだれ込まれて戦いはエンペ付近に。このときには向こうの人数も相当な数になってました@x@;

2007_02_04_005.jpg


必死に戦うもSSのクリエの人のADSがめっさ痛い@x@;
うちのステータスだとほぼ一撃死状態で、粘るものの落城。再び攻守交替となりました。

2007_02_04_006.jpg


再び相手の防衛の図。SSには27人居る様子。実際にはおくの角付近にチャンプやら阿修羅陣がいたので30↑は確実に居たと思います。さっきと違い忘れないでが展開されているのでロキつぶすのが難しくなってますがWP裏のゾーンにブラギが無いので波状攻撃でなんとか。。。というところ。(このあとロキは展開されました)


2007_02_04_007.jpg


で、ロキ展開後にすぐに「消えた」との連絡があったので突撃。ロキ担当のバードの人を倒した?のかロキ無くなってます。これはチャンスと無詠唱SGとLPで応戦し、相手がEMCを高台で展開したので水際の攻防へと移行しました。

2007_02_04_008.jpg


高台周辺の通路からじわじわと進んでいき、相手を削っていきます。こちらも削られますが攻めにサラダが加わったので流れがこちら側に。私は誤クリックでなぜか相手のど真ん中に進行中@x@;このあとすぐシニニに。

しかしこのあと追加で来ていたUoFが落として、その後のレースになったところで転戦となりました。ここの戦いは熱かったなぁ@x@b
大手の防衛って魔法が特に痛い印象があったのですが、Mbr使えなかったのかな?今日は比較的耐えれた感じがしました。しかし個々のレベルはやっぱり高いなと。職が豊富だといろんな可能性も出てきますのでうらやましい限り。


で、その後各地を偵察しますがB3が空いていたので生防衛。
2007_02_04_009.jpg

途中でFefが来ましたがうまい具合に逆攻めが決まり50分までほぼ平和だったのですが。。。

52分くらいにStepきたー@x@;

2007_02_04_010.jpg


阿修羅陣こそ3人くらいしかいなかったものの魔法を無視してドンドン切り込まれるのが辛い@x@;生解除しようとしますが運悪く割られてしまいます。時間が迫っていたのでそのまま攻め続けますが相手の防衛が上回って負けT_T

相手の防衛の様子を見てて特徴的だったのが時間を稼ぐ人とERへ急ぐ人の役割分担がしっかりしてたなぁと。
某クリエの人はADS乱打で3マップ付近をウロウロしてたり、ハンタ(スナイパだったかな?)の人は2マップあたりで罠張って時間稼ぎ。ERまでいけない様子だったプリの人は速度減少連打してたりと手馴れてるなぁという印象が強かったです。やはりそう簡単にはいきませんねぇ。

2007_02_04_011.jpg


ラストの様子。相手のメンバーを見ると派遣的なメンツなのかなぁ。抑えられそうなものだけども残念。

ということで今回は宿無しに。来週また頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/91-df3aa5f4



