ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 1月28日戦
今日は1日休みだったので朝からスロへ。
そして1日かけてマイナス3k円となりました。最近秘宝伝がイマイチだなぁ。高確9連続スルー初体験でしたよT_T

と、軽くスロの話題に触れたところで今日のGvいってみましょう

スタートは防衛から。信号が城主なのでPTを組みつつのんびりしてたら砦前についたのが59分とギリギリ。するとAF月夜の姿が見えたので楽しめそうな感じでした。。。

場所:L2 城主:信号 防衛:うちら 攻め:AF月夜+HBふりかけ

スタートで合流を妨害されるかと思いましたが向こうも出足が遅かったのか(こっちが防衛するかみてたのかな)ラインを構成してからのスタートとなりました。しかしロキが無いのが不安。。。

対するAF月夜は例によってER前に集合中。。。なんですが様子がおかしく

2007_01_28_001.jpg


どうもAKとFdが同盟できてなかった様子?攻撃が当たってます。
いったん立て直して収容するといった会話が聞こえてきた頃にHBふりかけが突入。マスター氏が残影使いなのでロキなしにはつらいところ@x@;
案の定突破されましたがEMC使わせるまでには至らなかった様子。LKの人に抜けられましたが武器を脱がしていたので一安心したところにAF月夜が突撃をかけてきます

2007_01_28_002.jpg


2回目だったかな?いきなり死んでますがどうも(たぶんEDP)SBを食らったようで一気に真っ黒に。スナイパ嬢が盾持って後衛にFAしてるのが印象的。
このあと復帰するのですがエンペ殴られていたのを見て急いでエンペに近づこうとしたらその前の阿修羅さけれずナムムT_T

で、AKが落として攻守逆転の形となりました。

攻め:うちら 防衛:AF月夜

このころにはだいぶ人数集まって


2007_01_28_005.jpg


一番集まった時間帯でこんな様子。すごい人数@x@;
今週もFEのほうで新人さんが増えたようで、頼もしい限りです。

対する向こうの防衛風景はこんな感じ

2007_01_28_003.jpg


見にくいのは少し我慢してもらうとして、オーソドックスにWPロキと魔法といったところ。忘れないでが途中から出ましたがジプシーとダンサーが1名づつかな?

最初の2回はLK陣でロキ破壊を狙いますがだめ、3回目で私も突撃してみるとジプシーの人が殴られ続けたらハイドしてたのでロキの切れ目にストリップを試みます。

でもなんでSSの私は鎧脱がしてるんでしょうか。武器とったあとだったのかなぁ。

いろいろありましたが何度目かで武器を脱がすことに成功!

2007_01_28_004.jpg


ここで一気に突撃できれば良かったのですが、突撃→EMC→突撃の後だったのでEMC使えず前衛そろわずの状態でちょっと足踏み。次に突撃体制を整えた頃には再びロキ復活@x@;
後衛陣からもすこしタイクツな様子が伺えたようなのであと2回の突撃が限度かと思ったところでようやくロキ役のバードを落とすことに成功!

2007_01_28_006.jpg


しかしSS右上のAKマスター氏がEMC詠唱開始。で、このSS見て思ったのがこの位置から遠距離攻撃で妨害できなかったのかなぁと。何度か対戦して思ったのがSW→EMCという流れだったので矢とかSpBとか石投げとかでいけたかなぁ。。。

まぁ発動してしまい、闘いはエンペ付近へとなだれ込みました。で、このとき実はTheが後ろから来ており、混戦に。私はADSか何かで死亡。

で、結局落としたのはThe@x@;

再度向かうとAF月夜の姿は無く、Theが防衛中でした。でも人数少なかったのかな?2PCの人も居たような。。。


2007_01_28_007.jpg



どさくさにまぎれてエンペ殴りに参加しますが、QMとSWで防がれ削られ最後はADSで死亡。しかし2度目の突撃くらいで突破し、暇の追加もあり一気になだれ込みます。暇のLK氏がバーサクでエンペ殴りますが心で泣いて武器脱がし。そのまま押し切って

2007_01_28_008.jpg


本日最初のアナウンス。このあとTheは転戦し暇防衛ちっくに。

2007_01_28_009.jpg


最後のほうは罠しきつめてEMC派遣も考慮されたようですが、C3を3分前に落とした後守りきれずにL2の1砦のみになりました。罠張るの面倒だと思いますがいつもご苦労様です@x@;

2007_01_28_010.jpg


おつかれさまでした。最終的には30人!(とホム2人)集まったようで、すごい大規模な勢力になりましたねぇ@x@;
個々の力とか経験はまだまだ少ないですが、一つ一つLVアップしていつかはB砦とりたいなぁ。ではまた来週もよろしくお願いします。


以下個人的メモ   φ(。。* )メモシテオコウ

HBふりかけ
・マスター氏が残影チャンプなので、EMC注意。クロークもあるような。。。
・ふりかけのLK陣が結構硬い。きちんと後衛ゾーンに回ってBDS連打してくるので早めに対処。

AF月夜
・ロキのバードのほうは2PCかも?狙うならこっちかなぁ
・ADS痛い痛いなので、ロキ脱がしを狙うなら対遠距離&HP増える装備のほうが耐えれる
・コート、リンカーは確認できず。基本なしかなぁ

The
・一人ひとりが強力。人数で押し切る展開になればいけそう
・今回はADS役のクリエと阿修羅チャンプがWizゾーンを離れたときに後衛を狙えたのですんなり突入できたように思います。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 00:36】 | # [ 編集]

>↑の方
今回はいい勝負ありがとうございました。
結果的にはこっちの負けかなぁとも思います、攻め落とすまでの時間と、追加勢力があったということを考えれば。
攻め経験をもっと積むことが大切だと思うので、その意味でも良いGvだったなぁと思いました。(キノ氏のブログ読んで「情報筒抜けだったのかぁ」と思ったりした点など)

たしかに途中で止まったり、ロキがかけたりと、magniらしくない状況がありましたね。これはまぁどうしようも無いですが。。。

また次回もよろしく~。
【2007/01/29 19:46】 URL | Trick Star #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/30 01:28】 | # [ 編集]

あまーり中身とは関係ないのですが、
毎度毎度うちのとふらぴーさんの戦記って、違うなぁ、と。
どっちも見たままを書いてる筈なのに、前衛と後衛、ケーキとFEっていう視点の相違を実感させられます。∴勉強になります。
はい、それだけです。
ではでは~
【2007/01/30 02:45】 URL | ELANOR #- [ 編集]

>3番目の方
コメントありがとうございます(^^)/

なるほど、あのスキルはそういう効果だったのですか。速度遅くなるスキルのほうと勘違いしてましたヽ(´o`;lll 通りでスキルが出たり出なかったりしたのね。
てことは成功したのは運が良かったのかぁ。。。次回また戦えるときはよろしくお願いします。防衛のときは真っ先にストリップ狙いますので(笑)

>えらのん
基本的に自分主観で書いているので違ったほうが自然かも?
ただ、えらのんの方が2時間の流れを詳しく書いていると思うので、良くまとまってるなぁと思います。
(時々「どこ攻めたんだっけ」と思ったときにはえらのんのブログをカンニングすることもありますしね(笑))
【2007/01/30 19:36】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/88-14a6e84c



