ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





生体3をPTで頑張ってみる
タイトルのまんまですが、昨日のGv後に生体3行ってみようと誘われたのでいざ出陣。

メンバーはハイプリ LK HiWiz スナイパー ろーぐ




一人だけ転生してません!ごめんなさ(略
といってもローグは転生してもあまりやることが変わらないんじゃないかと思ったりしますが。うちの仕事は

・トンドルを使って偵察
・トンドルを使ってモンスターの誘導
・困ったときのインティミ
・石投げで共闘(これ重要)

の4つ。突然の横沸きが起こったときのために星入り属性ダマを装備しておきます。

最初カトリと交戦した時に思いっきりTSの範囲内に入っていたのに気がつかず1死したりもしながらMAP左下の階段西側で固定します。が、MVPが近くに居たり、途中横沸きが起こって半壊したりで再度出直し、今度はMAP右上東側の階段で固定スタート

2007_01_22_001.jpg


戦い方はアンクル2-3敷いてはまったらDSと魔法で殲滅。LKはプロボ、うちは石投げで共闘を入れます。階段ではセシル以外は全部戦いましたが

・LK&WS&HPri
この3人は特に問題なく倒せました。LKがスピアブーメラン打ってこないのでラクチン

・AX
同じ方法で倒そうとするとテレポするのでLDで封じたり、サイレンスカタナでプロボ(それでも飛ぶ場合がありましたが)して、沈黙してから魔法。弓はAgiアップされると当たらなくなったのかな。いざというときはLKがタゲをひらってACで耐えつつ魔法をあててごり押しも出来ました。

・HWiz
SWを引いてもらってそこまで連れてきてからLD。LDするまでにTSやサイトラシャーでダメージを受けないように注意すればDEFも低いのでDSで即殺できそう。LDをかけるときに接近するのでそこが一番危険な瞬間か。
ハイドしておけば反対側(カトリの向きと反対側)で安全にLDをかけれると思うので、ここを工夫すれば良いかな。

・Sni
とっても問題。今回階段では相手をしませんでしたが通路だとLKが遠距離でタゲをとった状態にしておき、奥をうちが偵察して安全であればHiWizがHDで倒すという手を使いましたが少し時間がかかるのと横沸きに対応できないので大変危険。Agiアップされると矢が当たらなくなるのでもう一人火力が欲しい所。


~番外編~

2007_01_22_002.jpg


階段を出て通路でも戦ってみましたがそのときにやってきたオーラアサクロ。ハイド状態から攻撃されたり、一撃でLKのHPが真っ赤になるSBや、こちらのスナイパーの矢が当たらなくなるなど困った困った。それでいて普通の転生DOPより経験値が少ないのでうまみなし@x@;

結局このアサクロにLKがインティミされ、その後のカトリの対処に失敗して全滅しましたが、このときはおとなしくアンクルにはめて逃げるのが良かったのかなぁ。

参考までに
オーラガイル
レベル 99 HP 211230 BEXP 18000 JEXP 10000
DEF 27+62 MDEF 39+37 AGI 130 DEX 122
ATK 3189-5289 種族 人間 属性 毒4 サイズ 中型

普通のガイル
レベル 87 HP 60199 BEXP 100000 JEXP 99800
DEF 23+31 MDEF 20+19 AGI 95 DEX 90
ATK 1820-2340 種族 人間 属性 毒4 サイズ 中型

実にオーラはHP3倍、ATK2倍以上 経験値6分の1以下
次回からは逃げますかね。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/83-87b6603c



