ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 1月21日戦
GvまでにLVアップしようと思ったのですが、謎の鯖キャン病に襲われ経験値を増やすどころか3%マイナスになりましたT_T
結局日曜日もほとんどログインできず、帰りが遅くなったのもありGvに参加できたのは後半50分ほど。

城主:信号 防衛:うちら 攻め:AF月夜 場所:L2からスタートです
防衛風景はこんな様子。

2007_01_21_001.jpg


途中参加だったので詳しくは分かりませんでしたが阿修羅陣は階段を上がりきった角のところで待機、WP付近はロキと忘れないでを使用した防衛風景。前回に比べると少し人数減ったような気もしますがこの状態で防衛開始。
対するAF月夜は

2007_01_21_002.jpg


このSSを見ると17人?2PCの人も居たのか動かなかった人も居ましたが転生メンバーが多い様子を受けます。集合にEMCを使ったのが見えたので相手マスターに対する注意よりも毎度厄介なジプシーを狙っていざERでの攻防へ。

2007_01_21_003.jpg


突撃されたときの様子。LKの人に抜けられてますがそこは阿修羅モンクに任せてうちはジプシーの人をぺちぺちと。それでも叫ばれて危ない場面も@x@;
今回もフェアリーフが良い仕事をして、ハイドする人を炙り出してました。3回くらいエンペまでアサクロとLKに抜けられましたが破壊までには持ち込ませず。ルアフサイトが徹底されていたのがとても良かったと思います。

2007_01_21_004.jpg


今回から参加(?)したこのアコさん。エンペ周りでルアフ回しておいて貰ったのですが、攻め手の姿がER前に見えない時間帯でもずっと走り回ってくれていました@x@bおかげで隠れてたアサクロやLK相手にこちらの立ち回りがしやすくなったと思います。

で、何度か攻められますが途中でアリスとER前でドンパチが始まった様子。理由は分かりませんがこちらとしてはチャンスなのでタイミングを見計らってー

2007_01_21_005.jpg


SG撒き撒き。この間にやられた人も復帰出来たので損害はそれほど多くなかったように思います。

2007_01_21_006.jpg


この後はアリスとAF月夜が交互に攻めてくるようになり、30分ごろにアリスが最後の突撃をした後は安定。各地の偵察がちょくちょく来ましたが50分ごろに派遣部隊を出したあとも平和で、結局L2獲得となりました。派遣は間に合わなかった様子。

2007_01_21_007.jpg


最終的には28人集まったようです。今日の防衛は各自役割をきっちりこなせたのでなかなか良かったんではないかと思います。。。

が、個人的に思うのは、脱がしローグってどこに居たら良いのかなぁと。大手の戦記を見ると大体ロキを出た後や、曲がり角あたりに待機している様子が見えるのですが、うちの場合抜けられたらどうもエンペまでついていってしまうことが多く。。。その場合は攻めのエンペブレイカーの武器を脱がしたりするので役に立ってないとは思わないのですが、あっちいったりこっちいったりするの良くないのかなぁと。

来週は防衛スタートだー?

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/24 13:55】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/24 15:09】 | # [ 編集]

>一人目の方
そうなのですか@x@;うちらの同盟も2PCでカバーしてる部分があるので、お互いやりくりに苦労しそうですねぇ
また次回にでも遊んでみたいですね。その時はよろしくお願いします。

>二人目の方
参加人数で遊び方が変えられるのもこのサーバーの良いところかも?結構同じ力くらいの勢力が複数ありますし、ケイオスとは違った攻め・防衛が出来るからうちは好きです。
(なによりGv中にターン制になることがすくないですしね)
【2007/01/24 22:07】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/82-07b47012



