ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 1月14日戦
面白かった@x@b

久々に2hドキドキしながら戦えました。砦が確保できなかったのが残念ですが次回にはまた力をつけて頑張りたいと思います。

スタートはL1防衛から。実は前回完全防衛したあと、事前に「遊びに来ます」と言っていた勢力が二つ、サラダ同盟とセンチSLだったのでスタダ対策にあれやこれやと案を出して、前日にすこし練習までして向かえた午後8時でしたが…


2007_01_14_001.jpg


スタートと同時にやってきたのはTheと天地心の2勢力。センチSLはL1前に居たのですが「2分待ちます」と言っていたらしく、スタダはこの2勢力のみでした。
こちらの作戦としてはL1入り口で忘れないでを中心とした足止め作戦。その間に同盟勢力をERに集結させ、形が出来たところでEMCでER防衛に移るというもの。この流れは練習のかいあってか上手く出来ていたと思います。

2007_01_14_002.jpg


今日は何度かTHEと戦う機会がありましたが、2PCが多いのかしら。1人が足を止めるともう一人が動き出し、そっちが倒れるともう一方がという場面がチラホラと。でもタフなんだよなぁ。

で、センチSLがWPに現れたあたりでEMCでER防衛に。
2007_01_14_003.jpg


少し偵察がやって来て倒したりしていた数分後に本体の突撃
攻:The センチSL 防衛:うちら
の戦いに。一気にロキ地帯を抜けられダンサーとバードに叫ばれ凍ったりピヨピヨしたり。エンペ周りに引きつつ相手を削りますがどうにも数が多い@x@;
あと凍った人が多くてリカバリーが間に合わない場面もチラホラと。この辺りは装備面の強化ってのも考えるべきなのかなぁ。

2007_01_14_004.jpg


落城したシーン。周りに余り人が居ないように見えますがローディングが始まっていたようで数が減ってます。落としたのはTheですぐさまカウンターに

2007_01_14_005.jpg


これは数が多い@x@;
この時点で確認できるだけでセンチSLは23名、うちらは22名居ますね。実際にはSSの下の部分にもう少し両軍いたので60近い人数が一気に突撃。さすがに落城してこのあとレースの展開に。ここで撤退して次の砦に向かいます。

次は蒼SZ(SZとEoEで統一してた様子)の守る砦へ。天地心と戦っていたようですが割り込んで突撃後ケーキでエンペ破壊。ここだけではないですが今日はエンペ運が強かったですね。

その後防衛を敷きますがこちらが形を作る前に一気に前衛陣に突撃され

2007_01_14_006.jpg


最終回T_T
少し粘りましたが多勢に無勢。混戦になると相手のEMCを抑えるのに頭が回らず簡単にEMCされたのが少し悔しいなぁ。

続いてC1。防衛は天地心でWPロキ防衛。

2007_01_14_007.jpg


攻め:うちら(23名)暇、HB 防衛:天地心(20くらい?)

今日は相手の防衛の様子を写したSSが無いので記憶を頼りに戦記を書いてます。
一気に突撃して奥の罠地帯を超えた辺りでHBがEMC。暇とうちらはそのまま相手後衛陣に切り込んでケーキでブレイク。ここから長い防衛が始まります。

まずはLCが攻め手に
2007_01_14_008.jpg


単体だったので危なげなく。続いてTheが入ってきますが奥の罠地帯で足止めして阿修羅ドーン。
2007_01_14_009.jpg

これはTheの前衛陣が入ってきた時のSS。
フェアリーフがとてもよい仕事してます。ハイドしてても見破れるので足止めには最適かも。射程も長いので頼れるなぁ。
(途中でケーキとFEのフェアリーフ同士が喧嘩してたシーンもありましたが(笑))

しかしだんだん攻め勢力が溜まってきて、30分後ぐらいには攻めにThe、サラダ、AF月夜と豪華なメンツが一斉突入

2007_01_14_010.jpg


抑えきれず落城。しかしここの防衛も熱かった。

その後はL5に進撃。防衛にGod新撰組、攻めにアリスという状況でしたが数で勝るもののEDPソニックとADSの波に抑えられ沈黙。50分頃にEMCからエンペを単独で殴るもののSWでふさがれてEND

最後にレース会場のV5に向かいますがここでのエンペ運は発揮できず。宿無しとなってしまいました。無念。

今日は防衛大目のGvでしたが攻めでもゴスペルを利用した無詠唱LPやらSG(?)やらが出来たようで、新しい可能性が見えたGvだったと思います。
次回は攻め回りになるのかな。来週も頑張りましょう。

(次回からうちはスタート時には参加できないかもしれません。ごめん@x@;)


そしてMagni Wikiに載れるかどうかが今一番の心配事です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/78-c7ebd0a0



