ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のクリスマスGv
今日はクリスマスイブということもあってか人数少なめ&他のギルドもギルドとしての活動を年末まで休止などで、いつもと雰囲気の違うGvになるかなと思っていのたですが、どうだったのかな。

スタート時にプリが不足していたので編成で試行錯誤しているメンバーを横目にまずは偵察を含めてV1へ。FEの砦でしたが早速数名がご来店。防衛は私1人@x@;

2006_12_24_001.jpg


しかし黙ってみているのもしゃくなので脱がして回ることに。幸いWizが居なかったので装備を石化服に変えて脱がし&石化で時間稼ぎをするのですが破壊力がないので持久戦に。そしたら追加オーダーがきて

2006_12_24_002.jpg


こうなる頃にはSP切れて回復も使わずに落城。戻ってみると編成が済んだそうでL5、L2、L4と回る。L4で防衛することにしますが

2006_12_24_003.jpg


今日はロキ役の人がオヤスミだったのでWPにQM置いて機動力を下げる防衛風景に。後衛には大魔法対策でLPを配置。するとやってきたのはAK月夜。ジプシーのスクリームでぴよぴよなるもののなんとか押し返すと続いてサンタ同盟が襲来。

2006_12_24_004.jpg


サンタ服にサンタ帽子で統一された彼らはなかなかに雰囲気あって良かったです。白ひげを全員着用していたらカンペキダ。
まぁサンタだと攻撃能力皆無(?)なのでぼこぼこぼこと。この後乱戦になりよく覚えてないのですがSSをあさるとサラダが防衛になってVSが攻めになっているシーンがあったので、サラダがおとしたのかな?

2006_12_24_005.jpg


赤エモの人はネタでしょうか。この様子を見てVSの人もエンペ殴っていいものかためらっていた様子。うちはこのあと「仏教徒アタック!」といってエンペ殴り始めまして、VSの人がEMCを展開しこれなら割れるなぁと思っていたら

2006_12_24_006.jpg


割る前にしろぽ尽きてしぼんぬ。耐え切れると思ったんだがなぁ。読みが甘かったか。

このあと突撃するものの途中で転戦指示が出ていたようで(気がついてなかった@x@;)転戦。攻めたら面白かったかなと思いましたが、ちょっと残念。

続いてV3。レース展開だったのをおとして防衛を敷くものの

2006_12_24_007.jpg


やはり入り口にロキがない分、スタートでいろいろスキルを使われるのがきついですねぇ。攻めは蒼SZ(SZだけ?)同盟とかTHEとかそのほかいろいろ。今日は後衛大目だったので魔法を展開しての防衛はそこそこいけていたと思ったのですが攻め多寡かなぁ。
一度THEが落として攻めと防衛が入れ替わりに。エンペ裏でEMCが決まって再びポシェットで落とすものの守りきれず転戦。

でも今日はこのV3の戦いが一番激しかった&面白かったかなと思います。個人的に

このあとはL5を攻めて3分前に生解除して確保。派遣はV5を目指したようですが一歩及ばずかな?

2006_12_24_008.jpg


今週もおつかれさまでした。おそらく水曜日ぐらいに実家に帰省するので今回が今年最後のGvになりますが、来年はチェイサーになってGv頑張ります@x@b


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
特集どうもですwwwww


きっと書いてくれると思って信号ケーキFEさんの防衛砦探してたんですよヽ(`д´)ノ




あとひとつお願いがあって、サンタ側は必死すぎてSSとれなかったのでよければいただけませんかね^^;
【2006/12/25 22:29】 URL | けいご #- [ 編集]

追っかけられてたのね(笑)
SSの件ですが毎回ブログの記事を書いたらSSは処分してるので上に乗ってるやつしかなかったり@x@;
この記事につかってあるSSなら持っていってもらってかまいませんので、これでよければどうぞ~。
【2006/12/26 02:37】 URL | Trick Star #- [ 編集]

いだたきやした^w^
【2006/12/26 04:33】 URL | けいご #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/65-1532e85d



