ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv ~11月19日戦~
まずはこれをみてくれ、こいつをどう思う?

2006_11_19_001.jpg


ということで今回はC3獲得。「マジでowaru5秒前」くらいにエンペ割れましたよ。

スタートはL1防衛から。今日はわりと人数揃っていてなかなかの構成。しばらくたってアリスとGod襲来。GodはGv復帰なのですかね。マスターのアサクロ氏にはハイドクロークからエンペを終了直前に割られた記憶があるので、次はさせじと警戒。

2006_11_19_002.jpg


ER前はこんな感じ。両勢力ともにリンカーが居なかったので(こちらも居ませんが)魔法はぶっ放せそうです。
ここでしまったなぁと思ったのが、アリスにEMCがあったの知らなかったこと。SSに写っている一番右の人がマスターのハンタさんなのかな。各個撃破していけば大丈夫と思っていたのですが。。。

2006_11_19_003.jpg


こちらはうちらの防衛の様子。人数もそれなりに居たし、ブラギもあってそれなりの形なのですが。。。
で、やがて突撃が来ます。一度はとめるもののダンサーがやられたり残影で抜けられたりで混乱しているうちに押し込まれ
2006_11_19_004.jpg

いつのまにやらER中層にてEMCを決められてしまいます。発動して少しした後のSSですがこれが決め手になり落とされました。
カウンターに向かうとセンチSLが参戦。さすがに攻め超過で混戦になりポシェットでブレイク。防衛に写りますが
2006_11_19_005.jpg

センチSLはカイトかかってるので見事に魔法が跳ね返り苦しい状態に。SSの真ん中に居るWizさんのSGが決まって後衛もやられてそのまま押し込まれ落とされます(アリスが割ったのかな?)

このあとしばらくアリス防衛のうちら攻めが続きますが無詠唱SGがごっつい痛かったり回復でなかったりとなかなか攻められず。ER前で溜めて突撃するもエンペブレイクにはいたらずという状況が続きます。
攻めてみてアリスの上手いなぁと感じた点がEMCを利用した逆攻め&カプラ復帰攻めでした。
L1のカプラ復帰ポイントはERのすぐ前にあり、そこから2クリックでERに入れる距離だったりします。ER前で溜めているとそこから前衛が復帰して攻めを妨害しているうちに5分経ってEMCを決めたり、逆攻めで時間を稼いだりと。
一番印象的だったのが逆攻めを上手く潰してしばらくしたときのこと。そのままERに篭らずにWiz氏などが積極的に逆攻めを展開してきた時のことです。中の様子を見てみると実にすっからかん(前衛0)で後衛のWizPriくらいしかいなかったこと。そのあとEMCで再び体勢を立て直されたりしたのですが、上手い事やられたなぁと振り返ったりしました。

で、しばらく攻め続けるもどうも厳しいってことで転戦命令が出ます。しかしその時トンドルでエンペ横まで来ていたので「割っていい?」と聞いて割り装備に変えてエンペ殴り。錐とStr+7と闇水効果で40秒あれば割れるようなのでその間に見つからないようにとコッソリやって割りニゲ。
こういうことができるから短剣型好きなのですが、転生したら弓にするか悩むところです。

その後はC3へ転戦。防衛していたPixiesを倒して生防衛へ。ラスト10分ぐらいになって慌しくなりULP同盟(Wiki参照)やらactVS同盟やらfefやらがやってきて混戦。生解除したのが5分前で3分後にfefに落とされるものの最後の最後で割ってポシェでC3獲得となりました。
2006_11_19_006.jpg

ラストはヒヤヒヤしましたがなんとか獲得できて良かったなぁという感想です。最後がC3ってことですが個人的にはもっと防衛しやすい砦のほうがいいかなぁ。どうしてもレース会場になるのでここを防衛するとしたら相当の勢力&力量が必要かと。最後には砦獲得したいというのが本音なので来週はL1がイイナァ。
2006_11_19_007.jpg

その後お誘いをうけてCADへ。SG1セットで落とせる場合がほとんどなのでずっと走り回ってました。エドガーに突然出会ったりしましたが普通に撃破して安定。その時MBの範囲に入っていたようでHPが残り53くらいになった時は少し焦りましたが。

来週も頑張りましょうー。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/46-a864d4df



