ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アビスとタナトスを良く間違える人(1/20)
まずは15日夜の話。ログインしたらオーディン神殿の話が出ていたので便乗。なんかヤミのルーンってのがクエストで必要らしく、取りに行くかなぁという話しだったので5人で行ってみることに。
メンツはLK2 HiWiz1 Wiz1 プリ1です。

2006_11_15_011.jpg


感想:とにかく一撃が痛い。アスムほすぃ。
スゴグルとプルス、ともに闇3の中型でATKは1200-1800程度ですがASPDがそれなりにあり、ガンガン削られる感じがしました。アスムあれば少々たかられても(前衛は)安定してそうですが、いかんせんキリエ防衛なのでSWを使いながらごまかして進んでいると後ろからヤツが現れました
   .__
  ヽ|・∀・|ノ     
   |_へ|
   <     


2006_11_15_012.jpg


出ましたヨウカンマン。弱そうな印象を受けますが妙に強い。
BOSS属性で聖3の天使小型。闇水使ってたこ殴り&SGで吹っ飛ばす感じでしたがHPが(普通にそのあたりウロウロしてるのに)300kあるから恐ろしい。その分経験値も10k近くとなかなかですがJobが10しかないので転生職には微妙との声も。
結局交戦したのは2回だけでしたがなんとか対応。追加オーダーきたら厳しいなという感じでした。

2006_11_15_013.jpg


そのあとヴァルキリー(MVPでないほう)を見学したり、闇のルーンがいくつか集まった後撤収しました。後衛陣がSG後の氷割りでタゲ変わってナムってしまったのが残念。昔の火山2でもそうでしたがSG後はやっぱり気をつけないといけませんねぇ。

その後遅い時間でしたがHiWizがもう少しでLV上がるということで火山へ。1Fは人が多かったので2FへGO。

2006_11_15_014.jpg


SGとLovを使って30分ほどでLVアップ。昔の火山2の沸きに戻らないかなぁとここに来るたびに思うのですが、無理そうだ。


で、ここから16日夜の話に。まずは4人で騎士団へ。メンツはローグ、プリ、アサクロ、Wizの4人。となると前衛は。。。

2006_11_15_015.jpg


Wiz以外の3人、ではなくローグのうちが前になりました。盾を持っているので根元からBDSを喰らっても3.5kほど、闇属性攻撃が4k↑だったのでそっちのほうが痛かったです。鎧は闇とペコメイルを付け替えたり、かけるものはモッキンとイミュンマフラーを付け替えたりと、SCが忙しかったりしましたがスティールでエル2個、sミラー1となかなか。上のSSはイロイロ交戦しているときに左から魔剣がとことこ歩いてきたシーンですが、さっとプリが前にでてSW置いて自衛してくれたので助かったシーン。このあたりは慣れてるなぁと感じましたが、真相はいかに。

2006_11_15_016.jpg


血騎士とも交戦しましたがスティールはブリガン。ドロップは無しという寂しい結果に。せめてなんか落とせー@x@b
(それにしてもうちの与ダメの低いこと。錐を試してなかったけどそっちが良かったかな、それでも微々たる差かもしれませんが。)

2006_11_15_017.jpg


そしてさらにその後5人でアビスへ。途中でMHチックな場所もあり、結構楽しめました。天使にLKがインティミされたときは焦りましたがすぐ近くだったので死者は0。天使のSW対策に1マスあけてニューマってのがなかなかよさげ。次から試してみよう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/44-f7705ea4



