ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トリック3分クッキング
連日更新中!明日あたりには終わってそうですが

この日は先日集めたヒナレ葉を使って料理に挑戦。Int+7料理を作るにはヒナレが10個必要なので10回しか挑戦できませんがいくつできるのやら。


まずは小手調べにチヂミ(Str+5)に挑戦。ステータスはこんな感じ。
2006_11_09_001.jpg

DEXが補正込み99とか超微妙な数値ですがこれ以上は上げにくいのでこのままトライ。ちなみに料理の成功率ですがいろいろ説があって
①ステータスなどはまったく関係ない
②DEX、LUCが関係する
③DEX,LUCが関係してさらにベースやJobLVも関係する
などさまざまです。①のまったく関係ないというのは料理システムが導入される時にがんほーの人がそう言ってたんだそうな。しかし実際に検証してみると②か③あたりが本当のところのようです。
弓手Wikiに乗っていた暫定の計算式はこんな感じ。

Base*0.2+DEX*0.2+LUK*0.1+調理器具補正+料理経験補正-料理Lv補正

この式を見る限り、ベース、DEX、LUCは高いほうが良く、料理の経験を多くこなしているキャラが良いことになりますね。
トリックの場合、ツルツルそば(Agi+2)を1000回近く作っているので料理経験はだいぶ上がっていると思われます。(料理ごとに個別の経験だったらまた話は別ですが)
さて前置き長くなりましたが料理のほうは。。。
チヂミ 48/100 (成功率48%)
特製ローヤルハーブティー 7/10 (成功率70%)
となりました。ハーブティーのほうは高級料理器具を使用しましたがやはり器具による成功率上昇が大きかった様子。7割成功はスゴイなぁ。

2006_11_09_002.jpg


で、作った料理の半分はこんな風にして露店に並べています。たまーにしか売れませんがGv用にいかがでしょうか。
関係者の人でほしい人が居たら特価で売りますので声かけてくださいなー。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/39-be0d25d1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。