ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





10月1日 Gv戦記
マグニで2回目の神器作成があったようで、錐の値段が大分安くなってますね。それでもまだ85Mが限度のようですが、もっと安くならんかなぁ。

さてこの日のGvはV1防衛スタート。スタダ勢力にダイヤモンドダストが砦前に待機という話がありましたが結局来なかったのかな。かわりに来たのはAKCF同盟。

2006_10_01_001.jpg


SSを見るとこちらはスタート時に14人いた様子。後衛が比較的揃っていたので魔法はそこそこ出ています。AKCF同盟は人数は多くなかったですが転生職がそこそこいたかな?相変わらずフルストのチェイサ氏がいやらしいですがなんとか防衛します。
そこに追加でセンチがやって来て、粘りはしますが落城。うちはその時

2006_10_01_002.jpg


固まってました@x@;ペスト鎧つけてたプリさんだったかな。殴りつつ脱がしてたら固まってしまって放置されますT_T

2006_10_01_003.jpg


その後センチが落として今度は攻める側に。すぐERに向かいましたが中はこんな様子。ロキはないものの人数的に少し不利でしょうか。阿修羅モンクとチャンプも2~3人は確認したのでうちらだけでは対応できないかもしれないなぁ。
しかしこのエンブレムはなんだろう。ぴくみん?

その後なんどか攻めているうちにVRで落とすことに成功しますが、防衛に移るタイミングが遅れて再び落城。そのまま転戦することに。
偵察に出て面白そうなところを探しているとL3の蒼天眼同盟が絶賛防衛中だったので攻めてみることに。

2006_10_01_004.jpg


到着した時の防衛風景がこんな感じ。WP出たところですぐに死亡なかんじでしたが、なんで倒れたのか良くわからんかったり。ブラギ大魔法も痛かったのですが、SbrとFA(ファルコンアサルト)が凄かったのかも。装備もMDEFよりDEF装備にしたほうが長く生きていられた気がします。でもADSで一撃死なのはどうにもならんT_T
Actが攻め勢力に加わりますがどちらも苦戦。結局EMCでActが戻ったのを機にこちらも撤退します。まだまだ力の差がありますねぇ@x@;

2006_10_01_005.jpg

所変わってここはC1。暇勢力が防衛していましたがこちらのほうはMDEF装備でないとすぐ死にそうです。でもこっちのほうが攻めるのには攻めやすいかも。うちらだけでは無理そうなのは一緒ですが。
WP出たところにはロキが、その後ろのラインでは忘れないでが、さらに罠地帯を抜けても阿修羅ゾーン。Wizゾーンまでの道のりは遠そうです。

2006_10_01_006.jpg


で、やっぱりL1に向かう我々。
サラダ同盟が防衛していました。ガチで戦うのは初めてかな?

2006_10_01_007.jpg


サラダ同盟の特徴として
①前衛多い   LK多数
②逆攻め大好き こちらの突撃後にかならずといっていいほど逆攻め
③個々の役割がはっきりしている LA後のADSやあいてを追い掛け回さない前衛など、作戦がきっちり伝わっている様子でした。

後衛は多くない&前衛があまり追いかけてこないので前を抜けてしまえば下までいけますが、阿修羅チャンプやADSクリエなどに苦戦します。一度はVRで落とすもののすぐに取り返され「これは転戦したほうがいいんじゃないか」とか正直思ってました。
さらにはこんな新技を披露されたり。

2006_10_01_008.jpg

2006_10_01_009.jpg


「下から~」というのは相手チャンプ氏の言葉ですが、長いことL1を獲得してきたうちらも知らなかったのでビックリ(笑)BDSなどのスキル攻撃が届くのは知っていたのですが、阿修羅もいけるとは。。。
ちなみにこのあとWizゾーンで暴れていたら上から阿修羅貰ったりもしました(笑)今度使ってみたいですなぁ。

2006_10_01_010.jpg


で、なんども攻め込んで死に戻ってを繰り返してラスト10分頃、フェフの派遣が来ます。一気に攻め込みエンペを殴りますがフェフに落とされる。しかし最後の最後で信号で取り返しそのままタイムアップになりました。
ラストはバーサクLK2にエンペを殴られ始めたところで終わったのでもう少し遅かったら割られていたかもしれません@x@;まさに棚からなんとやら。

2006_10_01_011.jpg


砦は獲得できたものの、実力ではサラダ同盟にもセンチにも負けていたように思います。お互いにいい勝負ができるようにうちらも頑張っていきたいですな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/32-fa7e803b



