ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv
9月も終わろうとしています。もうすぐ北斗の検定が切れてSE全盛期(?)にはいりそうで収支のほうが心細いですが、スロットは頑張りますよ。目指すは時計ということで


さて今日のGvは最初から参加。スタートどこにしようと話し合っているとL1をセンチが落としたので防衛を期待してL1へ。
結果的に防衛はありませんでしたが解除して再度防衛しつつ様子見ることに。するとやってきたのはみるちとHB

2006_09_24_001.jpg


数えてみると18人。このあと2~3人追加されたかな?いい勝負になるかと思っていたらOD追加@x@;
全部で5~6人くらいだったと思います。残影チャンプに後ろに抜けられ、後衛を潰されます。EDP使ってきたアサクロを一発で脱がしたまでは良かったのですが、チャンプがハイドから阿修羅打ってきてかわせず撃沈。その後復帰途中でODに落とされます。
なんか先週も同じような光景がありましたがあのチャンプ潰さないと厳しいですねぇ。残影相手にはどうするのがいいんだろう。阿修羅には阿修羅で対抗するのかなぁ。

カウンターをかけるもODは転戦。うちらも割って転戦します。うちは偵察でV3⇒V1へ。
V1はAKCF同盟が生防衛中で攻めにみるちがいたようです。中を覗いてみると2006_09_24_002.jpg

うまいこと写ってませんが数は15もいなかったかな?上にLPがひいてはあるもののロキや忘れないではなかったのでいい戦いができるんじゃないかとギルチャで連絡。そしてV1に向かいます。

2006_09_24_003.jpg


フルストチェイサーがとっても面倒でしたが数で押し切ってエンペに接近。攻めにみるちも居たので各個撃破していき。。。

2006_09_24_004.jpg


見事獲得。そのまま防衛を開始します。

2006_09_24_005.jpg


心の真ん中やみるち、SSを見るとRoLも居たようですがなんとか撃退。一番困ったのが心のオーラLK氏ですが石化させてLA阿修羅でも死ななかったとなるとどうしたもんでしょうか。脱がそうにもコートかかってるのか脱がせず。BDSやSprを連打されて大分被害が出ました。地道に削るしかないのかなぁ。

2006_09_24_006.jpg


で、いったん落ち着いたと思ったら次に来たのは月夜。数は10人と少ないですがSSを見る限り
LK2 教授2 Wiz1 Hiwiz1 バード1 パラ1 アサクロ1 プリ1 という構成。転生ばっかり@x@;

相手は前衛が突っ込んだ後に後ろから教授が耐えつつLP張ったりソウルバーンで攻撃したりと嫌がらせしてきます。次に突撃した時にはジプシー(?)かダンサーが叫びまくりでスタンしまくり。教授の2人のSWの使い方が上手く、大分苦戦させられます。
しかし数ではこちらが上なのでなんとかなるかと思っていたらSL追加
2006_09_24_007.jpg

一気に押し込まれ大分粘りましたが落城。落としたのは一人で頑張っていた(?)センチのアサの人でした。
再度カウンターで生防衛開始。偵察を追い払ったりしているとラスト15分くらいでセンチが全軍襲来。数的にはほぼ同じくらいでしょうか。
一度目はロキ内でほぼ抑えきりましたが2度目で向こうにリンカーが追加されたようでカイトで魔法を反射されこちらが不利に。押し込まれたところでEMCを使われ大分まずい状態に。
2006_09_24_008.jpg

で、ここで必死に脱がしつつも会話ログをみていて気がついたのですが、相手は城主なわけでエンペ割れません。ということは相手は完全に制圧する必要があるわけで、数的にこちらが不利になったところでエンペを殴り続けるとポシェで獲得のログが。
2006_09_24_009.jpg

ラストにはフェフの人たちが6~7人着ていました。クリエの人とEDPアサクロが居たので焦りましたが、コーティングがかかっていなかったようで一発で武器脱がして安定。QMや速度減少、脱がしにSGにMSにととにかく最後まで粘りきってV1獲得となりました。
2006_09_24_010.jpg

綱渡り的なラストでしたがいろいろと課題の見えるGvだったと思います。ODをどう防ぐか。カイト使用された場合の魔法の出し方をどうするか。硬い人にどう対応するかなど。
うちは脱がし成功率を高めるためにDEX料理作りたいなぁと思います。LV8料理本があれば+8のも狙えそうなのですがあんまりうってないしなぁ。
とにかくおつかれさまでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
こんにちはー
今更ですが、うちの記事から
誘導張らせてもらいましたよ、っと。
使いやすそうなSS一杯でうらやましい・・・
【2006/09/28 02:15】 URL | ELANOR #- [ 編集]

エラさんだ@x@b
そちらの日記も読ませてもらいました。戦記はSS撮るタイミングが難しいですよねぇ。ここを撮りたいという時は大体手が放せない状態ですし。。。
今日はおつかれさまでした、来週もまた是非砦獲得を目指して頑張りましょう。
【2006/10/02 01:09】 URL | Trick Star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/31-83f3e41a



