ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 4月5日戦
今週はN3防衛スタート。20:30までほぼ攻めも無く、そこからDPとVAの攻めを受ける。

DPは1-2度の攻めで撤退、VAはそのまま攻め継続でそこから約1hの攻防も21:40頃落城。カウンターをかけるもすぐに3バリケードを修復されたため撤退。

すぐに派遣を出して旧砦は最終的にB4とB5を確保。F1は途中から潜伏に成功していてラスト10分ごろにEMCからエンペを割って確保。F1の詳細書かないような話があった気がするけどすでに情報が出ているようなので、これぐらいなら書いても良いだろう。

詳細は火曜日の夜に。今日は体が疲れ果ててもうむりぽヽ(^。^)ノ
20:00~20:30 N3防衛戦

スタートはN3防衛から。Gv開始3分前ぐらいに砦前にDPの姿が見えたのでスタダかと緊張。も、1分前にポタにのってどこかに移動した様子で結局スタダは無く序盤はほぼ暇防衛でした。

各地に偵察を出しつつ30分経過。

ふぉー

このころからDPのCP2人が何度も突撃開始。こちらからF1(DP防衛)に何人か人数を出していたので、それに対する牽制かと思っていましたが

20:30~21:30 N3防衛戦 vsVA

20:40分頃にほぼ同じタイミングでDPとVAほぼ全軍が来襲。

VA突撃

これはまずい、と入り口防衛を試みるもののしばらくして抜けられだしてVAがEMC。DPは1-2度突撃しただけで撤退してくれた様子。

EMCからまず左守護石が割られて右守護石防衛の図。

守護石手前の広場

動画サイトなんかを見てるとN3の防衛でよく見られるのが、この守護石のある部屋の手前通路で防衛する光景(SSだと左上のガーディが向いている方向の通路)。城主ギルドのダンサーとバードが攻め側からは手出しできない位置でジョークとスクリームを打ち、狭い通路を中心として防衛するという手順ですが、残念ながらそれを思い出したのがGv中で今回は試せず。攻めGの構成にもよるけどなかなか有効なんではなかろうか。

しばらく粘るも両守護石が破壊されてそのまま1バリケ→2バリケもほとんどもたせられず第3バリケでの攻防に。

ブラギ+ストリップはSPが一瞬で枯渇します

21:20ごろの様子。この辺りから金メギンLKの人はほとんど常時コート状態で手が出せず。教授中心にストリップを狙うも一箇所に止まることがほとんど無い動きをするのと、DEX差+LV差があるからなのかなかなか脱がせなかったりで苦戦。

固まってるのは気にせずに

第3バリケード残り2本。時刻は21:30分前。どうするか迷うものの新砦確保という点ではまだあてがあったのと、相手マスターのEMC阻止に向けた動きが効果が出たからなのか少し粘れたので最後まで続行。

が、21:40頃に3バリケード突破されてそのまま落城。

落城から1分ぐらい

カウンターを狙うも第3バリケ復活、ほぼ同時に守護石再構築の動きも見られ防衛の様子。3バリケード前で戦闘になるもEMCが使用できない状況で攻めきるのは難しそうなのでここで転戦。くやしいのぅ。

最近よくVAと戦うことがあるから誰がどんな動きをするか、というのがなんとなく分かってき始めましたが、とにかくマスターの運搬能力(EMC)が高いです。EDPSBも即死級の威力なので目立つのですがそれよりもあのEMCで回転を早めてる動きのほうが厄介。あれでオープンで「wwwwww」とか妙なところで変なエモだしてこなかったらなぁと思います。いろいろと。

21:40~22:00 F1、B4、B5確保戦

で、いそいで各地に偵察を出しつつ砦確保へ。
F1はかなり早い段階でFEマスターが潜伏できていたので終了10分前ぐらいにEMCから確保できた様子。残りのB4とB5は偵察状況からちょこちょこ戦闘があったりしましたが確保に成功となり今週は3砦でした。

おつかれさまでした

来週は不参加になりそうなので更新が滞る予感!
ログイン率も下がってるしこれはいろいろとイカンですね。
でもスロも打ちに行きたいんだよなぁ・・・悩みどころです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
書いちゃまずかったんですね…
キイテナカッタデスヨ

……今更な気がするのでもう修正しないですがなんていうかごめんなさい。。
【2009/04/07 00:58】 URL | KIRIE #Wk/ldWyE [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/16 11:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/17 11:27】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/22 11:10】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/29 11:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/05 11:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/06 11:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/11 11:29】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/17 12:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/18 13:33】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/21 11:47】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/27 11:41】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/29 11:58】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/01 12:11】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/05 12:34】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/09 12:33】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/10 11:31】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/11 12:08】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/12 12:15】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/13 12:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/18 11:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/19 12:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/24 11:34】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/26 12:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 11:40】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/03 12:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/07 12:30】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/28 23:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/298-7ee07cc4



