ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 3月29日戦
ほぼいきかけました

ヽ(^。^)ノ

むしろ逝きました。

1.5倍じゃー、ってことでチェイサ動かしたかったのですが結局土曜日に30分だけしか動けず。その代わりに

豪華な支援

プリで1hほど名無しに行けることに。97LVの72%→79%まで上がったようです。もうちょっとで98だヽ(^。^)ノ

GvのほうはN3攻めスタートで、一度割った後防衛。Proserpinaと1.5hほど攻防してなんとか守りきり、ラスト30分でB4とB5を確保しての3砦でした。防衛序盤にとびけりが消されてしまったのでSGで立ち回りましたが、結果的にそっちのほうが良かった気がします。SP回復財の消費が凄かったけど(・.・;)
20:00~21:30 N3攻防戦

先週獲得したN4は放棄スタートでN3のProserpina砦攻めから

Gv開始直前の様子

砦外にProserpinaの姿は無く、開始直後も砦内に姿が見えなかったのですぐに両守護石破壊から第1バリケ、第2バリケを破壊。

丁度第3バリケに取り掛かろうとしたところでProserpinaの姿が入り口に見え始める。ここで相手教授にディスペル→近くに居たLKに殴られて上書きヽ(^。^)ノ
早速とびけりが消えたのでSGを覚えたところでFEがブレイク。すぐに防衛に入ります。

バリケードと守護石を修復しながらの入り口防衛。20分ごろから本格的な全軍攻めが始まったのかな。途中でバリケード修復中に相手マスターにもぐりこまれたようでEMCから第2(3?)バリケードを殴られる場面もあったが、それはFEメンバーでなんとか出来た様子。

ガ:LV99 ガ:LV99 ガ:LV99 ガ:LV99 チ:LV94

右守護石手前の図。攻め側はCP多目なので残影で抜けられることを考慮して入り口には固めなかったのが功を奏したのか序盤はガディ無双。欲を言えばもうちょっとばらけさせたかったけど、抜けられるとどうしても固まるので仕方なしか。

2009_03_29_005.jpg

40分過ぎのSS。途中右側守護石に繋がる通路でFEのEMCがあり、その間に入り口が手薄に。攻め側マスターチェイサーにEMCを何度か決められていたので捕まえたかったんだが、予想以上に追いかけるのが辛い。同職なのでスキルの詳細とかは分かってるはずなんだがなぁ。VAのマスターを追っかけてたときも思ったけど、速度Pを使わないと追いつけない状態で一度画面外に逃げられると正直どうしようもないヽ(^。^)ノ 対応としてはすぐに連絡を回すぐらいか。

耐える耐える

50分ごろの様子。まだ両守護石を両方同時に壊されることは無く一進一退。だんだんとコート表示も増えてきて、SGでの牽制とクロコンでガディ補助に専念しつつマスター探しに奔走。それでもEMC決められたときは出来るだけ相手教授の妨害に努めようとするんだけども、やはりDEX高いからか脱がせることが少ない。

SSはリングセットのLKの人。アスムの発動率もなかなかに見えたけど、QM出るのはSEGvでは厳しそうだ@x@

攻め側作戦変更?

9時前後の様子。この辺りから右守護石を割られた後に攻め側のメンバーが何人か残り始めて守護石復旧阻止に動き始めていたように思う。2人のクリエにダブルADS貰ったときは正直泣きそうになる。さらに自発的な動きなのか入り口付近も押さえられかけるが何しろ入り口なので、数で押し込み制圧したりされたりの状況に。今回はベースが充実していたので復帰後にかなりの確率でアスムもらえていたのが全体的な強化に繋がったのかな。

第1バリケード前

9時10分過ぎに両守護石が割られて城門バリケード消失。こうなると完全に平地戦なので厳しい…かと思いきや、N3は入り口から第1バリケードまでが10秒掛からずにたどり着けるためかバリケードをほとんど殴られることなく押し返していく。EMCの利点の一つである「高回転で攻めスピードを上げる」というのがやや失われるMAPなので、そこもこちらに有利に働いたのではないかな。途中相手マスターのEMCを(武器が壊れていることに気がつかず、素殴りでMISS表示)阻止できなかったのは不味かったけど。

20分ごろ、両守護石を修理して再び城門バリケード復活。その後攻め手が撤退で安定。

21:30~22:00 B4防衛戦

補給後すぐに偵察を出して各地へ。最終的にB4とB5に戦力が分かれるも、55分ごろにB4の3マップを見ていたらいきなりSEDの大群が現れてびっくり。相手マスター(リンカ)のEMCから攻められかけるも、幸い罠がまだ生きていたためその間に割って仕切りなおせる…と思ったら割って10秒もしないうちにもうマスターが3マップに来ている始末。おそらくはEMC詠唱中だった(動かなかったので)と思われる相手にギリギリ?で一撃加えてEMC阻止すると、その後は撤退したのかB4をケーキで確保。B5も予定とは異なっていたがケーキで確保。

おつかれさまでした

ベース専門の人や久しぶりに参加してくれた人も居るけど、特に今週はすごい人数だなぁ。これも1.5倍効果なのですかね。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/297-7f0b05c2



