ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 3月1日戦
ありがとうございました


ついにねんがんの LV10 料理本をてにいれたぞ!!ヽ(^。^)ノ


Gv終了後にお話がありまして即決で売ってもらいました。これでLV10料理が作れるぜ!

と言いたい所ですが、製造したいInt+10とDex+10料理は

Dex+10 フベルゲルミルの酒  材料:イグ実 1 氷片 10 菌糸 10 ローヤルゼリー 4
                       スピードアップポーション 3 アルコール 5 トゲの実 2 幻想の花 1

Int+10 カクテル・竜の吐息   材料:食人植物の根 10 歌う草 1 アロエの葉 5 ローヤルゼリー 5
                      レモン 5 トゲの実 5 イグドラシルの実 1 青ハーブ 10

と、材料集めに手間が掛かる上に基本成功率がかなり低いので、装備や支援などを整えて宮廷調理器具でトライしてもおそらく25%前後の成功率になりそうです。つまり最低4セットぐらい必要になるかも。

どちらもイグ実が必要になるので集めたいのですが買い取るほど余裕がないのでどうしたものか。

イグ実と言えばイグ実男爵ことドラキュラ様がすぐ頭に思い浮かびましたが、強化されてからプリで倒すのが辛そうなのでパス。プロ北でバフォJrが0.5%でドロップするので、こっちから地道に集めますかねぇ。

さて今週のGvです。まずは砦獲得一覧から。(またもログとり忘れたのでwikiのほうから)


V砦    先週(2月22日)                    今週(3月1日)

    V1 新撰組                          死線の蒼
    V2 Proserpina                      Proserpina
    V3 Hi-McCOL                        Valkirim Sweet.
    V4 Freedom to the devil                 なごみ
    V5 いぬまきねじ                      月夜一花 

L砦

    L1 Cross Flare                       White Devil
    L2 жSENTIENTж                     新~タナデココ~
    L3 Extreme Penalty                    Hi-McCOL
    L4 虹                             上海アリス弦樂団
    L5 ポントロゴンの巣窟                   新撰組

C砦

    C1 White Devil                       いぬまきねじ
    C2 Proserpina                        Proserpina
    C3 Shut 'Em Down                     ポントロゴンの巣窟
    C4 上海アリス弦楽団                   虹
    C5 Unity of Force                     Folic+

B砦

    B1 あいあい                        Castle of Bananarok
    B2 てこんたんの宅急便                  てこんたんの宅急便
    B3 Shut 'Em Down                   Shut 'Em Down
    B4 Verte Aile                       Verte Aile
    B5 Fountain of Elysium                  Fountain of Elysium

F砦

    F1 Proserpina                        Proserpina
    F2 Castle of Bananarok                Castle of Bananarok
    F3 жSENTIENTж                    жSENTIENTж
    F4 Fountain of Elysium                  Fountain of Elysium   
    F5 Sunny Spot Cafe                     死線の蒼

N砦

    N1 Verte Aile                         Verte Aile
    N2 Verte Aile                        Verte Aile
    N3 Proserpina                         Proserpina    
    N4 上海アリス弦楽団                    Cross Flare
    N5 Cross Flare                        Verte Aile

L1をとった White Devil  C1をとった いぬまきねじ の両Gは先週に続いて砦獲得。どちらとも交戦経験がないのでどんなGなのか不明ですが、どこかのサブGなのか新興勢力なのか。


20:00~21:20 F4防衛戦

F4防衛からスタート。スタダは無く平和な序盤になる・・・ことも無く、10分頃にVA襲来。

フルコートヽ(^。^)ノ

フルコートの「ビーーー」って音は脱衣職にとって一番聞きたくない音です。先週は序盤コート無かったのにこれはひどい。仕方ないので足止めに専念。

VA突撃開始。序盤からタフな職には抜けられるものの守護石手前で落とすことが出来ていた様子。マスター見張ってたんですが20分ごろに右守護石手前でEMCを決められて平地戦に。

飛び蹴りで魂消しながらフルスト狙ってみたんですがコートが常用ってことは無い様で途中から結構脱がせるようになりました。相手教授と金メギンLK、それとマスターAXを狙って仕掛けるものの

案の定だれも攻撃してきてくれませんでした

途中から石化地獄。特に教授の人は脱がし辛い。単体ストリップでも成功率かなり低かった気がしましたが。

戦況のほうはかなり押され気味で両方の守護石を守りきることは出来ず、片方を守りきるだけで精一杯でした。
途中で2度ほどVAの攻撃が完全に途絶えた時間があったのでそのタイミングで守護石修理。N2に攻め入った勢力の対応してたみたいですね。

結果としては両守護石を同時に割られることは無く攻め撤退。その後は大きな攻めも無く安泰でした。
ラスト20分ぐらいのところでDPのCPが入ってきたときに、味方WizのJTがオールMiss表示だったので、一瞬金ゴキ@x@;と勘違いしましたが、よく考えたら残影で抜けずに入り口で素殴りあいしてたので金剛だったようでした。焦った。

派遣は旧砦を2個押さえることができて、今週はF4、V4、B5の3砦でした。

おつかれさまでした
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/03 15:38】 | # [ 編集]

>↑の方
いらっしゃいませー。コメントありがとうございます。

コメントからするとあの場面に居た方なのかな?最後砦前にアレ落とされた方ですかね

ご指摘の件は二つとも合ってます。先週の記事の件もその通りです。最初はほんとに勘違いしてたんですけどね(笑)途中で指摘されて気がつきました。
【2009/03/05 19:39】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/293-127d95bc



