ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 2月22日戦
先日、当ブログに書き込みいただいた方からwis頂きまして

ありがとうございました

料理材料を買わせていただきましたヽ(^。^)ノ

今後ともよろしく、ということで友達登録もさせてもらいましたが、30分ぐらい雑談して話を聞いてみると行商人のように各地(たまり場的な場所?)を渡り歩いて、交渉されている方のようです。

露店だしてAFKすることが多いROにおいては珍しいスタイルだなあと思いましたが、会話しながらの販売というのはオンラインゲームならではの楽しみ方ですね。とても楽しそうな方でした。またよろしくお願いします~。


さてGvです。まずは取得一覧から

V砦    先週(2月15日)                    今週(2月22日)

    V1 上海アリス弦楽団                    新撰組
    V2 Proserpina                        Proserpina
    V3 死線の蒼                         Hi-McCOL
    V4 天 地 創 造                      Freedom to the devil
    V5 Castle of Bananarok                  いぬまきねじ

L砦

    L1 Hasta Manana                       Cross Flare
    L2 FefniR                           жSENTIENTж
    L3 Hi-McCOL                         Extreme Penalty
    L4 pochette                          虹
    L5 Shut 'Em Down                      ポントロゴンの巣窟 

C砦

    C1 жSENTIENTж                      White Devil
    C2 てこんたんの宅急便                   Proserpina
    C3 Folic+                            Shut 'Em Down
    C4 暇                              上海アリス弦楽団
    C5 上海アリス弦楽団                    Unity of Force

B砦

    B1 あいあい                          あいあい
    B2 Proserpina                         てこんたんの宅急便
    B3 Shut 'Em Down                      Shut 'Em Down
    B4 Verte Aile                         Verte Aile
    B5 Verte Aile                         Fountain of Elysium

F砦

    F1 Cross Fire                         Proserpina
    F2 Castle of Bananarok                   Castle of Bananarok
    F3 жSENTIENTж                      жSENTIENTж  
    F4 Verte Aile                         Fountain of Elysium
    F5 死線の蒼                          Sunny Spot Cafe

N砦

    N1 Fountain of Elysium                    Verte Aile
    N2 Verte Aile                          Verte Aile
    N3 Sunny Spot Cafe                      Proserpina
    N4 Castle of Bananarok                   上海アリス弦楽団
    N5 Fountain of Elysium                    Cross Flare

今週L1とN5をとっているCross FlareというギルドはCross Fireの別Gでしょうか。エンブレムは同じように見えたのでまったく別のGではないはず。マスターの職に変更があったのかな。

V5のいぬまきねじ。C1のWhite Devilもあまり名前を聞かないGですけど、V5のいぬまきねじのほうは結構人数が居た様子。ほかのGと勘違いしてなければ規模は20前後だとか。

私たちの同盟はN5防衛→F4攻城&防衛→ラスト派遣でB5獲得という流れでした。V3がラスト確保状態だったのに手違いで確保できなかったのが痛かったT_T

では詳細です
20:00~20:15 N5防衛戦

スタートはN5防衛から。様子を見つつ偵察を出します。

N5 入り口防衛

攻めは偵察がぽつぽつ来る程度で安泰。偵察情報でF4(旗VA)が手薄とのことだったのでN5放棄して攻めに

20:25~21:00 F4攻防戦


ポタでちょっともたつくものの着いてみると攻めにSGVSの姿。VAの防衛勢力は少数(多分10↓)なので両守護石はすぐ破壊。

第1バリケード前

バリケード越しの様子。奥には2-3人程度で旗移動から何人か出てくる感じ。目立ってたのはメイルブレイカー装備でMB連打のLKとSG盗作チェイサの人ぐらい?被害も少なくそのまま奥へ。

第3バリケード破壊後は割り競争に。SGVSの妨害をしてたらFEでブレイクできたので防衛へ。

カウンターは最初SGVSのみで、VAはN2のほうに行った様子。落城アナウンスを聞きつけてかDPやらてこんやら他勢力の偵察も着てましたがなんとか押し返して入り口防衛へ。

しばらくロキが無かったので残影組みに何度も抜けられるも、ロキの人が合流してからは安定でした。

が、21時に砦前にVAの姿が。マスターの姿も見えたので全軍攻めか

(他戦記を見て分かったのですが全軍じゃなかったみたいですね。一部はN2防衛してたとか。)

21:00~21:30 F4防衛戦

姿が見えてからしばらくして相手の突撃開始。珍しく料理も使って全力防衛DADADA。

これはうまいこといったヽ(^。^)ノ

例によって金ダブルメギンなLKの人を早めに捉えると良い感じに。ロキ範囲でクロコンで止めることができればかなり有効なんですよね。実際にはこんなに上手くいったのは1度だけでしたが。

2度目の突撃まではコート無しでしたが、途中からコート済みで涙目。しかしどうも金盾装備してるのはマスターチェイサだったようで、魔法が当たっていたように見えました。(そのHITSTOPのおかげでクロコンしやすかったのかな?)

入り口にLP敷かれた辺りから抜けられ始めて、集めていたガーディアンをバリケード方向にもって行かれます。教授の人を早めに倒せれば良いんだけど威力高めの阿修羅でないと一撃で倒せそうに無い上、ハイドで何回か避けられてたりもして粘られました。これで入り口防衛が難しくなり、戦場は守護石側に。

何度かEMCを決められた直後のSSを見返してみたのですが、実際の中の人は12-3人ぐらいのように見えました。(キャラの数は20ぐらいでしたけど)wikiによるとメギン3個らしいので2個はLK装備であと1個はEDPSBのAXの人だったのかなぁ。

そして27分に第1守護石(左側)破壊され、右守護石を防衛。
このとき味方の人が同盟してないGでガディを誘導してくれたのがかなり助かった気がします。

ここから先は完全にガディ無双。右守護石にたどり着くまでに12ぐらいのガディが集まっててそれに一斉に叩かれたらそりゃ死ぬよなという具合にハッスルしてました。チャンプが残影でガディを奥に引っ張ったスペースにEMCを決められましたが守護石破壊までには至らず、第1守護石復活したところでVA撤退。

ここからはF4は最後まで安定。派遣でV3を確保後にあと二つほど狙うもB5のみ、V3は手違いで割り損ねてしまい結果はF4とB5の2砦でした。

2009_02_22_004.jpg

おつかれさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/291-3ee56d0c



