ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





サミー\(^o^)/ハジマタ
風邪は治ったのですが今月末に1年で最大級のイベントがあるためあまりROで遊べてません。
日曜日に課金が切れるようなので3月まで冬眠するかなぁ。

さて以前にサミーの萌えスロ(燃えじゃないよ)を紹介した記事があるのですが、先週その続編にあたる台のPVがニコニコに上がってまして…

(ちなみに以前の記事はコチラ

ニコニコアカウントある人は是非見るべき。

PV1(←ホール向けの販促動画です。)

PV2(←一般ユーザー向け?の動画、サミー本気すぎる)

以下は初代の感想、2の予想など

ツインエンジェルなのに3人なのはどういうことだ


と突っ込もうとしたらそれすらも動画でネタにしてて私涙目。


ツインエンジェル(初代)はスロ雑誌とかで最初に見たとき正直
「なにこれwwwサミーオワタwww」
とか思ってたんですけど、いざ導入が始まると

初期ロットは東京(というより秋葉原)などの大都市のみ販売
              ↓
  打ちたい人(マニア含む)が集中、稼動良好
              ↓
モーニングRT(設定変更するとチャンスゾーンスタートで、50%ぐらいでお得な状態に)が好評でさらに稼動増える          ↓
増台、さらに地方のホールでも販売が広がりサミーの利益アップ
              ↓
マンガやアニメにもなって話題性アップ。声優ファンにも好評だったらしい?


と、まぁ新しい市場を開拓した?という点では凄いのかもしれません。
私も打ったことありますが、通常時の演出とかはベットキャンセルである程度飛ばせるし、RTが連するだけでかなり嬉しかったりします。
でもBIG中が拷問過ぎる。歌つきBIGをボリュームMAXで打ってると病気になりそうでした。(消化も結構時間がかかるんですよ…。)



そして今回の続編ですが、PV1のほうを見るとどう見てもターゲット狙いすぎです。
ゲーム性としては北斗将、桃鉄に続いて当たり易いスペックになったのは良さそう。前作かなり重いときありましたからね@x@;

で、ウリの演出面については…コメント不要ですかね。きあいがかんじられます(棒読み)


記事を書いてて思い出したのですが昔はBIG中におねえさんがいろいろとアレする台とかもあったし、そう考えれば今の時代にこの台もありなのかもしれません。

生暖かく見守っていよう…。





あ、近くに導入されたら打ちますよヽ(^。^)ノ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/289-0060f1cb

-

管理人の承認後に表示されます【2009/02/20 12:14】



