ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 1月25日戦
このブログのトップにLV10料理本を募集してる記事があるのですが、料理材料なんかも買取してますのでもしよければ声をかけてもらえると嬉しいです。
といっても最近はログイン時間が遅くなってなかなか連絡取りにくいので、ブログトップにまた書いておきます。

まずは今週の砦状況から


V砦    先週(1月18日)                    今週(1月25日)

    V1 Freedom to the devil                  Unity of Force
    V2 Proserpina                       Proserpina    
    V3 Extreme Penalty                     なごみ
    V4 FefniR                           Freedom to the devil
    V5 帝國華撃団                        Freedom to the devil

L砦

    L1 Cross Force                        Cross Fire  
    L2 Hasta Manana                       Hasta Manana
    L3 pochette                         Cross Fire
    L4 Unity of Force                       Castle of Bananarok
    L5 Valkirim Sweet.                      てこんたんの宅急便

C砦

    C1 I've Sound                         星のない世界
    C2 Proserpina                       Proserpina
    C3 SymphonyPlan                      World is Mine
    C4 上海アリス弦楽団                    新撰組
    C5 La llama del deseo                    暇

B砦

    B1 太陽の地図                       太陽の地図
    B2 てこんたんの宅急便                  Extreme Penalty
    B3 Shut 'Em Down                      Folic+
    B4 Folic+                           Verte Aile
    B5 Valkirim Sweet.                      Proserpina

F砦

    F1 Cross Force                        Proserpina
    F2 てこんたんの宅急便                 Sacred Glaive
    F3 Fountain of Elysium                    なごみ
    F4 Verte Aile                        Verte Aile
    F5 Unity of Force                     Unity of Force

N砦

    N1 Castle of Bananarok                   Cross Fire
    N2 Proserpina                         Proserpina
    N3 Valkirim Sweet.                      God of Death
    N4 上海アリス弦楽団                    上海アリス弦楽団
    N5 Freedom to the devil                   Verte Aile

右の列がガタガタしててちょっと見にくくてごめんなさい。なにか良い方法(列の整え方)ないかな。画面見ながらスペースで調整してるのですが。

先週に続いて今週もL2をとってる Hasta Manana というGはwikiによるとキシリの後継Gのようですね。今見たらちゃんとGのホームページも作ってあって、メンバーも募集中とのこと。Gv参加は自由なようなのでレーサー的な活動になるのでしょうか。

さて今週のGvなんですけどSS見返してみたら7枚しかなく、さらに使えそうなのが1枚しか無くてこまったもの。簡潔に振り返ってみたいと思います。
20:00~20:30 F5攻防戦

FEマスター不在のためF3は放棄してF5のUoF防衛を攻めることに、が、センチと攻めかぶり。迷いましたがそのまま突入。

すぐに第2守護石、第1守護石と破壊してバリケード攻略へ。状況としては防衛UoFで攻めに信号ケーキ和+センチバナナだったので5分ごろにはバリケード前に人だかりが。

1バリケード前の様子。

相手も途中で2-3度守護石を復活させますがその度にすぐ破壊。自分達が防衛してるときも感じたことですが、やっぱり復活させた後に少し守護石のほうに防衛を裂かないと効果が薄いですね。ガーディアンの復活もごく短時間になってしまうので。

で、再びバリケード攻略。基本攻めかぶりのときは手を出さないことにしてる(はず)のですが、さすがにダンサーバードのスクリームやジョーク、大魔法の被弾なんかもあるので途中からチャットなどで呼びかけて共闘体勢に。

と、書いてて思い出しましたが第2守護石周辺でバナナのチェイサの人を思いっきり殴ってました。ゴメンナサイ。

その後は順調に第2バリケード、第3バリケードと突破。防衛側で目立っていたのは個人的にはサクリパラの人。あれだけ痛いサクリも久々。

ラストは割り競争になって最初はバナナが割り、バリケードや守護石が復旧される前にカウンターで和みで割り。そこから防衛しようと3バリケード復旧→2バリケード復旧まではいけましたがER(情報では2-3の間と聞いてたのですが、ERだったらしい?)でEMCを展開されてそのまま押し負けて陥落。そこで撤退しました。

20:30~21:30 F1→F3防衛戦

偵察情報でまずはF1(空)を和みでブレイクして防衛。ガーディアンが出た辺りで再び偵察をだすとF3が何故か開いていたのでそのまま和みでブレイク。2面作戦であわよくば…でしたがProserpinaにF1を攻められ陥落。F3を本城として防衛します。攻めはほとんど無し。

21:30~22:00 派遣など

派遣にむけて早めに行動。結局F3はProserpinaの人たちがちょこっと牽制に着ただけでガーディアン無双でした。V3を和みで確保。C4をケーキで確保予定もラストに新撰組にうまいことEMC使われて落城。カウンターに行くも大魔法地帯で死亡。うーん・・・。

ということで今週はF3、V3の2砦でした。

おつかれさまでした



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/285-e0843e88



