ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 1月18日戦
ふと、ニュースをみるとセンター試験の話題がありましたが、ROユーザーにもセンター頑張った人がいるのではないでしょうか。
毎年センター試験の日って天気が悪いんですよね。私の時も結構な雪が降って、会場に着くまでに不安になってたりしました。

もし今年受験という方が居たらもうちょっとだけ気を抜かずにがんばって下さい。

「努力すれば必ず成功するとは限らない、だが成功した人は必ず努力をしている」

私の好きな言葉の一つです。だれが言ったかは忘れましたが。



と、ROとは全く関係ない前フリですけど、今週も詳細は明日の夜に。
結果はL3とF3の2砦でした。F3の赤EM&フェフ戦がなかなか白熱。やっぱり飛び蹴り覚えてるととてもやりやすいなぁと感じたGvです。


(そいえばGv後にスレイプの封印が現れました、のメッセージが出てましたね。神器クエ1次が半分終わった&2次開始のアナウンスですが、どこかがまた何かを作るのでしょうか。それともたまたま?)

とりあえず砦取得状況だけ先に。詳細は日が変わる頃になるかもしれません。

V砦    先週(1月11日)                    今週(1月18日)

    V1 -壬生の狼-                      Freedom to the devil
    V2 Proserpina                      Proserpina      
    V3 Cross Fire                       Extreme Penalty
    V4 Sacred Glaive                     FefniR
    V5 FefniR                          帝國華撃団

L砦

    L1 Unity of Force                     Cross Force
    L2 жSENTIENTж                    Hasta Manana
    L3 pochette                        pochette
    L4 天 地 創 造                    Unity of Force
    L5 Fountain of Elysium                 Valkirim Sweet.

C砦

    C1 Verte Aile                        I've Sound
    C2 Proserpina                        Proserpina
    C3 Folic+                          SymphonyPlan
    C4 Extreme Penalty                    上海アリス弦楽団
    C5 Brilli@nt Days                      La llama del deseo

B砦

    B1 太陽の地図                        太陽の地図
    B2 Unity of Force                      てこんたんの宅急便
    B3 Infinity spirit star                    Shut 'Em Down
    B4 Shut 'Em Down                    Folic+
    B5 月夜一花                         Valkirim Sweet.

F砦

    F1 てこんたんの宅急便                   Cross Force         
    F2 てこんたんの宅急便                 てこんたんの宅急便
    F3 Extreme Penalty                   Fountain of Elysium
    F4 Verte Aile                        Verte Aile
    F5 Unity of Force                       Unity of Force

N砦

    N1 Verte Aile                          Castle of Bananarok
    N2 Proserpina                          Proserpina
    N3 Castle of Bananarok                    Valkirim Sweet.
    N4 上海アリス弦楽団                    上海アリス弦楽団
    N5 Sacred Glaive                      Freedom to the devil

L2のHasta MananaとC5のLa llama del deseoってGはあまり名前を聞いたこと無いのですが新興勢力なのかな?
今のところ戦闘があったと確認できてるのがF3のポントEPvs信号ケーキFE和みvsフェフ、N5のSGVSvsあいFt太陽と月(勝手に命名)あたり。残りはほかの戦記待ちです。




20:00~20:30 L3防衛戦

スタートはL3防衛から。ほぼ攻めもないので周囲の様子見へ。F3のEMポントロゴン同盟をFEメインで攻めるものの、入り口のガーディアン防衛に苦戦の様子。30分ごろにL3を放棄して全軍攻めに変更。

20:30~21:30 F3攻防戦

丁度私が到着した頃には何名かの人が右側の守護石に張り付いているようだったのでそのまま突入。

リンゴでHPあぷ

入り口でガーディアンが猛威を振るっていたので飛び蹴りで逃げつつガーディを誘導。右側が割れそうと連絡があったので右側守護石に誘導する予定が、アスムとけたぐらいでガディにぽこっと殴られたら倒れてしまいました。F3なら1バリケに繋がる階段横あたりのスペースに誘導するのが良いかもしれない。

復帰して入り口でイヤガラセ活動に専念していると左守護石も割れて、EMが1バリケード前でEMCしたので入り口はほぼ安全に。そのまま奥へ進みます。

1バリケ前階段。私のすぐ横にいるセージにディスペル貰ってSG被弾したので飛び蹴り消えてます

1バリケード前での攻防。LPを前に出しつつ攻めたいところですが献身の付いたHiWizの人がかなり厄介。私は飛び蹴りが消えてしまったので隠れて奥に抜けて

ブラギ乗ったときのMBはイヤガラセに最適ですね。ローグ系だとサプライズアタックがあるけどもハイド状態からの使用になるのでSP効率がイマイチ。範囲も狭いのでMBで

イヤガラセ。

まぁこの後阿修羅で沈んだのですが。

このまま押し込めそうな雰囲気ですがEMマスターの人が1バリケを挟んで右に左にEMCを繰り返したのでかなり回転力があった気がしました。AXだからクロークで抜けてきたのかなと思いましたが、よく考えたら1バリケ前の左右の小部屋って、確か旗復帰ポイントですよね。

SE砦の旗復帰ポイントまだ全部は把握できてないんで、知っとかないと今回みたいに苦戦する要因になりそう。どこか良いサイトないかな…(人任せ)

で、話を戻して1バリケ前での攻防。この辺りから攻めにフェフ追加、も、どちらが先かそれともそういう指示だったのか共闘にはならなかったので三つ巴の形に。
数としては EMポントロゴン+フェフ≧信号ケーキFE和 ぐらい?

献身とスクリームが良い仕事してます

こちらは第2バリケード前の様子。SSでは丁度突破する場面ですが後ろ(入り口側)からどんどん防衛側が攻めに。こちらのブラギに乗ってMBやら範囲攻撃を連打してくるLKが数名居て荒らしてきます。クロコンで動きとめたらハイドで対応してくる人が面倒だったなぁ。

そしてこのまま押し込んで第3バリケードへ。この間2回ぐらい守護石復旧されてますが守りは無かったのですぐ壊せた様子。

今週は叫べる人が4人ぐらい@x@; 心強いですね

3バリケを挟んでの対陣。EMが奥で守ってポントロゴンは後ろから妨害してくる感じ。ここでもスクリームが大活躍してた気がする。

ところで↑のSSなんですけど、この場面チェイサって何をすべきなんでしょう。基本は後ろから来る防衛側をクロコン→脱がし、の流れなんでしょうが、石拾って投げるのも有なのかなぁ。SGなんかを覚えていたらLP外を狙ってSGでも良さそうですが、なんというか、こう、無力感みたいなものが…。

ドドドドッドドドド…


で、そのまま押し込んでバリケード崩壊→エンペをFEでブレイクして攻守交替します。



時間としてはエンペブレイクが多分21;00頃。すぐにカウンターでEMポントロゴンが来ます。こちらもバリケードと守護石の復旧を急ぎますが2バリケードと3バリケードの間でEMにEMCをされたようで、城主であるFEはその対応に、信号ケーキは入り口で防衛に、という形に自然となりました。

が、ここで入り口をフェフに押さえられてしまい困ったことに。人数からしてほとんどフェフ全軍で入り口防衛をしていたような気がします。SSが何故かないのが残念。なので形としては

                   エンペヽ(^。^)ノ


                    3バリケード


                 FE    vs    EM(ポントロゴンも居たかも?)


                    2バリケード



                    1バリケード



     左守護石(無い)                      右守護石(有)
          

                      フェフ
                      入り口
                 
                    信号ケーキ


の形に。正直いって信号ケーキの戦力だけだとフェフ押さえ込むのは難しいのでなかなか入り口制圧出来ず。あまりに上手い具合に攻め側の分担が出来ていたから一瞬同盟したのかと思ったけど、フェフ側の攻撃がしっかりEMポントロゴン側に当たっていたしそれは無し。フェフとしては入り口固めつつ左右の守護石を割りたかったのかなぁ。

FEvsEMポントロゴンの方はというと、相手マスターを倒さない限り内部でのEMCの可能性があるのでマスター潰しに忙しかった模様。
入り口もFEの復帰者の協力があってなんとか制圧したり制圧されたりで混戦。ここが一番危なかったですね@x@;

21:20頃、このころになると大分落ち着いてきたかな

で、第3バリケ付近の攻め手を倒しきったところでFEが入り口に合流し、守護石復活→ガーディ復活のあたりで攻め手撤退しました。ガーディ出てくるとさすがに強い。

その後は目立った攻めも無く最後まで安定。派遣はL3をケーキで確保。3砦目を狙うもこれは失敗でL3F3の2砦となりました。

おつかれさまでした

もうちょいSE砦について知らないといけないこと多いなぁと感じたGvでした。Gv後の話に出てたけど献身ついてる相手への対応ってのを考えないといかんね@x@ その他の改善点については前々からの問題でもあるのでこちらも良くしていきたいもんだ。

それではおつかれさまでしたヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/20 03:53】 | # [ 編集]

>↑の方
ROのほうで言おうと思ってたけど時間あわ無そうなのでこちらで

情報サンクス!
検索ワード変えたら一番上に来たよ@x@;
これは便利そうなので今後も使わせてもらいます
【2009/01/23 00:23】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/284-638b69d9



