ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日のGv 1月11日戦
詳細は明日に。お休みではないので夜になりますT_T

今日は超節約モードで、あまり特記することもないです。旧砦メインで回ったんだけど防衛してるところが少なくて偵察の時間が長かった気がします。

最終的にはL3とL5確保の2砦でした。

最初に確保状況から。今みたらwikiのほうも更新されてますけど一応。



V砦    先週(1月4日)                    今週(1月11日)

    V1 Shut 'Em Down                    -壬生の狼-
    V2 Proserpina                       Proserpina       
    V3 非公式新聞部                     Cross Fire
    V4 FefniR                          Sacred Glaive
    V5 Heavenly a Blessing                 FefniR

L砦

    L1 -壬生の狼-                       Unity of Force
    L2 Freiheit zum teufel                  жSENTIENTж
    L3 pochette                         pochette
    L4 天 地 創 造                     天 地 創 造
    L5 Sacred Glaive                     Fountain of Elysium

C砦

    C1 上海アリス弦楽団                 Verte Aile
    C2 新撰組                         Proserpina
    C3 Folic+                          Folic+
    C4 Castle of Bananarok                 Extreme Penalty
    C5 Star Cluster                      Brilli@nt Days

B砦

    B1 Fountain of Elysium                  太陽の地図
    B2 Stilly-Zephyr                      Unity of Force
    B3 Verte Aile                        Infinity spirit star
    B4 Shut 'Em Down                     Shut 'Em Down
    B5 Infinity spirit star                   月夜一花

F砦

    F1 Verte Aile                       てこんたんの宅急便
    F2 てこんたんの宅急便                  てこんたんの宅急便
    F3 Extreme Penalty                     Extreme Penalty
    F4 Verte Aile                        Verte Aile
    F5 Stilly-Zephyr                       Unity of Force

N砦

    N1 Folic+                           Verte Aile
    N2 Castle of Bananarok                Proserpina
    N3 Freiheit zum teufel                 Castle of Bananarok
    N4 上海アリス弦楽団                   上海アリス弦楽団
    N5 Sacred Glaive                     Sacred Glaive


旧砦は全体的に動きは少なめ。V3でCFとフェフがかなり長い間戦っていたようですが、偵察からの情報ではそこ以外大きな戦闘も無かったのかも。C5を確保してるBrilli@nt DaysってGに懐かしい名前の人がチラホラ。レーサー的な活動をしてるのかな。

新砦は大きく動いてます。
まずF1をてこんGが確保。VA防衛してるのをてこんが落としたのかどうか分かりませんがVAがF1から居なくなり、そのVAが序盤からN1を落としあい(VAとBoinで)してたのは覚えているので、商業値落としかなと思いました。でも結局確保してるのである程度戦闘があったのかなぁ。
それともとりあえず商業値落としたけど、確保できそうだったから確保、の流れだったのかもしれませんね。

ProserpinaはN2のバナナを攻めてN2確保。その余波?でバナナはN3へ。あいFtはB5(と多分B1)確保と、なんかトコロテン方式で動いてるようだ。

で、私たちの同盟はというと…。


20:00~20:30 B1防衛戦

開始時からかなりの人数。B1防衛からスタートするもほとんど攻めも無し。途中FEがEMCで新砦のどこかを落としていたけど(N1だったかな?)そのあとすぐVAに割られた模様。30分で放棄して攻めに。

20:30~21:00 L3攻防戦

防衛がありそうなのはV3とL3の二つだけだったので、攻めの居ないL3の伊豆掌防衛を攻める。偵察時に聞いたよりも防衛の人数が少なかったようにも思いましたが制圧して防衛開始。ちょっとして伊豆掌がカウンターにくるも同じタイミングで来てたBrilli@nt DaysのメンバーとER前で交戦になった様子。両方のGが同時に来ることは無くちょくちょく逆攻めにも出たので大きな被害も無く、攻め手が緩んだところで転戦。

21:10~21:30 C2攻防戦

新撰組防衛を攻める。ロキ1枚で後衛が多い印象。

新撰組 壬生の狼 Godの3G体勢かな?

魔法が痛い。けど力押しでFEでブレイク。その後防衛。
カウンターも2回ぐらい。1人硬いLKの人が居たけどコートが無いのでチェイサとしては仕事のやりがいがヽ(^。^)ノ
最後は逆攻め…の直前で攻め勢力が転戦したのでこちらも転戦。

21:30~22:00 確保戦

偵察の結果まずはL3を確保。空に見えたけど隠れてた人も居たらしい?
その後はB3、L5に手を出すも最終的にL5を確保で2砦となりました。

内容が薄いのでこんだけしかありませんが、モチベーションを高めるには大きな戦闘もしたいよなぁ。折角人数も増えているのでなんとかしたいところ。ほかのGとか経費どうしてるんだろう。結構自腹でやってる人も居そうですが、私たちの同盟は基本G資金で全部補っているので大きな戦闘になるとどうしても経費のことが頭に・・・ヽ(^。^)ノ

まだまだ悩みは続きそうです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/18 03:51】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
>↑の方
難しいところですよねぇ。使うときは使ったほうが無駄が無くなる、というのは良く分かります。中途半端な攻めだとかえって攻めあぐねて余計に経費がかかるというのもあるので。

経費のことを意識してもらう→無駄な回復財などの使用を控える→立ち回りの動きが良くなる、という良循環を期待してます。

難しいですけどねヽ(^。^)ノ
【2009/01/19 00:33】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/283-184103b2



