ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 1月4日戦
次のメンテからまた経験値1.5倍らしいですね。プリ育てれると良いな。
戦記ですが詳しくは明日月曜日の夜にでも。明日から仕事始めなんで@x@;

今日はF2防衛から始まり1.5hほどてこんGとやりあってました。約1h防衛するも落とされ、カウンターが30分ありましたが落とせず。結果は完敗でしたがGvSEになって(私としては)初の本格的な交戦だったので、いい経験になりました。悔しいけど。

開始早々に飛び蹴りがディスで消えて即上書きされたのが痛かったT_T 
こんなときすぐに取り直しが聞くと楽なんですが…。
とりあえず阿修羅を素で貰いすぎた。あれでは良い的だ。

結果はL2とB1の2砦でした
訂正、結果はL3とB1の2砦でした。

お待たせしました。続きです。
20:00~21:30 F2攻防戦

大まかな流れから

20:00 Gv開始
20:03 てこんG突撃開始
20:08 第1守護石割られる
20:20 第2守護石割られる、城門バリケード消滅
20:28 両守護石復旧完了、城門バリケード復活
20:30 第1守護石割られる
20:40 第1守護石復旧完了
20:42 第2守護石割られる
20:45 第1守護石割られる、城門バリケード消滅
20:49 第2バリケード割られる(第1はいつ割られたか不明、その後の第3も同様に不明)
21:09 落城おわたヽ(^。^)ノ



防衛スタート。5分待って攻めが無ければ某所を攻めるとのことでしたが早々にてこんGが襲来

開始3分ぐらいの図

EMC後の状況からして2PCの人も何名か居たようですが、人数だけみたらほぼ互角かな。
中に入ってWP入り口防衛を開始。金剛チャンプの人がガーディアン誘導してる間に相手マスターが突破を狙う作戦に見えました。

で、マスター抜けられたの確認して追いかけたのですが途中で見失い(ゴメン)EMCを許してしまい、8分ごろに第1守護石が割られる。タイリギ追っかけようと思ったら速度P無いと厳しいね@x@;

その後第2守護石前の階段で交戦。少し粘るも20分には相手マスターの裏EMC(守護石のさらに奥辺り)から第2守護石が割られ城門バリケード消滅。

も、第1バリケードを割られる前に28分ごろに両守護石を修理し。と思ったらすぐに第1守護石が割られて再び第2守護石前で交戦。その間私はあっちにフラフラこっちにフラフラ。

第2守護石前の交戦の様子

相手マスターには大分ひっかき回されました。ステは分からんけど装備は凄そう。関係ないけどこの日のフルスト成功率の低さは何だったんだというぐらい酷くてしょんぼり。LV差なのか?

いったん押し返して第1守護石も復旧したから少し安心かと思ったらまた即両方割られて今度は第1バリケード、第2バリケードまで突破を許す。信号ケーキ組みは同盟ですが城主ではないので歩いて交戦箇所まで行く時間がとても長かった気がします。でもまとまって行くべきでしたね。1人で突っ込んで即阿修羅貰ったのが3回ぐらいあった気がする。一応反射装備にはしていましたが、途中から相手が倒れるのを確認できなくなったので装備を変更してみるも今度は耐え切れ無いという。HPガチムチ装備にすればいけるのかなぁ。

で、第3前でFEは交戦。途中からケーキはバリケードが復旧されたため交戦箇所までいけなくなったので入り口で待ち構えたのですがほとんど成果無く21:09に落城。


ここから立場逆転して攻めに。バリケードはすべてフリーなのでそのままエンペまでいきますが、EMCで粘られ17分ごろに両守護石が復活。しかしさすがに守ることは難しいのかすぐに守護石を破壊して早々に第3バリケード前での交戦に。単にバリケード復活のための時間稼ぎだったのかもしれませんね。

脱がしチェイサはバリケードよりもフラッグで移動してくる防衛側の対応するべきでした

バリケードを挟んでの攻防の図。写ってませんが攻めにも守りにもスクリームが乱れ飛んでました。ジョークとスクリームはかなり有効ですね。

防衛側の数名が何度もフラッグ移動でこちらの攻めを妨害してきましたが、自力無詠唱のHiWizの人にこちらのダンサーやら要職を何名かやられたのが痛かったなぁと思ってます。あれを見ると課金料理の力が欲しくなるけども、まぁそこは人それぞれなんで。

結局バリケードは最初に1本割れただけで攻め落とすことはムリと判断して撤退。その後はL3のフェフ防衛を攻め、着いたときには防衛がSGVSになっていましたが攻め落として確保。派遣でB1を確保しての2砦となりました。

おつかれさまでした

守護石復旧した後それを守る役を作っとかないとあまり復旧の意味がないなぁと感じましたが、とにかく展開が早かったので着いていけなかったのが正直な感想でした。こうやって経験値上げていかないと今後も苦しいなぁ。

なんかまだ書いてみたいこともありますがそれはのちのち考察にて。
おつかれさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/06 06:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/280-c82478b2



