ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 12月28日戦
タイトルでは今日のと言いつつ、更新してるのは火曜日だったりします。遅くなってすみません。

どの勢力も全体的に参加人数が減っていたり、普段は同盟で動いてる人も単独で動いてたりと、やや活動の少なかったGvに見えましたが、私たちのところも例にもれず。年明け1回目のGvもこんな感じになりそうですね。

SE実装後から情報サイトやブログなどを見て回ってるのですが、防衛方法などに同じような考え方が多い一方で、新しい考え方もあったりして楽しいです。SE砦の守り方は基本入り口ロキでガーディアン集めて攻め手のマスターの進入をとにかく防ぐ、攻めはガーディアンをかいくぐってEMCを決める。

そのための工夫がいろいろあって「ああ、そんな手もあるか」と納得したり。まだまだ知らないことのほうが多いので参考になります。

とりあえずガーディアンと防衛値の関係がまだよく分かりません。連続防衛して防衛値高いところはガーディアンの増加スピード上がってるのでしょうか。今回も測定してみましたが15分間隔というのは相変わらず。これが10分ごとの増加になったりするだけでさらに堅牢な砦になれそうなのですが。

さて今週のGvです。
20:00~22:00 VF2防衛戦

スタートはVF2の防衛から。スタダは無し。ガーディアンが増えるまでに偵察らしき人がそこそこ来ていましたが、9時ぐらいになると客足もばったり途絶えて開店休業の雰囲気。

VF2は結局最後まで守護石もガーディアンもニート状態で安定でした。今週は確保を優先で動いていたので大きな戦いが無かったのは嬉しかったのですが、今後はできたら暇防衛は避けていきたいですね。


21:00~22:00 B1攻防戦

本城に待機しつつ早めに派遣へ。このまま安定するかと思いきや新撰組と戦闘になった様子。生で確保を狙っていましたがそのまま割られ、取り返すことに。

何度か突撃するも攻めきれず、同時に偵察を出していたのでほかの砦に移動する手もありましたがなんとかいけそうとのことだったので続行。私も合流して3マップから交戦開始。

3マップで4人ぐらいの遊撃と交戦。阿修羅のモンク(チャンプ?)の人に一度落とされて、再度進むとER前で待機中。そのまま突撃して

-壬生の狼-GはサブGなんでしょうか

ロキ1枚、魔法2枚の少人数防衛だったのでそのまま押し込んで奥へ。新加入?のLKの人がタフだったのとHiWizの人が相変わらず上手い。距離をとるためにすぐに速度Pを使う判断が出来るのは見習いたいもの。

カウンターは無く、そのままケーキでB1を確保。

最後10分ほどで3砦目を狙って派遣へ。結果だけ見るとV2とC5を確保できたのですが、GチャPTチャともかなり混線して、B1待機してた身としてはかなりハラハラでした。この辺は複数Gで同盟組んでいるデメリットでもありますが、改善していきたいところ。

おつかれさまでした

ということで今週は4砦でした。これで不況を乗り切りたいものです。

以下は砦獲得Gの一覧です。

V砦

V1 Verte Aile
V2 Fountain of Elysium
V3 新撰組
V4 Freedom to the devil
V5 +Diary+

L砦

L1 星のない世界
L2 Unity of Force
L3 FefniR
L4 Extreme Penalty
L5 てこんたんの宅急便

C砦

C1 上海アリス弦楽団
C2 Shut 'Em Down
C3 Sunny Spot Cafe
C4 жSENTIENTж
C5 なごみ

B砦

B1 pochette
B2 てこんたんの宅急便
B3 Proserpina
B4 Infinity spirit star
B5 Verte Aile

F砦

F1 Verte Aile
F2 Fountain of Elysium
F3 Verte Aile
F4 SymphonyPlan
F5 Unity of Force

N砦

N1 Folic+
N2 Castle of Bananarok
N3 Freiheit zum teufel
N4 上海アリス弦楽団
N5 Sacred Glaive
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/31 17:51】 | # [ 編集]

>上の方
お久しぶりです
コメントから察するにあのキャラの方でしたか。

それなら4日は参加が微妙なんで11日のGvで一緒にやりませんかヽ(^。^)ノ
ただ、暇防衛になる可能性はありますが、それでもよければ。

よければそのあたりでまた連絡取りますね。
【2009/01/02 13:36】 URL | flapper #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/03 01:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/04 14:48】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/278-bd1732a3



