ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 12月21日戦
今週のGvからカテゴリを変更して GvGSEのカテゴリにしました。
新砦での戦いも増えてきそうなので分けたほうが良いかなと。
できれば戦術的なことも考えていきたいのですが。

さてきょうのGvなんですが

いいのかいホイホイついてきて

俺は守護石でもバリケードでもかまわずフルストしちゃう漢なんだぜ

何を脱がしてるんだと。
まぁダメージソースの多くが大魔法と阿修羅なので、ストリップの効果はほとんど無さそうです。若干MDEFが下がるのかな…。多分。

2hほとんど攻め手無しの防衛だったのでSEならではの戦いってのは体感できず。ラスト派遣でV2を狙いますがほとんど活躍できずに終わり。途中ADSで狙われたので隠れたつもりがキーを間違えてサイトを連打してたという残念な場面も。

詳しくはまた明日にでも。休みの合間の月曜日をがんばって乗り切ります。

すこし追記です
20:00~21:50 VF2防衛戦

SEになって初参加なので個人的にはいろいろやってみようと臨んだGv。
先週宿無しだったのでまずはProserpina旗のVF2を攻めることに。

防衛は無し。みんなの後を着いていく形で右側の守護石へ。途中ガーディアンに出会わなかったけれど、最初はガーディアン居ないんですかね?

その後はバリケードを順番に破壊して行き、第3バリケードあたりに着いたころにProserpinaのマスターらしき姿が砦内に見えたとのことで一瞬緊張感が走ります。でもすぐに帰ったみたい?様子見だったのでしょうか。

そして12-3分頃にFEでブレイク。入り口で防衛します。

アナウンスが流れたためか偵察っぽい人たちがチラホラ。まだガーディアンも居なかったので残影で逃げられるのがかなり厄介でした。なにしろ

砦広い!

しかも隠れれそうなところがそこかしこにあるので、一度画面外に相手を見逃してしまうと余裕でEMCを決められそうな感じです。幸いこの日はEMCを許す場面はありませんでしたが、ガーディアンが少ない場面での防衛はどうしても守護石orバリケード付近になりそうですね。

で、散発的に入ってくるひとを防ぎつつ

落城直後
提供 レッケンベル㈱
思ったんだけど、ガーディアンがどんどん沸いてくるのって
ROのシナリオ的にはどうなんでしょうね。どちらかというとプレイヤーはガーディアン生産を阻止する側のような気もしますが

SSをパシャパシャ。

↑のSSは何かというと、ガーディアンの生産速度を後から見直したいと思って撮ったものです。防衛値の影響があるか分かりませんがとりあえずこの日のVF2では15分間隔でガーディアンが生産されていった模様。最終的なガーディアンの数からすると15分で2体なのかな?

そしてガーディアンはやっぱり強かった。リンカーのスキル(名前ど忘れ、エスク?)で強化するとアスムかかってようがタフな前衛職であろうがつかまったら終了的な勢いです。これはひどい。

戦闘らしい戦闘もなくVF2はラストまで安定でした。守護石やバリケードの修復なんかはFEの人たちが手馴れてた感じ。素早かったですね。

ラストは派遣に出るも失敗。結局VF2のみとなりました。
来週は今年最後のGvなので良い結果で終わりたいところです。

以下は砦取得情報。Gv中にチラホラログを見ていた限りではN1が結構落とし落とされしていたみたい?

V砦

V1 Verte Aile
V2 Proserpina
V3 Freiheit zum teufel
V4 上海アリス弦楽団
V5 AC Dolphin Blue

L砦

L1 Cross Force
L2 あいあい
L3 Unity of Force
L4 Extreme Penalty
L5 Shut 'Em Down

C砦

C1 新~タナデココ~
C2 Sunny Spot Cafe
C3 Sacred Glaive
C4 жSENTIENTж
C5 新撰組

B砦

B1 Valkirim Sweet
B2 World of Night Color
B3 Shut 'Em Down
B4 Infinity spirit star
B5 Verte Aile

F砦

F1 Verte Aile
F2 Fountain of Elysium
F3 Proserpina
F4 SymphonyPlan
F5 Unity of Force

N砦

N1 Folic+
N2 Verte Aile
N3 Freiheit zum teufel
N4 Proserpina
N5 Sacred Glaive

前回同様、太字は先週と同じGが確保している砦です。完全防衛かは不明。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/276-9c691680



