ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 11月2日戦
L3完全防衛!やったぜ父ちゃん!(このセリフ分かりますかね)

序盤からラスト30分までほぼ攻められっぱなしでしたがなんとか完全防衛できました。
攻めてくるGを見てみると普段より人数が少なかったように見えたところもあったけど、1.5倍効果なのかな?

派遣はラストV4とV5へ。V4はDPの(たしか)チェイサマスターのGにEMCを決められて落城、なんてこったいヽ(^。^)ノ

詳細はまた明日にでも

11月4日追記:すみません詳細は水曜日(5日)になりそうです、ゴメンナサイ
20:00~22:00 L3防衛戦

今週は人数多目での防衛開始。スタート直前に砦前メモを取りにきたらしいプリの人が居たのでこれはすぐ攻めがくるかとER防衛へ。

配置についてしばらくした頃に攻め勢力が。最近の同盟状況を良く知らないので間違っているかもしれませんがメッコールとポントロゴンが攻めに。

ロキ内での足止めが効いて後衛職は押さえられるからいけそう、と思っていたらポントロゴンのLKの人にBB貰って一撃で吹き飛んでビックリ。中衛地帯を荒らされてしまいました。

その場は押し返せた様子でしたがアスムEMCで回転上げて攻めてくるようで、何度目かの突撃で入り口にLPを引かれて

アスムに気がついたのはあとからだったりしますが

これは不味い状況

そのまま押し込まれてエンペを殴られる場面までいき、さらに入り口にFdの姿も見えたのでこれは落城フラグかと正直思いましたが、このときはまだ偵察?だったのかな。少数だったように思います。

こちらもEMCで復帰して

このスピアブーメランしてる人からBB貰ったんだけど、ガチガチ遠距離耐性装備で1.5k減るってのは大きいのか小さいのか

このまま押し返していきます。上手く後衛wiz陣をカバーしつつラインを上げれたと思う。

その後は崩されること無く30分ぐらい経過。補給をし終えた頃にあいFd襲来。

ER前で長めに待機してたのはゴス待ち?だったのか突撃自体はトータルで4回ぐらい。ロキ役が狙われるのでSW連打連打。抜けて来る人も居るんだけどEDPSBで一撃だぜ!ってAXの人は居なかった気がしますがどうでしょうか。

続いてフラジCFの攻め。この頃にあいFdは撤退?入れ替わりのような感じでしたが手前で交戦があったのかは不明。

呪いASが良い感じに

この同盟は結構数いた気がする。誤クリックなのか無詠唱狙いなのかwiz系職が単独で入ってくることがやたらと多かったです。さすがに単騎ではきつかろうと思いつつ集中砲火。

全軍突撃されるも罠地帯まででほぼ撃退。CFのチェイサ?の人が反射装備なのかこちらの阿修羅陣が相打ちでやられることがあってタフな職に手こずりましたが。

このとき9時過ぎで、これは完全防衛フラグかと少し期待しつつ防衛続行。やがてCFフラジは撤退で再び補給タイム。

と思ったらすぐにFolicの姿が

☆マークのエンブレムがFolicのサブGなのかな?

複数勢力見えましたが相手方の同盟の様子。

霧とSWのコンボはやっかい

なぜかGの無い教授の人が普通に硬い。阿修羅がSWか霧かで当たってないだけだったかもしれませんが、でなければゴス?罠地帯あたりでなんとか排除。

2度ぐらいの突撃で長かった防衛時間も終わり、残り時間20分に。補給しつつ派遣を考えてラスト間際にV4へ。

今回久々に派遣メンバーに回ったのですがV4着いたとき心の中で

「完全防衛で2砦ワッショイヽ(^。^)ノ」と思っていたのにラスト3分でERに潜んでいたProserpinaのマスターチェイサーにEMC決められてあっさり割られる(゜o゜)とっさに生解除にAX陣が動いてくれましたが間に合わず。相手方のチャンプが真っ先にこちらのブレイカーを狙ってましたね。当然といえば当然ですが良い動き。

一応ダッシュでV4戻りますが

ヽ(^。^)ノ

まぁ間に合わんよなぁ。これは悔しいやられ方。

ということで今週はL3のみでした。

おつかれさまでした

来週も防衛頑張るぞ!と書いてたらFdの人のブログに攻める気満々なコメントが。これは楽しみにしてますと言いたい所ですが来週はポタ役の予定なので私は戦場にいない予感。

まぁベースポタ支援も戦場の一部なんで、こっちで頑張りますか。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/268-58659a66



