ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 10月12日戦
Gvです。
戦記ですが詳しくは明日にでも

流れとしては

V1防衛
→複数勢力が攻めに
→大きな突撃になる前にER前で攻め同士の混戦に
→VAが来て2-3回目の突撃後EMC再突撃でER制圧される
→1h近く攻めるも生解除を挟んで攻め切れず
→V4を本城狙いで攻め、アリス防衛を破って確保
→派遣でL3確保(詳細は良くわからず)

の2砦でした。

多分ダブルメギンになってから初のVAとの戦いだったと思いますが、激しすぎた。金メギンなLKの人の逆攻めで手玉に取られた気がします。対策しっかりしないとねぇ。人も増えてるようだし手強い。あのEMC止めれてればナァ…。

ラストV4防衛中にFdの人が来ましたが、L3でもかぶってたらしいですね。ちょっと雑談できて和みました。

遅くなりました、戦記です。SS見返したのですが使えそうなのがないので文字のみです。

20:00~21:30 V1攻防戦

V1防衛からスタート。も、ロキは無いまますぐに攻め偵察の影がチラホラ。最初に来たのはWWWのマスターの人。ER見て帰っていったのでこれは来るかと予測。

程なくしてWWWの攻め、前衛も少なかったのでERですっごい設置防衛を展開。今週は魂リンカの人が居たので後衛Wiz陣やら鳥への魂付与が助かりました。先週から参加されてる(?)鳥の人が連絡無しでブラギと忘れないでとジョークを使い分けてくれたので支援などもとても楽でした。

WWWの突撃、危なかったようですが私はER外に出たときにつかまって復帰してたというオチだったので詳細分かりません。復帰中ぐらいに赤EMが攻めに追加。

ER前で攻め同士の乱戦になったようでしばらく暇防衛が続きます。途中でVAやらDPやら偵察ぽいのが入ってくる程度で30分経過。

(中略)

で、最終的には後から来たVAがER前を押さえたようでいよいよGv開始。

例によって金LKが厄介、なんだけど1度目は回復叩く前に倒れてた気がしたような。2度目は凍結サービス阿修羅で撃破、で、ここまでは良かったんだけども後衛LP出してなかったのが響いたかSG決められて押し込まれたところでEMCからの再突撃を喰らって生防衛にされ、攻守逆転。

こちらとしては相手が割ってないので排除狙いでER前に集まりたいところでしたが攻めに赤EM(この日は別G+メッコールの組み合わせだったのかな。見慣れないエンブレムでした。)が居たため乱戦に。

向こうとしてはこっちが城主Gだし、こちらとしては攻め勢力を潰すのは当然だと思うけども、どうなんでしょう。
決定打に欠けるからか完全な排除体勢を取れず。VAの逆攻めがちょくちょく出てきたのも厄介でしたが。途中3マップ入り口封鎖とか小細工を試みるも効果無し。この辺は経験積まないと難しいなぁと。

こうなったら根比べ、で30分ぐらい経過してようやく赤EM撤退。やっとER前に集まれるかと思ったらやはり逆攻めがキツイ。LK2、教授1、アサクロ1、チェイサ1、チャンプ1、HiWiz1ぐらいが逆攻めの主なメンバーでしたが金LKが別格に厄介でした。以前は睡眠やら石化やら通ってたと思いますが狙ってみてもほとんど状態異常になってなかった気がします。その間ERのほうはロキなし防衛で10弱ぐらい?クリエが居なかったようなのでチェイサだったら脱がしてみたかったけど、さすがにベースでフルコート済みですかね。

ここからが長いのですが詳細を書くと長いので、気になった点だけチラホラと。

・ER前のLP合戦になったときのHiWizガンバン→チェイサSGの流れが早い。
チェイサは見た感じD>I≧Vぐらいのステですかね。あの場面だけ見てたらPvかと。

・Hit&Awayでも速度P移動
HiWizの人だけかもしれなかったけど危ういと見ると速度P使って移動してたのに感心。

・教授がLP引いたときのAXの行動が早い。
なにが言いたいかというとSWとかニュマをLPで消されたときにクロークから魂EDPSB狙ってくるAXの人に3-4回やられたということヽ(^。^)ノ今回遠距離耐性+対風装備だったのでAMPJTは痛くなかったのですが…。

・各人狙ってくる職がはっきりしてる点。
金LKはバード最優先、チャンプは同職or教授狙い、AXはwiz系狙い、チェイサはイヤガラセ、ペアとかトリオでの動きがなれてる分なのか上手いなぁと。途中3マップカプラ付近で相手金LKを抑えていたときにササっとやってきてSG撒いてたチェイサの動きが「やられたっ」と。

ほかにも要所要所で面白かった点とか自分のミスもあったけどもその辺りは今後に生かしたいところ。反射狙いで阿修羅貰ったと思ったら盾間違えてたのは(周囲の目線的に)まずかったヽ(^。^)ノ

生解除をはさんで結局1h近く攻めてたはずですが最後は攻め断念という形で終了。数はこちらのほうが上だと思いますが装備レベルが格段に違うのは脅威です。また戦うだろうし、次は巻き返したもの。

21:30~22:00 V4攻防戦

確保狙いでV4へ。アリスが3マップから防衛中でしたが一気に押し込んで制圧。カウンターも無かったのでそのまま確保へ。派遣はL3を狙って見事に落としてくれたようで2砦でした。

ラスト3分ぐらいにV4へFdが団体で来たので危ういかと思いましたが今回は生解除から相手AXがエンペに触りそうってところでタイムアップ。少し雑談して終了でした。外回っててB1完全防衛ってナニソレー。

おつかれさまでした

来週は不参加or遅刻になりそうです。おつかれさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/14 00:28】 | # [ 編集]

>↑の方
なるほど納得
それなら向こう側の意図も分かりますね、失礼しました。

でもそんなことあるもんなんだなぁ…。
【2008/10/14 22:47】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/263-fcebf6cd



