ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





6thアニバパックのアイテム
武器使わせてもらってますよヽ(^。^)ノ

ローソン撤去されて猫印の人も喜んでいるようです。まさか自販機に場所を占拠されるとは思ってなかったでしょう(笑)

今年もアニバーサリーパッケージが発売されるようです。6thとあるので6周年ってことになるのかな、早いもんだ@x@

例によってチケットやら壁紙やらスキンやら付随してますが、メインはやっぱり新アイテム。しかも見てみたら欲しいのが一つ。全部で5種類あるのでまた1人で3-4個買う人が露店に並べるんだろうなぁ…。

詳しくはコチラへ。新装備のイラストなども載ってます。ここでは新アイテムについてみていきたいと思います。
名称 ドラグーンヘルム
系列 兜
装備位置 上段
DEF 5
MDEF 0
精錬 可
スロット なし
装備レベル制限 50
破損 する
重量 200
特殊効果 竜族モンスターに 20% の追加ダメージ。物理攻撃時、一定確率で自分を中心にした5 × 5 セルの範囲内にいる全ての敵に特定の状態異常効果を与える。
装備 全ての職業


対竜系アイテムにさらに一つ追加。アビスでペアしてるLKあたりに人気が出そうです。
現在ある対竜アイテムでLKが装備できるのを考えてみると

ゲイボルグ 竜系モンスターのDEF無視の両手槍 ATK160 重量200 (s2エンチャント可能)
ドラゴンスレイヤー 竜系モンスターのDEF無視の両手剣 さらに15%追加ダメージ ATK150 重量130
             (s2エンチャント可能)
ドラゴンキラー 竜系モンスターのDEF無視の短剣 竜系モンスターを倒したら経験値追加で10%
           ATK110 重量90 (s2エンチャント可能)
ドラゴンブレス(s1) 竜系モンスターからのダメージ15%減の肩装備 
             上記3種類の武器と同時に装備すると追加で竜系モンスターに与えるダメージ5%増加  

これにさらにドラグーンヘルムを装備すればかなりのATK増加に繋がりそうです。竜系モンスターが現状少ないのでアビス行く人用になりそうですがこれはかなり期待。

名称 風の道標
系列 兜
装備位置 上段
DEF 2
MDEF 0
精錬 可
スロット 1
装備レベル制限 30
破損 する
重量 10
特殊効果 AGI + 2。テレポートLv1使用可能。
装備 全ての職業


クリーミーc涙目な頭装備。テレポ使用可でしかもs付き。重量も軽いですし頭装備を変えなくてもいけるような場所で、装備付け替えるのメンドクセって人にぴったりかも?
GD3で弓BBしてるようなチェイサに一つ欲しい。無くてもまぁ良いんだけど、ハエの使用量をみて勿体無く感じるぐらいの人なんで…。

名称 パレード帽
系列 兜
装備位置 上段
DEF 3
MDEF 2
精錬 可
スロット 1
装備レベル制限 1
破損 する
重量 80
特殊効果 スキルディレイ - 5%。精錬値が6以上の場合、精錬値が1上がる度にスキルディレイが%単位で短縮。
装備 全ての職業


よく似たアイテムにバルーンハットがありますのでそれと比較してみましょう。

               パレード帽        バルーンハット
DEF               3              3
MDEF              2              0
重量               80             80
装備LV制限          1              1
基本詠唱短縮時間      -5%            0%
スロット             1              1

ここまではパレード帽に軍配が。が、問題はこの次で
パレード帽→精錬値が6以上の場合、精錬値が1上がる度にスキルディレイが%単位で短縮。
バルーンハット→精錬値が高くなるほど詠唱時間が%単位で短縮。

パレード帽を例えば+6まで精錬した場合のボーナスが気になりますね。この説明文だと
+6で6%短縮なのか
+6で1%追加で短縮なのか

どっちにも取れるように思います。
後者だとすると実質バルーンハットと詠唱短縮%が同じになるのでおそらくは前者なのでしょうが、どうなんでしょう。
どちらにしても過剰精錬必須なので、これは値が張りそうですね。バルーンハット自体も現在のMagni露店価格で15M~20Mぐらいなので。

と、書いてますがギルメンに「スキルディレイだよ」と突っ込まれました
よく見たらバルーンハットは詠唱時間、パレード帽はスキルディレイですねヽ(^。^)ノ
違うこと書いてました…、失礼



名称 ダークネスアイズ
系列 兜
装備位置 中段
DEF 1
MDEF 0
精錬 不可
スロット なし
装備レベル制限 50
破損 -
重量 10
特殊効果 DEX + 1。絶対に暗黒にならない。
装備 全ての職業


これくれ!

とうとう出ましたDEX中段装備。無詠唱の敷居がまたひとつ低くなります。
装備箇所が中段のみでDEXが増える装備は望遠鏡(アチャ系のみ装備可能)を除けばこれが初のはず。
これは是非チェイサに欲しい…。高いんだろうナァ

名称 レギンレイヴの翼
系列 兜
装備位置 中段
DEF 1
MDEF 0
精錬 不可
スロット なし
装備レベル制限 50
破損 -
重量 80
特殊効果 水、火、闇、不死の属性耐性3%増加。
装備 全ての職業


これは使い所と使用者を選びそうなアイテム?魔法耐性なら赤いメガネに軍配が上がりそうですし、上級狩場で3%の耐性は大きいのかなぁ。どうなんでしょう。

以上5点のアイテムチケットが揃ってお値段12,180円!
毎回思うんだけどこれを3個ぐらい買って露店に並べてる人はほんと凄いと思います。アカウントチケットが新規と継続で30日分あるので、3000円分は元が取れても9200円ですよ…。

ご、ご利用は計画的に。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/260-5eccb120



