ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 9月21日戦
大体誰か想像つくけど

辻スロポ掛けるなら商品買って!(昔のドラマのパクリ)

戦記ですが今後も書いていく方向で進めていこうと思います。クリティカルな情報を避ければ大丈夫かな?といった感じでSS少なめになりますがそこはごかんべんを。その分文章力で補えれば良いんだけど。

ところでこのブログを読んでくださってる方に聞いてみたいのですが、ここの文章って文字サイズもうちょっと大きいほうが良かったりするんでしょうか。人によってはこれで十分読めるって反応もあるのですが、よかったらコメント下さい。

では戦記です。


20:00~21:30 L3防衛戦

スタートは和砦のL3から。スタダも無くER防衛開始。

まもなくしてネギLK2人と赤い月→メッコール&キシリ→暇(同盟?)の順で攻め込まれ。キシリの赤いXエンブレム久々に見た気がする

今日は人数も充実

キシリ前衛突撃時のSS。なんで味方が凍ってんのかしら。ER突撃時に氷結服着てる人を殴った?可能性は低そうだけど。

時間的に見るとネギの2人はずっと長いこと攻め込んできてた感じ。メッコールとキシリはすぐに撤退。暇は3-4回ぐらい突撃を喰らった気がします。後衛ラインに食い込まれることは無かったけどやや危ない場面がチラホラ。

今回目立ったのが特殊効果を持つ武器や防具の存在でした。推測ですがネギの2人のどちらかはメルブレorソドブレで装備破壊を狙ってきたり、暇LKの人がマガレc装備でこちらのwiz陣が沈黙喰らってたり、あと気になったというか驚いたのが暇の突撃時にロキ役を狙ってるAXの人が居たのでSW連打してたらそのSWの切れ目の一撃でロキ役がやられたのが2回あったこと。演奏が止まるのなら分かるんだけど一撃で倒れる可能性ってそうそう無いような。ロキ役のHPは満タンだったしそこそこの対人装備もあったはずなのに、何でなんだろう。未だに謎です。

ロキがやられたり途中でジェム不足になってSW出せる回数がギリギリだったりしましたがなんとか守りきりしばらく平和に。補給をして戻ってくるとあいFtが来るとのこと。

1度目はロキをしっかり守りきって被害無し。2度目はキシリとWWWも加わっての突撃。

はぐれメタルエンブがキシリです。

といってもやや間は空いてた気がしましたが。突破狙いで来たのかかなり抜かれたところでFtマスター(チャンプ)に後衛に重なってのEMCを許したのが不味かった。こうなると形勢が一気に不利になるので防ぎたいところですが、後衛に重なられると見えにくい&クリックしにくいのも事実。こんなときMBが結構重宝しますがEMC詠唱見えてから後衛地帯に向かっても間に合わないわけで、事前に注意しておかないといけないですね。

そのままエンペ方向へ。Ftは見てた感じエンペ割らずに排除に向かいたかったのか周囲を攻撃。しかしキシリEMCとWWWEMCで結局割ったのはキシリ。なんとかエンペ守りたかったけど憑神のギター持ちのバードの人に殴られ続け詠唱間に合わず、振り切ったと同時ぐらいに割られてしまいました。対応が遅いと反省。Ftの一度目の突撃時にもあのギターでSW削られましたが、SW削りにはバーサクと並んで強力ですね。

その後は半レース→FtとER内で交戦→FE(?)で割る→その後転戦。の運びになりました。もうちょいやってみたかったけど時間も遅いのでしょうがなし。

21:40~22:00 V4確保戦

その後はとくに記述することも無くV4を確保、派遣は失敗で今週は1砦でした。

おつかれさまでした

来週のGvまでになんとか欲しかったものが手に入りそうです。早速Gvに投入してみたいけど果たしてどうなるか。


以下はGvとはあまり関係ないですが、マガレcについて。

マガレc、実は初めて効果が出てるところを見たのですが結構使い勝手良さそうですね。プリのLDよりも(被弾で発動するので)高確率&広範囲のキャラにLD効果を出せるようなので、羽ベレーあたりと持ち替えて使えば結構よいのではないでしょうか。
てことで自分も良く知らなかったので調べてみました。

マガレC…装備箇所 頭
魔法被弾時、15%で敵にレックスディビーナLv5 沈黙状態にする
ディレイ3秒
成功率:100%+(自INT÷15)‐敵VIT‐(敵LUK÷8)
持続時間:50秒×(100 - 敵VIT)÷100)
沈黙状態の相手にLD発動すると当然沈黙解除される
射程と射線を無視してLD発動する

クルセwikiより。注目はラストの射程と斜線無視な点。

プリが使用するLDは射程が5しかないのでスキルを使おうとすると相手に近寄ってからLD発動ということが多々ありますが、このカードの場合魔法被弾によって発動するので例え10マス離れてようが障害物で射線が切れてようが発動します。さらにはSGやMSなどの大魔法だけでなく単体魔法、さらにはFWやFPなどの設置系魔法であっても発動するようです。ディレイが気になりますが突撃前にブラギに乗れる環境であれば突撃→相手沈黙確認後に装備を変える、ぐらいならスキルディレイも気にならないうちにスキル使えるかな?

ASスキルの特性上、ロキ上では発動しないので(追記:一部ASスキルは発動するらしい?)Gvで使おうと思ったらロキを抜けたところで被弾して初めて効果がでると言えそうです。実際見てみるとなんだかとても欲しくなる不思議。マグニの露店価格だと6M↑するっぽいですが、安くなったら買ってみようかな。




追記
ルパンダイブはベッドだけにするのが良いと思うんだけど、よく見たらお互いあいさつみたいな感じに受け取れたんで静観しておきます。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
スロポは知らんがサラダと苺おにぎり買ったのは俺だな・・・
【2008/09/23 13:32】 URL | らんばーじゃっく #AkT6zNNU [ 編集]

>らんばさん
製造用に使うんだったら安くしますよヽ(^。^)ノ
スロポは多分あの人です、おそらく。
【2008/09/23 19:37】 URL | flapper #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/24 12:25】 | # [ 編集]

>↑の方
いらっしゃいませ~ヽ(^。^)ノ
応援メッセージありがとうございます。素直に嬉しいです。

ディビナなんですけど私の場合相手がGv慣れしてるかどうかの目安にしてることが多いです。

ディビナ掛けて緑Pや万能薬で回復するまでの時間を見て対応が早ければ「この人慣れてるなぁ」と感じて次回から狙わなくなったり、逆であれば積極的に狙っていき、相手の戦力低下を狙う…といった具合です。参加人数の少ないMagniGvならではですね。

なので発動ディレイ中でも新たに発動することができるマガレcが結構魅力的。障害物も距離も関係ないですし。問題はお金ですが(笑)

更新は少なめですが、また戦記書いていきますのでよろしければまたお越しください。ありがとうございました。
【2008/09/24 21:20】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/256-3c5a0dad



