ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





運命のカプラクエスト に見えた
(続きを読む、以降はクエストのネタバレを大いに含む文章になってます。ご注意を)

モロク崩壊パッチがきて3日目。露店にはそこそこ新しいアイテムも並び始めて賑わっているようですが、今回は経験値もらえるクエストがあるってことでそれをやってみました。

参加条件はベース60以上であることのみ。必要アイテムはありませんが一部アクティブモンスターの出る場所を通ることになるので対策が必要そうです。

簡単にクエストを説明すると

えらく可愛らしい

この子が

素殴りで16kダメージ貰いました。

こんなに大きく成長する物語です。


ウソですよ((((;゚Д゚)))

魔王モロクが出るマップも少し見学してきましたが、精霊タイプのヒール連打が鬼過ぎ。タイマンならFlee298で95%回避が達成できるので高Agi系職だと普通に倒せるっぽいです。人間型も必要Flee低いですがこっちは必要Hitが300越えてるので当てるのがきつそう。


さて話を戻してクエのほうへ。「運命のカラスクエスト」という名前らしいです。
報酬としては紫箱1個と経験値(Base 900k Job 900k 固定)セーブはモロク、首都、ジュノーあたりで。

始まりはいつもモロクから、ということでまずはモロクピラミッド前のマップへ。

お使いクエスト開始

ベンジャミンという人物に本を借りてくるよう頼まれるので引き受けます。プロンテラの図書館へ移動。

首都の図書館は街の中央噴水の左上あたりです。

司書の人に借りている本の名前or著者orキーワードのいずれかを入力すると、ジュノーの図書館なら借りれると言われるのでジュノーへ。

近くまで行くと自動会話発生

ジュノー図書館前へ。自動会話で老人との会話が始まるので進めていくとカラスの羽を入手。そのまま図書館に入ります。

立ち絵が欲しい

まっすぐ入ったところに居る係員に話しかけ本の場所を聞いて右下のWPへ。部屋の左下あたりの本棚に目的の本があるので手に取るのですが

本は左下の本棚にあります

急展開ヽ(^。^)ノ
過去の映像なのかどこかの研究所に移動します。通路を奥のほうに抜けていくと

((((;゚Д゚)))

2人の人物(?)が。話しかけて話を進めていくと元の図書館に戻されます。

このスクラップを覗いたときランダムで?別の記事も出てきますが、Vマントを勝手に他の人に精錬されて壊された話なんてのも。そりゃ怒るよなぁ・・・

部屋を出て再び係員に話しかけ、今度は過去の記事のスクラップがある場所を聞きます。先ほどの部屋とは反対にある左上のWPに入り過去の記事から先ほど見た光景に関係していそうな記事を見つけると、2人が向かったと思われる場所へ向かうことに。

目的の場所はジュノーの街マップから↓←↑、つまりジュノーの←マップになるのですが直接はいけないので回り道で。途中デモパンやらドリラーやら普通のパンクやら出てくるので注意が必要です。

入り口近くが結構たまってる可能性大です

目的の場所へ。分かりにくい場所ですが右上のマップにも赤い点でWPが表示されているのでモンスターに気をつけて洞窟へ。

クエストには関係ないですが入り口近くに花売りの少女が居ます。是非買っておきましょう

村の奥へ進むと立ち入り禁止になっている場所があるのでNPCに話しかけ「エヴァ」を訪ねてきたことを話します。通してもらえるので奥のWPへ。

アビリティ「かくしつうろ」

多少通路が見えづらいですがWP出て左のほうに向かえばOKです。奥に居る男性から話を聞きます。選択肢をすべて聞いたら一度ベンジャミンのところに戻ろうと言うのでモロクへ。

都合により一部SSを加工しております(笑)

目的の本をベンジャミンに渡すとマミーの写真集を貰えます。SSがなんか変?是非自分で確認してください。迷ったけどこういう措置をとりました(笑)
さて、ベンジャミンから薦められた本を探しに再びジュノー図書館へ。

係員に話しかけると再び別のマップへ

再び研究所へ

ここは会話を進めるだけで終わります。本を探しますが最新ベストセラーの場所には無く、一番奥のWP先にありますのでそちらに移動。

グラフィックが違いすぎる

古びた本、をクリックすると会話が進むので話を聞きましょう。途中でマミーの写真集に興味を持っていることが分かるのであげることにします。

このメモが分からない。研究所で研究していたのは人体の複製という話なのでおそらくリヒあたりのクエと関係してるんだろうけど

ここでお礼として紫箱を貰えます。会話を続けると再び別マップへ。

ネタバレ、かもしれない

会話を進めるだけで終わりますが、どうも話が見えてきません。
このあとは元のマップに戻り、再び青年に話しかけてメモを返却。サイン入りの本を貰ったらモロクのベンジャミンに本を渡して終了となります。経験値はベンジャミンとの話が終わったところで入るようです。

で、このクエストは終了なんですが…









話が良くわかりませんヽ(^。^)ノ
話の流れからして
過去の研究員男性=ジード
過去の研究員女性=エヴァ=カラス?
2人が研究所で見捨てた子供の複製体=オリバーヒルベルト
という前提で

カラスの存在…エヴァ=カラスとすると、エヴァはオリバーに愛情を持っていた(研究所が火事になった時に助けようとしたことから)様子があるので、オリバーの近くに居たいとジュノーの図書館近くに居た。

カラスの羽…過去の映像をプレイヤーに見せることで自分達の存在を知らせたかったorオリバーの近くにいけるように導いた?(でも少し無理があるかも)

カラスの羽が最後に砕けたこと…消失=カラスの死の暗示? もしくはオリバーの姿を見れて目的を達成したということで消失した。

という推測が出てきますが、それだとジードの話と少し矛盾するところが。ジードが嘘をついている可能性が強いのか。

で、一番良くわからないのがオリバーが落としたメモ。

このメモが分からない。研究所で研究していたのは人体の複製という話なのでおそらくリヒあたりのクエと関係してるんだろうけど

これはどういう意味があるんだろうか。
確かオリバーが「自分が書いた本を読んだ人にその光景を見せる力がある」みたいなことを言っていた気がするのでそれと関連してそうなんですが、ちょっと記憶がおぼろげなので他のキャラでもまたやってみたいと思います。

なんかスッキリしないクエだなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/253-dd3bab50



