ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 8月24日戦
パチスロバイオハザードを打ってたらだんだんレベッカが可愛く見えてきました。
Big後の獲得枚数が出るところのポーズとか、通常時たまーーーーーに出てくる場面とか。
ヘループて叫んでは殺されるバリーのおっさんとは大違いです。扱いが違いすぎるヽ(^。^)ノ

ROのほうですがチェイサが

次のJobまで41,816,141

Job1個上がって62に。次でチェイスウォーク取れるようです。

さてGvですが今日は動きが少ないGvとなりました。Gv後に経費確認したら回復財消費0、全体的にもお財布にやさしいGvだったようです。

では詳細をどうぞ

20:00~20:45 B5防衛戦…ですが

今週はB5防衛からスタート。城主はFEですがマスターが欠席のためFEメンバーは和でスタート。スタダも無くそのままERへ。

結構イタイ

ガーディアンにぼこられるの図。FEと同盟要請だせる人が居なかったので信号ケーキメンバーがガーディアンに殴られる事態に。もったいないけど排除しました。

で、防衛を始めるものの主だった攻めは無く、レーサーやら他勢力の偵察やらが来る程度。待ちながら黄色のアナウンス眺めてましたけど、この日はアナウンス少なかった気がします。どこか来ないかねぇとおもいつつも45分に商業値落として転戦することに。

20:50~21:20 V3防衛戦

偵察中にV3攻めに決定したようで、和はEMCで一足先に乗り込んだ様子。防衛がどこだったか分かりませんでしたがFEでブレイクしたようでERに着いたぐらいに再びとりでの外に戻されるヽ(^。^)ノ

そのまま防衛配置に。#を使ってみようということで、ERの最初の折り返し地点にブラギと#3枚を置いていざ防衛

手ごたえあり?

攻めにはCF、フラジ、センチWWWなどが居た様子。急ごしらえの割には戦果は上々?カイトカウプかかってるLK辺りが速度P使ってくると抜かれますが、そうでなければ大体はHITSTOPで止めれていた感じでした。攻め手後衛辺りには大分効いてるんじゃないかな。

Gv後の話では
・#がSP喰う→教授がSP分与する→ヒールが欲しい→ブラギの位置に常時サンクがあると良い?
・相手前衛にブラギに乗られて範囲攻撃というパターンが厳しい→SWで防御?
などといった気付きも。
V3だと最初の通路が3マスの広さしかないのも使い易いポイントでしょうか。#打つ人がy軸を意識して動ければさらに強そうです。位置ずれが起きると難しそうですけど@x@

で、しばらく防衛していたものの途中フラジマスターに抜かれて隠れてる場所を探してるうちにブラギ→にある高台あたりでEMCされたのかゾロゾロとエンペに回られ割られてしまいました。SW出してエンペ守ろうとするもどうやら間違った場所にSW出してたようで、防御できてなかったという(スミマセンT_T)
こちらもEMCでエンペ付近に集まった直後だっただけにもうちょっと守りたかったですね。次回はMB用意しておこう…。

フラジに落とされたところで転戦します。

21:25~22:00 L5攻防戦

次はL5、防衛は新撰組とのこと。ER前で溜めて突撃することになったのですが思い出したことがあったので一足先に中に入ってみます。

ドキドキ

数秒後

((((;゚Д゚)))

これが噂の取引要請防衛かっ。
とりあえず確認できた相手(取引要請出してくるキャラ)は1人だけでしたが、これギルド全体で容認してやってるのかなぁ(゜.゜)だとしたらちょっと寂しい話、工夫するところ間違ってないか。

その後突撃。1度目でLP出せたようで相手EMCもあってか手前が手薄に。クリエの人が手ごわいのでLA集中+JT連打で落とせたところから制圧に。そのまま防衛します。

新撰組の突撃は2回ぐらいありましたが防ぎきりそのままL5はケーキで確保。派遣はV4を狙ったようですが失敗に終わったようです。

おつかれさまでした

来週はサプライズがある予定!
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/27 01:10】 | # [ 編集]

>↑の方
ROのほうでも少し話がでてましたがたしかに大変そうですね。
弓手のwiki読んでみましたが#のSP消費量がLV5(MAX)で30なので、それを連打してたこの間の状況からすると単独突撃を押さえ込むのでギリギリになりそうです。
(それ以外に集中+TrSの維持で4分間にSP390必要)
この日のV3防衛してたラストの状況からすると、3勢力が連続する形で来たので特に忙しかったのもあるでしょうが、これが維持できればかなりの力になると思うので頑張って下さい!













と、丁寧に書いてみたけどこんなこと言ったら怒る?(笑)
サービス使えればまた違うっぽいけど、まぁあるだけの戦力でやってみるしかないね。無理は適度にする程度で
【2008/08/30 11:04】 URL | flapper #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/02 00:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/250-62076661



