ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 8月17日戦
連休中は派手に打ち散らかしてトータルでマイナス収支になってしまいましたヽ(^。^)ノ
バイオ難しいですね。6じゃなかったらプレミアARTかビッグの引きツヨでないと+になりにくい気がします。
WM中にレアリプレイ引いたら次のゲームでウェスカーの机の上にグラサン掛けた招き猫(?)の人形があって笑えました。なんかシュール。

ROのほうですがV4防衛スタートに始まりラストはL3とB5の2砦でした。
詳細は明日にでも。



RJCのほう、農民ずは2回戦突破おめでとうございます。次が勝負どころですかね…。


20:00~20:20 V4攻防戦

お盆明けで結構な参加率。ロキ2枚だせるならV2ER防衛の手もありますがやり慣れているV4防衛からスタートします。

スタダは無く

LPは出せないので後衛はジーク+ニュマ防衛。手前にセンチWWWが集まりだした頃に不具合でロキ鳥が落下。間もなくして突撃を受けます

あたふた

アリスも追加されての突撃。後衛にSG撒かれたけどジークのおかげか健在。でもそのまま押し込まれて罠地帯突破されたところで後退して

この後左下教授にSCで固められて涙目。ドル持ってないんですよヽ(^。^)ノ

必死必死。でもすぐにアリスに落とされました。センチWWWもアリスも(フラジのAXは多分単騎?)人数戻ってたみたいだし、鳥が落ちるアクシデント無くても押さえ込まれてそう。

攻守交替、ERにそのまま突撃するとラインは薄くFEでそのままブレイク。再び防衛に。

サボってるわけではありません@x@

今度はロキ出せたもののWiz1な状況。下がりつつ粘ろうとしますがアリスにEREMC決められてそのまま押し返せずに落城。落ち着くまで様子を見ることにしてここでストップ。

20:25~21:10 V1攻防戦

V4の様子をみつつV周辺を偵察。V1がほぼ人影なしとのことだったのでブレイクして防衛しようと移動しますが移動中にあいFdと重なりちょっとレース気味に。FEで割れそうだったので早めにリログして砦前待機からERに向かいましたが、攻め手妨害に夢中になりすぎたのかERまで後3歩ぐらいのところで蜘蛛糸に止められてADSナムという悲しい結果に。

偵察中

その復帰中。ER前の様子を伺いつつ相手突撃に合わせて復帰しましたがロキを壊されたのかすでにLPが出ている状態。今日のFdはEDPSBよりもADSが驚異的だった気がします。

Fdの防衛。かなり気合の入ったADS(多分ブラギ付き)に手こずり2,3度目の突撃でやっと乱戦に。でも割ったのは他の所で再びあいFdとレースになるもケーキで割り再び防衛。

SW連打連打

今度はERに入れたのでロキ役にSW連打。1度目の突撃はロキ狙いのままだったようで防げたのですが2度目からは南側を一気に抜いてくる様子。サテライトヘアバンド装備してた鳥の人がこちら側のグリムを炙ってたのが印象に残ってます。味方後衛がバードのジョークでやけに凍ってたところを見ると大分鎧壊されてたのかなぁ。

フラジの拳聖2人が後衛荒らしに向かってきたのも厄介でした

最初に落とされたときよりは粘るものの抜けてきたフラジ拳聖2人とFdハイプリ2人(?)にMB連打されて詠唱妨害されたのが響いたように思います。

ADSがやばい

早い段階で相手クリエを阿修羅で落とせたのですが復帰してきた辺りで形勢逆転。にゅまにゅま連打しつつクリエを集中攻撃したかったのですがこちらのアタッカーも大分潰されてそれもままならず。

LPヽ(^。^)ノ

最後はLP敷かれてだめぽヽ(^。^)ノそのまま落城しました。
このときではなかったけど相手AXにエンペに張り付かれたシーンがあって、SWとサンクでエンペ守ろうとしたらAXが移動→移動中にエンペ殴りでSWに乗ったままエンペ殴りされたのにはお手上げ。他にHITSTOPが無かったから移動し易かったとはいえ上手かったなぁ。

その後転戦します。

21:15~21:35 B4攻城戦

てこんGが防衛してると聞いて行って見たものの防衛はWosF。ERにすぐ入れたと思ったら生解除?で仕切りなおし。

攻城戦SEの仕様まだ全然知らないのですが、今のMagniGv人口だと砦余りまくりな気がしますヽ(^。^)ノ

ER前に溜めようとしますが中に入れるとのことでERへ。WP防衛ではなく水場を中央にした平地戦になってました。暇の人の戦記読んでみた感じ意図的な平地戦だったのかな。

WosF陣営は金LK含め3-4人ぐらいのタフな前衛とクリエ1が水場あたりからこちらを遠距離で牽制しつつ、階段上から水場にSGLovなどの大魔法を降らせてくるといった感じでした。こちらはSSのように最初の折り返しあたりからLPを敷いて徐々に前に進みたいところ。

相手クリエを落としたところで思い切って前に出てみましたがまだ奥にクリエとチャンプイッパイで奥に抜けるのは辛そうでした。手前水場にLPを張ってそこから壇上にSGなり降らせてみたかったけど(届くかどうかは分かりません)WP付近まで押されたところで士気が落ちたのかベース待機者が増えてたのでストップに。

21:40~22:00 L3攻城戦

偵察してL3に決定。すぐに移動すると伊掌帝D同盟もエンペに向かっている様子。ERで交戦してそのまま生で制圧します。
L3はラスト2分ぐらいで少し攻められましたが生解除でケーキで確保。派遣はFEがB5で頑張ってくれたようでB5確保の2砦となりました。

おつかれさまでした

ハイプリ目指そうかなぁと思う今日この頃。スキル云々ではなく転生用装備とHPアップが今のプリに欲しいので…。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/248-890bf10f



