ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 8月3日戦
パチスロ パワフルアドベンチャーのゾーン狙いマジオススメ、な今日この頃です。
3k~4kぐらいで当たればPT消化→ゾーン抜け止め、を徹底すれば結構良い感じ。
私の身の回りだと設置店が少ないのが問題ですが、台数が多いお店を見つければ仕事帰りなんかに財布を潤せそう。

さてGvですが防衛スタートでB4からになりました。


20:00~20:40 B4攻防戦

スタート直前に砦前メモを取りに行ったらてこんGが少数居たのでスタダなのかなぁと思いつつGv開始。

ERに入って防衛を試みるもてこんGマスター(と思われる)の高飛びに四苦八苦している間に中に入り込まれて

なんで私はLK相手にディビナしてるんでしょうか

さすがにこれは厳しいか。いろいろ防衛案考えていたので試したかったことが出来なかったのが少し残念。実践投入はお盆後ですかね。

で、そのままエンペ付近へ、いつのまにか追加でwosも居て

8時5分、割られる

割ったのはてこんG。てこんGはそこで撤退しwosと割り合いになりましたが

こっちで割れると思いましたが

SS↑でFEのEMC、wosもおそらくEMCで集まってきてます。見てた限りではwosでブレイカーぽい人見当たらなかったと思うんだけど、こっちで削ったLKとアサクロを落とされたところでうまいこと割られたのかなぁ。

で、防衛wos、攻めに信号ケーキFEの形になります。
ER前集合中に積極的に逆攻めを掛けてくるのが3名、魔法の通らないLK2人と詠唱の早い残影チャンプに手こずりつつ突撃へ。凍った状態で殴るのを止めれることが多かったのは良かったと思います。

突撃その1

防衛の図。今記事を書いて気がつきましたがロキ破壊狙わずに普通に突進したほうが良かったような気がしますヽ(^。^)ノ相手も人数少なかったのかな、いつも良く見るチャンプ陣の代わりに後衛Wiz陣が最低4枚見えますね。

後衛にいるプリの人がSW出してる様子

私はロキの隙間に入って1枚目のロキのところにニュマ狙ったのですがSW連打に阻まれたのか成功せず。ならばと後衛Wiz陣にディビナ掛けますがバード横にいるHiWizの人には届くのに手前に居る(水場角)HiWizに掛けようとしたらなぜかWPのほうに戻ってしまって涙目。

合計3回突撃しましたが手ごたえ無く。ロキ狙いに固執しすぎました。

その後相手が転戦したのでこちらも割って転戦します。

20:50~22:00 L3攻防戦

各地偵察後防衛があったのはL3センチWWW同盟とL4天地同盟、L4にはwosの姿が見えたとかだったのでL3に。

ER前に溜めて突撃、私はEMC再突撃に備えてER前に居たのですがそのまま抜けてFEでブレイクできた様子。

そのまま防衛に、センチWWWが少し間をあけてカウンターに。

今度はロキあり

SSが何度目かの突撃かちょっと分かりませんが、G無しの教授にLP引かれてだいぶまずい状態です。Mbr用にG抜けてたのかな。こちらはLP消すことが最初できなかったので困りましたが、途中ガンバンで消せるようになって再びライン構築します。

何度か突撃を防いでセンチWWW撤退後、今度はフラジの姿が。さらに追加でwos、DPも来てかなりあたふた。

LPが!

3勢力に押されつつじりじりラインが下がる感じに。落とされたときの状況が分からなかったんですが落としたのはフラジ。そのまま3勢力とも撤退でどうするか考えましたが時間も30分前後だったのでそのまま確保砦として生防衛することにします。

が、30分過ぎにあいFtの姿が。ここから宿無しをかけた熱い戦いに。

鎧壊れてたことに気がつかずヽ(^。^)ノ

最初の突撃でロキをやられてそのままLPしかれ突撃されます。私凍ってますけどいつの間にか鎧壊されてた様子。
ERを制圧(生)されカウンターに。割られてないので相手を排除する必要があるのですが一度目の突撃でこちらのHiWizが上手い具合に抜けて相手中衛付近でSGを展開できたのが大きかったように思います。想像ですが相手EMC後の動きからして2PCが多い相手だと思ってるので、このSGで2PCキャラは大分削れたんじゃないかしら。

復帰したときにはラインも無くエンペ付近でのEMC合戦に。

エンペ横に写っているハイプリの人が最後まで難敵でした

排除できそうでしきれない状態で、エンペブレイクも考えましたがある程度エンペ付近を抑えれたのでそのまま生防衛続行。途中何度もねぎのLK2人にエンペを殴られましたがあいFtの人もこっちも速度減少などで対応してました。考えることは一緒なのね。

しかしとうとう48分頃にFtにブレイクされます。こちらとしては仕切りなおしの形ですが転戦を考えずにラストまで行くことに。
ER前に溜めて、コーティングも完備して全力突撃。
相手のメインアタッカーを潰しつつとにかく奥へ。すぐにエンペ付近での混戦となり再度EMC合戦が繰り広げられました。

FEのEMC!→あいFtのEMC!→アタッカーの削り合い!→飛び散る回復財エフェクトの嵐→SWやサンクでの懸命のエンペ防御→時計見たら58分!→エンペ殴ってたアサクロに支援→割れた!

という流れです。ここの動画とってたら公開したいぐらい激しい戦いでしたがほんと紙一重。

もちろんあいFtもカウンターに。相手は3マップでEMCした様子。時計は59分、間に合え!

ほんとギリギリ

エンペ殴られてましたがこちらも懸命の防御でタイムアップ。L3獲得となりました。

ラストの攻防はここ最近では一番激しかったんじゃないかしら。個人的には相手マスターのEMCをギリギリで止め損なってたりもしたんで、砦取れてなかったら悔しかっただろうなぁ。

おつかれさまでした

来週、再来週あたりはお盆と重なるので参加者減りそうですが頑張りましょうヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/246-eee6cb9f



