ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 7月20日戦
Gv戦記です。今週は珍しく少なめな人数でのスタートでした。3連休だからおでかけの人も多いのかな。

大まかな流れとしては

V4  防衛信号ケーキFE  防衛スタート。開始直後にSGVS全軍。エンペ付近で押し返せるかなと
                  思ったけど死線の蒼のEMCで攻めが増え落城。
                  落としたGはちょっと覚えてないです(T_T)スミマセン
                  2回ぐらい落とされたところでFEでブレイクし防衛。
                  DPのサブG?Proserpina(プロセルピナ)が来て一度で抜かれて落とされる。
                  
    防衛DP         後衛がWiz+HiWizの2枚でチャンプ多め。2度目の突撃後EMCで
                  回転を上げてなんとかFEでブレイク。                  

    防衛信号ケーキFE   信号ケーキ復帰中にSGVSがER前に集結しててビックリ。
                  ER混戦になりエンペ付近で盛り返そうとするもDP追加で落城。
                  
L4  防衛なし         各地偵察するもいい場所無かったので空のL4をFEでブレイク後防衛に。
                  すぐに赤EMが攻めに。一度目の突撃でLK3人?ぐらいに抜かれるも
                  追い返したと思ってラインに着いたらなぜか後衛付近でHFの音がヽ(^。^)ノ
                  DPのEMCがエンペ付近で決まってたらしく落城。これは悔しいやられ方                        
                  
    防衛DP         攻めに信号ケーキFEとあいFt。ロキ落とした後ERで混戦になるも
                  DPのEMCが3回決まるぐらい粘られてラインが再び出来始めた辺りで撤退。

B1  防衛SGVS       偵察段階で空でしたがSGVSが防衛中。
                  ER前で溜めてロキ崩しからEMC再突入で生確保。    
                 派遣はB5を狙いましたが終了直前にVAに落とされて今週は1砦でした。


今週はDPにやられすぎ&いいところもっていかれっぱなしヽ(^。^)ノ
阿修羅対策のSWとADS対策のニュマの2択を迫られると個人の力ではどうしようもないですなぁ。
そこを集団の力で補うのがGvなんだろうけども、難しいもんだ。

では詳細です。
20:00~21:00 V4攻防戦

防衛スタート。大体配置に着けたころにSGVSが攻めに。最近良く戦う相手ですがVSのほうがマスターが変わったようで、職はAXかなと思ってたのですが。

指をシャキーンと前に出してるからチャンプですよね?

それらしいSSがあったのですがチャンプなのかしら。同じような名前の人がアサクロでも出てたように見えたので正確なところ良くわかりませんヽ(^。^)ノ

まぁそれはともかく一度目の突撃で大きく抜かれ↑のSSのような状態に。LPが消せないので相手教授を倒さないことにはまずい状況に。

死線の蒼EMC

その1分後のSS。教授を倒したのかLPが無くなっておりチャンスでしたが死線の蒼がEMCで追加され再び大ピンチ。頑張るものの途中で倒れ落城。

その後2回ぐらい落とし落とされたところでFEでブレイクして再び防衛に。ER前にはDPの姿があって

この時はまだ攻めGがDPだと思ってました

ガンガン抜かれてそのまま落とされました。ウーン。

攻守逆転して攻めに。チャンプが多くて大魔法少な目なラインだったので奥に抜けずに手前で暴れることを目標に突撃。

帥○さんを殴ったら阿修羅貰いました。阿修羅しないって言ってたのにヒドイワ

QMも忘れないでも無かったのが良かったのか結構暴れることが出来る様子。2度目の突撃でロキを壊して平地戦になります。EMCで粘られましたがこちらもEMCで攻め継続してなんとか落とし防衛に。
ここでDP撤退したと思ったんだけども~

再びSGVSの攻め。

ここでジェムが尽きた記憶が

FEでブレイクして信号ケーキがERに集まろうとしたところでSGVSが3マップEMCしたのかERに入れず分断される形に。私がERに入った頃にはこの様子。ジェムも尽きて攻めの妨害に専念しますが

このLPがヽ(^。^)ノ

ダメ押しのLPを決められ落城。ここで転戦しました。
SGVSとは結構いい勝負になりそうなんですがDP相手になるととたんにきつくなりますね@x@
攻めることが出来ても守ることが全く出来ないので、まだまだ力の差が激しい。

21:05~21:30 L4攻防戦

各地偵察後、L4防衛を試したかったのでFEでブレイクして宣伝してから防衛に。
すぐに赤EMの突撃を受けます。SS取り損ねますが罠地帯を越えて来たLKに後衛を狙われたりエンペ殴られたりするものの撃退して再度ラインに。

すると後衛地帯に何故かDPのWSの人がHF連打中。アレー?ヽ(^。^)ノ
で、ここで初めて(ブレイクされてから)ギルドが違う=マスター違うことに気がついて涙目。
その前にV4でブレイクされたときから「DP今日はギルド違うのか~」というのは気がついてましたが、マスターがチェイサーだったのには気がつきませんでした。言い訳になるけどエフェクト切ってるとチェイスウォークの足跡見えないのよね、これは失敗。

攻守交替して攻めになると攻めに追加であいFt。赤EMと交戦中だったので当たらないように高台集合して

私のIAは4がマックスなんです。覚えてるか分からんけど(笑)>とん○りさん

Ft突撃後に突撃。するとロキの切れ目に(ほんと1秒も無いぐらいの合間に)阿修羅を決めるというGJな人が居て(誰かは分からず)ロキが消え、Ftのスクリーマーがガンガン叫んで敵も見方もピヨピヨピヨ。

この位置からだと奥のHiWizにディビナが届かないことを知りました。

このまま押し込んでEMC合戦になりましたがあいFtもこっちも考えてることは一緒なようで途中から攻め排除の局地戦になってるところがチラホラ。私もアサクロの人に狙われたけどグリム3回で倒れるとは思わなかった。回復叩けって話ですね。

ある程度攻めましたがDPにラインを再び整えられたところでこちらは撤退しました。

21:35~22:00 B1攻防戦

確保先に選んだのはB1。偵察段階では空でしたがSGVSがEMCで集まった様子で攻城戦に。ER前で溜めていたらなぜかERからジプシーの人が出てきて、戻ろうとせずにこっちの集まっている中心にふらふら歩いてきたので(スキルも使ってこなかったし謎)倒してチャンス到来?
1度目の突撃でロキを倒しEMCから再度突撃。そのまま中を制圧し防衛ラインに着きましたがカウンターは無く、B1はそのまま確保。派遣にB5を狙いましたがここはVAに最後やられたようです。プリ居ないときついか。

罠おつかれさまです

きっちり罠も回収して

おつかれさまでした

来週のGvまでにチェイサが1LVほど上がりそうなんでまた頑張ります。おつかれさまでしたヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/242-1a89674f



