ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 7月6日戦
詳細は明日にでも。メモ程度に流れだけ書いておきます

V4  防衛信号ケーキFE  防衛スタート。開始直後からアリス、(たしか)心、レーサーなど。
                  人数も多かったので比較的安定。
                  20分過ぎごろからSGVSがチラホラ。のちに全軍。
                  タフなLKに後衛ラインを乱されたところに全軍突入、
                  乱戦になるもテコンG(これは少数だったかも)+Ft月夜追加
                  でも割ったのはネギだったり。

    防衛SGVS       多数勢力が居たので落ち着くのを待つ。
                  SGVSが防衛とのことで攻めに。攻め勢力に伊掌帝D。
                  ERは崩れたのか転戦してたのか防衛が少数。生防衛に変更するも
                  連絡ミスかFEでブレイク。

    防衛信号ケーキFE   しばらくしてセンチWWWが攻めに。するするっと抜けられたHiWizの人の 
                  SGで後衛前衛ほぼ全壊に。
                  エンペ付近に残り3人相手イッパイもうだめぽヽ(^。^)ノ
                  と思っていたけど相手側生にしたかったのかエンペ破壊が遅れたところで
                  こちらの復帰EMCから再度制圧。
                  再びラインを作るも再び同じ形で崩されてしまい今度は割られる
                  (7月7日追記:結局割られてなかったぽいです、訂正)         
                  やっぱり割られていたようです(訂正の訂正) 
                   その後DPが来ますが先に割って転戦。
                  
B4  防衛なし        21:30付近だったので確保先求めてB4へ。
                  が、すぐにDP襲来。1度目でババット抜かれてババット排除されました。
                  (DP旗だったのでブレイクはなし)
                  
                  
B1  防衛SGVS      B1をSGVSが6人前後で防衛中も制圧して生確保。そのままFEで確保
                 派遣はケーキでB2、和でもう一つ狙うもこれは無理だった様子。
             
                 
今週はSGのLKの人とセンチWWW(どっちのGかは忘れましたが)のHiWizの人にやられた感が強いです。HITSTOPが薄かったのは分かるけどQM切れ目に抜けられたのかなぁ…。

それでは詳細です
6月8日のGvにおいてV4防衛の図を考えてみたのですが今回はそれを実践できればと防衛スタート。この記事で考察など載せてますのでよければご覧ください。

20:00~21:20 V4攻防戦

SSが全部で4枚しかなかったので文多めです。申し訳ない。

FE城主の防衛スタートから。比較的人数も多くロキブラギもそろえれたのでこれは期待。

防衛ラインに着いたころにアリス、心などがER前に。1,2回突撃を受けましたがほとんど被害なく止めることができました。ロキ狙いのアサクロの人が結構粘ってましたがQM+忘れないで+ロキにSWで安泰。複数で狙われなかったのもあるかも。

20分ごろにSGVS襲来。1人やたらと硬いLKの対応に手こずります。
罠地帯でアスペしてみたらダメージ入ったことや、LA阿修羅で倒れてなかったことなどみるとHP上昇系装備のデビリン装備?時々凍ってたので持ち替えもあったでしょうがとにかくタフ。この人に人数を裂かれたところで徐々に押し込まれ始めました。

メギンおめでとう


このSSの時点でエンペ周辺は右下に写ってるLK2人のみでしたが追加でFt(Fdから完全移行でいいのかな。右上のチャンプの人がマスターでした)が来て大慌て。EMC狙ってくるチャンプの妨害をしつつエンペ防衛しますが無常にも30分ごろにネギに割られました。

反省点はやっぱりVSのLKの人への対応でしょうか。ジョークだせるバードは居なかったので石化や凍結状態になったところに阿修羅を打ちたかったところ。魂付与EDPSBでも良さそうでしたが混戦でそれもかなわずか。

ガーディアンの攻撃で石化や凍結が解除されてた場面も見えましたし、やっぱりガーディアンの使い方って難しいなぁ。ずっと同じ事で悩まされてる辺りなかなか成長できてないことの表れですけど(T_T)



さて割られた後少し補給や様子見に時間を使ってV4が落ち着いた頃に攻めに回ります。SGVSが防衛とのことでしたが攻めに伊掌帝Dが加わりER前に着いたころには中が入れるとの連絡。入ってみると数が少なくそのまま制圧ムードに。生にする連絡を回すもFEでブレイク。

再び防衛配置に。今度はセンチWWWがER前に現れて突撃されます。FEEMCのタイミングで突撃を喰らったのでロキを出すタイミングが遅れたのもありましたが、カイトカウプと速度Pの効果かやたらとスルスル抜けられた印象が強いです。一度目の突撃でHiWizの人に無詠唱SGを決められてまず後衛が、次に前衛がほぼ全壊@x@;
そのまま突撃されてエンペまっしぐら。粘るものの回復財切れてもうだめだ~ヽ(^。^)ノ

と思ってたら倒れたぐらいに即EMCでERへ復帰してビックリ。回復財も無いわけですがエンペが殴られていたので特攻サンク+SWでエンペ防衛。SGに巻き込まれてすぐ倒れましたがなんとか割られる前に再度防衛配置につくことができました。完全に制圧されかかってた状況だったのでおそらく生にしようとしてたんじゃないかと思ってますが、どうだったんだろう。

2度目の突撃時は完全に防衛体勢に入っていましたがやはりHiWizの人の無詠唱で全半壊。1度目と2度目で突入位置が違ってたのは考えられてたのかしら。それにしてもスルスル抜けられて涙目。

1度目と同じようにEMCで復帰したメンバーと攻守逆転になりましたが

LPの消しあい


↑のSS。変な様子ですが私達が防衛でセンチWWWが攻めです。どうみても反対ですヽ(^。^)ノ

このあと割られたと思ってたんですが向こう方の戦記や身内の戦記を読んだらどうも割られて無かった様子。私の勘違いだったようです。
やっぱり割られてましたヽ(^。^)ノ
よく考えたらこのあとFEでブレイクしているので、割られて無いとおかしいですよね…。

でもまぁ完全に防衛ライン崩されたしこれは負けだなぁ。敗因はHITSTOPの不足かと思ってます。グリムがもう1~2枚増えるだけで結構違うと思うんだけども。

このあとDPがER手前に集まったところで割って転戦します。

21:30~21:40 B4防衛戦

確保先にと空だったB4を選択し防衛につきますがすぐにDPの姿が。
B4と言えばWP付近のロキ配置をどうするかなんですがロキが2枚だったので付け焼刃気味に

こんな配置にしてみた(罠とか人数とか違いはありますが、ロキ配置だけこんな感じってことで)

のですが、ロキ内の物理的なHITSTOPがほぼ弓だけしか無いわけで

これだけじゃだめぽヽ(^。^)ノ


スルスルと抜けられます。やはり突破力が違うなぁ@x@;
引きつつ守ろうとしますが途中ER内EMCで再度人員補充されそのまま押し込まれました。生状態にされたようなのでそのまま転戦。

21:45~22:00 B1&B2確保戦

急遽B1へ変更。SGVSの派遣組みと思われる防衛がありましたが罠が3マップぐらいから引かれてあったぐらいでERを制圧。そのままFEで確保

制圧完了したタイミングでB2に突撃していたケーキマスターのEMC。同じくSGVSの人が2人ほどいましたが排除して、さらに和も加わりここも確保。
和は3砦目を狙いに行きましたがこれはタイムアップ。B1とB2の2砦となりました。

おつかれさまでした


人数が充実してきたのは嬉しい限り。あとはどう生かせるか、ですね。
おつかれさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/08 05:38】 | # [ 編集]

>↑の方
よく考えたらその後DPが来たときにFEでブレイクして転戦しているので、ここで割られて無いとおかしいんですよね。
指摘ありがとうございました。
【2008/07/08 21:43】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/238-e33a47af



