ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


昨日のGv 6月29日戦
週末、ちょっと豪華にベトナム料理のお店に行ってきました。

携帯のカメラで写真撮ったんだけどちゃんと保存してなかったらしく残ってなかったのが残念でしたが…。

個人的にいつか行ってみたい国(主にアオザイ目当て)なので料理も楽しみにしてて、実際食べてみたら割とアッサリ目の料理が多く、結構な量を食べてました@x@
美味しかったし、また行きたいのぅ。

みなさんお薦めの国の料理ってありますか?


さてそれでは戦記です。今週は

V3  防衛赤月EP      攻めスタートでV3から。攻めに蒼sz、伊掌帝D、アリスなど。
                  2度目の突撃あたりでFEでブレイク。

    防衛信号ケーキFE  攻めは赤月EP、センチWWW、蒼sz。
                  も、ER前は攻め同士で交戦中。何度か突撃もあったが切り抜ける。
                  赤月EPと蒼szが撤退後あいFd月夜が追加。
                  (後から気がついたのですがFdじゃなくてFtになってました)
                  2度目にFtのマスター(チャンプらしい?)に抜かれEREMCを決められ
                  落城。その後防衛はなかったのでこちらも撤退。
                  
V4  防衛蒼sz        攻めに心。ER前で溜めていたら復帰してきた蒼マスターの
                  3マップEMCからER前混戦に。その間突撃した心がブレイク。
                  
    防衛心         ER前EMCから一気に突撃。まだ防衛体制が整ってなかったようで
                 その間にER制圧し生防衛へ。攻めはほとんど無くV4はそのまま安定
                 派遣でB3C3を狙うも両者競り負けV4のみの1砦でした。
                  
では詳細です。                  
20:05~21:15 V3攻防戦

今週もプリでの参戦です。
今週は珍しく攻めスタート。各地偵察後V3を攻めることに。
防衛は赤月EPで攻めには蒼sz、伊掌帝D、アリスと私達と大勢。ブレイクして防衛することを目指します。

良いロキ位置


一度目の突撃の図。先陣きって突撃するものの戦果はイマイチ。
2度目の突撃ではLPを出すことに成功したようで

一気に突撃


WP出現位置はガンバンで消されてますがLPのおかげでスルスルと。そのままエンペまでたどり着きFEのEMCもあって

わらわらと


FEでブレイク。防衛開始します。

防衛配置につくもののしばらくロキが無かったりブラギが無かったり。
しかしER前で 赤月vsセンチWWW、蒼sz があったようで大きな突撃は無し。積極的に逆攻めを仕掛けるうちにロキやブラギを出せるようになりました。

センチマスターの人の(多分ソドブレかメルブレ?)ブラギMBが結構効いてたようす。


↑のSSはロキだけのときかな?WWWのマスターがすごい回転力でノビティギEMCを狙ってくるのでその対応にあたふた。先週EREMCを決められてたので今週はさせまいと頑張った結果かなんとか防ぎました。

赤月と蒼szが撤退後あいFt月夜の姿が見えたと思ったらすぐに全軍来た様子。1度目は手ごたえ無く追い返せたのでちょっとビックリ。が、2度目に

よくギルド名みておけば…


センチWWWとあいFt月夜の同時突撃。よく見るとFdじゃなくてFtというエンブレムになってるのが分かると思いますが当時の私は気がつかず。大分削られるも何とかなったと思ったら

アッー


奥でFtにEMCを決められ落城。ウーン(T_T)
後にギルド名を確認したら Freiheit zum teufel ってとこらしいです。マスターは確認できてないけどチャンプらしい?FdのサブGですかね。向こうの戦記になんて書かれるか期待です。

その後あいFt月夜は撤退したようで空に。こちらも転戦。

21:20~22:00 V4攻防戦

偵察をだしてV4を確保することに。防衛は蒼szで攻めに心。ER前で溜めているところで復帰してきた蒼マスターのEMCから蒼に攻められ混戦に。しかし突撃した心がブレイクして再度攻めに。
ERはロキはありましたが防衛人数は少なかったので一気に中へ。手前に居た教授にSP飛ばされて涙目になるもののER制圧して生防衛開始。

その後は大きな攻めも無く、FEで終了間際にブレイクしてV4確保。

派遣はケーキでC3に行くものの~
てこんGが5人ぐらいで防衛中→エンペに張り付くも相手アサクロに割られる(人数はこっちのほうが多かったからここでエンペ守るべきでした)→再度行くもEMCで人数増強→アリスが攻めに追加され競り合いになるもアリスに持ってかれる。

チェイサでフル装備してギリギリなEDPSBをプリで耐えれるはずも無く~、私は早々に退場させられてました。ラストはチェイサの選択肢もあったかもしれないと反省。

おつかれさまでした


V3を防衛して感じるのはやはり硬い砦だなぁと。直接狙われないロキ位置と、入り口から後衛までの距離。大魔法の有効範囲。通路の狭さなど考えても優秀です。工夫しがいがありますね。
来週はV4防衛からスタート?旗を除けれれば…。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
カメラ小僧ふらぴーのアオザイ日記期待してます^^
【2008/07/02 07:03】 URL | けいご #9enIUaYc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/02 11:38】 | # [ 編集]

>けいごさん
書けるといいなぁ…
なかなかまとまった休みが取りにくい生活なので、大分先になりそうですが。
まぁその時は特別ページでも@x@b
【2008/07/04 00:29】 URL | flapper #- [ 編集]

>↑↑の方
LやCだと最初1hぐらい暇防衛だったりするので、その点ではVは良いのかも。
V3は一段目に#とグリム置くだけで相当強そうな感じがします。(効果範囲が最大限生かせるので)人数的に厳しいときもありますがやってみたい防衛ですね。
【2008/07/04 00:31】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/236-72fc1b47



