ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 6月22日戦
週末は各地で大雨に見舞われてます。絶好のスロ日和ですね、と突撃したのはよかったんですが。

初号機がいい味だしてます。ノーボーナス2272Gハマリってことは1k40回転と考えても…60kちょい@x@;


(画像はイメージです)

いいところ無しの20k負け~。ベル落ち良くてもreg1回ではどうしようもありませんなヽ(^。^)ノ

さて、戦記ですがB3防衛スタートでスタダは無しでした

B3 防衛信号ケーキ和み  5分過ぎぐらいにチラホラ偵察の姿。15分ごろにSGVS全軍
                  3回目ぐらいに抜かれてしまい、25分ごろに割られる

    防衛 SGVS      ER前溜めて突撃。EMCで回転上げてER入り口にLPを敷き、
                  そこから平地戦に
                  20分ぐらいこう着状態が続くも55分ごろ信号で割る

    防衛信号ケーキ和み SGVSは少し姿が見えるも撤退した様子。
                  すぐにセンチWWWの攻め、ER内を押さえ込んで再びライン防衛に
                  が、9時20分頃に両GにEMCを決められ
                  エンペ付近での防衛になるが押し込まれ割られる

    防衛センチWWW   1度目でロキ上にLPを引いてEMC後そのまま押し込む。
                  SGVS戦と同じような形になるもERを生に

    防衛信号ケーキ和み  センチSLは撤退。
                   35分ごろにDPに攻められ1度で抜かれてしまい
                   ERでのEMCを許す。その後割られる

    防衛DP         と思いきやERへ向かう途中でDPはEMCで他のところへ。
                  その後はER安定。ケーキでB3獲得。
                  派遣はEMCが上手く決まったみたいでC5獲得

ということで今週は2砦でした。詳細は明日に。
まもりきれそ~で守れないナァ…。


では詳細です。先週に続きB3固定でしたが今回はプリで参加です。
20:00~22:00 B3攻防戦

今週はスタダ無しでER防衛開始。5分過ぎに偵察らしき人たちがチラホラ。10分ごろにSGVSがER前に姿を現して突撃開始。

QMと忘れないでにLovのHITSTOPが良かったのかな


1度目も2度目も特に抜けられず良い感じ。今週は前衛少なかったものの教授3人の蜘蛛糸や、QM+忘れないで+Lovでの足止めがかなり効果あったように見えました。ダンサー系に抜けられてスクリームを使われるということが無かったので、魔法が最大限生きてましたね。

んが、しかし。

グリム欲しかった


3度目の突撃。その時の状況を思い出せないんだけど、SSを見るとなにやら上の方にチャンプと後衛陣が対応に行ったタイミングで攻め手前衛に抜けられてます。弾幕が薄くなったところを抜けられ平地戦に。ADSでロキが壊されて相手後衛に暴れられてしまいそのまま落城。

今度はこちらが攻めに。ER前溜めて突撃します。

大魔法はやや薄め


ERの様子。大魔法は3枚で、出現位置から一歩の位置にロキペアと忘れないでの範囲になってます。QMも出てなかったのでロキ狙うのが良かったのかも。クリエの人がかなり気合の入った攻撃をかけてくるのが手ごわい。

2度目の突撃後LPが引けたタイミングでEMC、入り口から押し込もうとしますが相手もエンペ付近でEMCしたため平地戦に。

カギは後衛にあり


この平地戦がかなり楽しかった。LPを基点に攻めるのだけどもこちらは人数が後衛職>前衛職だったので後衛をいかに守るかがカギに。SGVSのリンカーの人が忙しく動き回っていたからかカイトカウプで反射で死亡という場面もあってなかなか決め手が掴めず。ガンバンで相手LPを削って再びLP敷かれてと、教授陣も忙しかったんじゃなかろうか。

20分ぐらいこの状態が続き9時前に信号でブレイク。

ERに向かうぐらいまではSGVSの姿もあったもののERに着いたころにおそらく撤退指示がでたのかSGVSの姿はほとんど無し。しかし同時ぐらいのタイミングでセンチWWWの攻めが。最初はER内で混戦になってなんとか排除しラインを作ります。

ここでもSGVS戦と同じように最初は防ぎきる。WWWマスターの人がロキの切れ目に高飛び狙ってるのかERに入ってドリドリで向きを変えておそらくはスキル連打してそうだったので対策として飛んでくる位置にキャラを移動してもらってたんだけど、さっき調べたら出現位置から9セルの位置に配置してたことに気がつき意味なかったという話。
(ノピティギ:スキル5で10セル先に着地)
結果としてはその位置に飛ばれることは無かったものの、

この数秒後に私の左下の位置(柵を挟んだ反対側)でセンチのEMC


普通に攻めきられエンペ付近防衛になろうかというところで攻め手の両マスターにEMCを決められ落城。SSにはテコンGのLKの人も写ってますが彼は単騎で偵察だったようでした。
ちょっと感心したのが攻め手側前衛の人(名前までは分からず)が防衛側後衛に壁越えて攻撃してきたこと。実はあそこ槍なら届くんですよね、よく知ってるなぁと。

しかし高飛びマスターは厄介ですね。チャンプやら数人とおっかけまわすシーンが在ったんだけど、防御スキルも豊富なのである程度人数居ないと倒しづらい。
エンペ近くでEMC決められたときもギリギリでHLを当てたと思ったらMISS表示で涙目だったしT_T
何か良い方法は無いものか

さて落城後取り返しにER前へ。防衛側の戦記によるとロキが欠けてたとかあるので、そのおかげか分かりませんがすぐにLPが引けた様子。相手方教授(バナナエンブの人)は復帰潰しで対応できていたのでそのまま後衛にSGで攻めきれたと思います。あの人が居るとMbrもあって大分防衛力に違いが出るイメージがあるので・・・。

そのまま生状態にもって行きますがセンチWWWとの交戦中から姿が見えていたDPマスターが攻めてきている様子。2度ほどEMC発動前に倒すものの3度目はかなり手前(3マップ入った所?)あたりでEMCしてきてそのままER前に溜められます。

DP戦はSSが一枚も取れず。一度目の突撃で抜けられ混戦になり再びER内でのDPのEMC。エンペ付近で防衛するも早めに倒れてしまい、復帰中に落城。

その後カウンターに行きますが移動途中でDPはEMCしたのか姿が無くなり少しザンネン。まぁまたやりまっしょい。

その後B3は平和になりケーキで確保。派遣は和みでC5を攻め落とせたようで2砦になりました。

おつかれさまでした


状態異常短剣を作ったので来週は出来たらチェイサーで出たいナァ。

おつかれさまでした~。




以下は今回のGvとはあまり関係ない話



月夜のジプシーの人のブログの記事とDPマスターのブログの記事の話で、傍から見てるとジプシーの人の見間違いか勘違いで、DPマスターの主張が正しいように見えます。今のところブログに更新がないのでどう受け止めているかは分からないけど、新たな主張が無ければ訂正なりなんなりしたほうが良いと思う。ブログとして公開している以上不特定多数の人に見られるので、あのまま放置ってのはなぁと。私もブログで書いた記事をあとから訂正することありますし、なにかしらリアクションがあっても良いんでは?

ブログ見てません、ってことは無いと思うんでコメント期待してます。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/23 19:14】 | # [ 編集]

>↑の方
コメントありがとうございます。
防衛力としてはB砦の中ではERの広さと通路の広さが災いしてか、B5の次ぐらいに守りにくい砦かなというイメージですね。

今週戦ったGの方だと思ってたのですが違ったのか…。
【2008/06/23 21:22】 URL | flapper #- [ 編集]

アッー!!
ふらぴーさんそれ地雷だよ地雷!踏んじゃダメェ~w

関わるといいことないからwwwwwwwww


ご愁傷様です(´・ε・`)
【2008/06/24 04:43】 URL | けいご #9enIUaYc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/24 21:23】 | # [ 編集]

>けいごさん
Gvやってる者(さらに言うならブログ書いてる者)としては他人事とは思えないのよね。今後のこともあるし。

一言なにかあるだけで良いと思うんだけど。

【2008/06/24 23:12】 URL | flapper #- [ 編集]

>↑↑の方
応援&コメありがとうございます。
次は何処かの戦場で、ですかね。その時は楽しいGvになりますよう。
【2008/06/24 23:16】 URL | flapper #- [ 編集]

ですよねー。

まぁ・・・ああいうことを平気でしてくる人間のブログ、っていうのを皆に知って貰うことによって被害食い止めるぐらいしか思いつきませんね。

ふらぴーさん達が次の被害者にならないことを祈ってます。
【2008/06/25 02:17】 URL | けいご #9enIUaYc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/232-75e0af04



