ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 6月9日戦 の考察
6月9日戦記は次の記事になりますのでそちらをどうぞ

お暇な方はこちらも見てもらえると嬉しいです。さらに指摘やらアイデアを出してもらうともっと嬉しいです。

こちらの記事ではV4の防衛図を考えてみたいと思います。考えながら文章を書いているので多少おかしいところがあったり、途中でとまるかもしれませんが。
現れた瞬間に移動されるとグリム当てにくそうでした


今週のGvのSSより。これをGvG FormationMakerのサイトで表現してみると

こんなかんじに

あくまでこの瞬間をあらわしたものですが(罠などは追加してます)、やはり攻め手が抜ける方向のHITSTOPが少ないのでスルスル抜けられてたきがします。#とグリムの位置も工夫するとしたらどうなるかな…。




ここから7月6日Gvより追記

7月6日GvでもV4防衛からスタートしました。まずはその防衛図など(SS撮って無かった・・・)

イメージはこんな感じ

6月9日のGvの図とあまり変わってませんがグリムと#を組み合わせるとき近い場所に居るとスナの集中力向上などでハイドがとけてしまうと考えグリムは前回と同じ位置に。ブラギを若干横にずらして#が通り易くしてみました。

ただ実際にはグリムが1枚のみだったり、スナで#に専念できたのが1人だけだったりと、少し現実とズレがあります。

前衛はフルアドレナリンでHITSTOP強化。抜けてきた相手も阿修羅でしとめるといった形でしたが、気をつける点としては。

①グリムと#などは相手が出現したらすぐに打ち始める(無敵時間中も)

というのもグリムの仕様として、HITした相手を含む周囲9セルに効果が及ぶというのがあり、WP出現位置に多く攻め手側が現れた場合には、連打して被ダメモーションを取らせておかないとその周囲にHITSTOPの効果が及ばないというのがあります。#も斜線があまり広くないので、はやめに被ダメモーションを取らせることが必要になると考えるからです。

グリムはSP消費量が少ないのですが#は消費SPが(LV5で)30とやや高め。ブラギが無いとスキルディレイが3秒と、教授によるSP補給かS4Uがないと厳しいです。ここは条件次第ですね。

②#の位置を考える

検証はしてないので現在の仕様が変更されているか分かりませんが#の効果範囲には不具合があって
・スナ本人とターゲットがX軸上orY軸上で同じセルにいないと効果範囲が減る可能性がある
・斜め#の場合、不発orダメージが大幅減少(1~2桁)になる
というのがあります。今回のV4の場合はこの二つ目の斜め#が問題になりますね。できるだけ効果を出すにはWP出現位置にスナを近づける必要があったのですが、今回の場合出現位置から6マスとやや近いのが問題でもあります。

上手く当てるには味方をShiftクリックした状態の#が効果的かもと思いましたが、これは今回試さなかったので次回また機会があればやってみたいところ。
(V4防衛図なら忘れないでを出しているジプシーが一番良い場所かと思ってます)

とりあえずここまで。なにかご意見ご感想ありましたらコメお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/10 00:48】 | # [ 編集]

>↑の方
魔法職を1人手前に置くってのは良さそうですね。前回のV1の考察でも書いたけど、今回も
途中から参加されたHiWizさんが罠手前から大魔法展開してくれてたのが助かった感じがあります。
QMの展開は…わすれてt(汗)。

色々考えてみたんですが、V4守りにくくね?というのが正直なところです(笑)まぁもうちょっと考えてみよう…。
【2008/06/11 21:25】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/230-49179157



