ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 6月8日戦
ちょっと反省会が長引きそうなので戦記は明日に。
結果はV4(FE)B3(和)の2砦でした。

おまたせしました、戦記です。
Gv中に他の勢力の方から「ブログ見てますよー」と声をかけられてビックリ。SS取りわすれてしまいましたがそうやって声かけてもらえると中の人のやる気が数十%上がります。ほんとありがとうございます。
最近スロの話題が無くなってきてますがこれからもよろしくお願いしますね。


20:00~22:00 V4攻防戦

と書き出しましたが、この日は2hずっとV4でした。完全防衛!なわけではないですがいろいろと試行錯誤しながらやってたので大分忙しかったです。

V4防衛開始でスタダは無し、も3分後にはER前にお客さんがイッパイお腹もイッパイ。

これを守りきれるようになれば・・・


センチWWW同盟とSGVS同盟と心の真ん中とレーサーが少数。Gv前に飛び蹴り(ティオアプチャギ)覚えさせてもらったんだけどディスペル→バッシュか何かで上書きされて涙目の図。SSは左のほうでVSにEMC決められた場面です。このEMC決まらなくても落ちた気もしますがT_T

このあと4勢力+レーサー入り乱れて混戦に。どこかが落としてもすぐ落ちるだろうと予測して、砦前待機しておいてWWWが落としたところで突撃したのは良かったんだけど、押さえ込めそうになったので生にするかと思っていたらWWWマスターの人のHiWiz(ブログで確認、ラーメンHiWizの人だったのね)の人にSWからのSGで大分粘られてしまい結局ブレイクに。かなりGvメインのステっぽいと思うんだけど、どうなんでしょ。

和みでブレイク後再度防衛へ。

防衛:信号ケーキ和 攻め:(多分)SGVSのみ  の状態になり防衛するも前衛に突破された後混戦になったところで私のPCが悲鳴をあげて画面が真っ黒になる病気に。こうなるとPC再起動しないと(ROを再起動しても真っ黒のままなので)ダメなんで、再起動したら丁度落とされていた様子。FEマスターが参戦したので和はFEに移動しました。

防衛:SGVS 攻め:信号ケーキ和+α(どこだったかちょっと覚えてません、スミマセン)

SGVSが引き続き防衛しているとのことだったので再びV4へ。崩されていたのか人数が少し少なく見えましたがFEでブレイクして防衛へ。

このあとしばらく攻め手が居なくなり時間が空きましたが9時前ぐらいに赤EMの姿がチラホラあったのでそのまま防衛続行。

決定的瞬間?


何度目かの突撃の図。すこし急ごしらえでしたが旗の位置辺りにブラギ#を取り入れてみました。Gv中やGv後に話を聞いてみたけども、旗が邪魔とのコメント。やはり直線になってないとやりにくそうですね@x@;

で、SS←のほうでこちらの罠師がやられてしまい罠がサッパリなくなってしまってどんどん抜けられました。脱がしてみても武器(と一部鎧?)はコートがあって脱がせず。相手前衛に後衛をどんどんあらされていい仕事されてしまったなぁ。

なんとか押し返して「ER内制圧」とのチャットが流れたので安心したのもつかの間。

およよ


割られてました@x@;
割ったのは先ほどのSSで私が脱がしたはずの垂れネコ?エンブのLKの人。赤EMと同盟ではなかったように見えましたが武器だけコートだったのかしら。それか素手かストリップの効果がきれたのか・・・。

再びFEでブレイク後の様子。

現れた瞬間に移動されるとグリム当てにくそうでした


こちらのアサ陣にお願いして壁際からグリムを取り入れてみた図。攻め側が抜けてくる方向が←なことを考えるとグリムの位置は変えたほうが良いかなぁ。HITSTOPの効果は上々だったように思いましたが、これも考察対象の一つになりそうです。

21:40過ぎごろに攻め手撤退でそのままV4本城で派遣に。和が頑張ってくれてB3獲得となりました。

おつかれさまでした


#やらグリムやらで急にお願いしたところもあったので一部の方に大分忙しくさせてしまいすみませんでした。最初に説明しておくべきでしたねT_T
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/11 02:01】 | # [ 編集]

>↑の方
コメントありがとうございます。

元々私はケイオスサーバーに居たころにソロでGvに参加してたことがありまして、移住終盤になる頃には溜まり場の人たちと参加してたこともありました。その頃はラグが酷く(今もその傾向が強いですが)、大規模勢力の防衛になってはほんと何も出来ずに(回復も叩けずに)死んでたりしたので、マグニサーバーに来てから、その軽さに驚いたことを良く覚えてます。

本格的にGvに参加し、知り合いも増え、その結果同盟メンバーとのGv以外での交流も増えました。Gvをきっかけにして遊び方が増えたことは同時に私にとってROの楽しみが増えたことになります。

もちろん、Gvは戦いな訳ですから相手がいないと始まりません。同じぐらいの戦力を持ったもの同士が戦うのが(勝ったり負けたりといった力関係)一番楽しいというのも同じ意見です。今週は負けたけど来週は!という思いをもって遊べば、次に勝てたときよりいっそう嬉しくなれるものだと思います。

マグニにおけるGv勢力は2-3人の少数規模な勢力から30-40ぐらいの大規模な勢力まで分かれていて、いい均衡が取れているのではないかと思っています。その反面、一つの勢力に対して多くの勢力が集まることもありますが、それを押し返すのも一つの楽しみ方ではないかなとも思います。

今はまだ複数勢力相手に(むしろ単独勢力でもだめなときもありますケド)押し返せるだけの力はないですが、それができたら多分もっと嬉しいと思うからです。

高望みかもしれませんがその楽しさを求めてお互い良いライバルで居られるように、これからも頑張っていきたいと思っていますので、いずれまたGvにてお会いしたいものです。

なんか無駄に長くなってしまいましたが、コメントがとても嬉しかったのでこんな文章になりました。これからも読んでもらえる様なブログにしていきたいと思いますので、またよろしくお願いします。
【2008/06/11 21:54】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/229-36f3fe4d



