ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モスコビアクエストをやってみた の続きの続き
前の記事でモスコビアのクジラ島クエストを紹介しましたが、今度はもう一つのクエストを紹介します。このクエストはクジラ島クエストをクリアしてないと出来ないので、クリアしたものとして進めていきます。

クエスト報酬はBase 1Mとパンケーキ2種類が5個づつ。所要時間はハエなどを利用すればやはり20分前後。またパンケーキが作成可能になります。
ちなみにこのパンケーキですが

キャビアだけ高いのは気分の問題です


種類は5つありますが効果は同じ様子。
重量15で状態異常回復とHP・SPが回復するようです。回復量はローヤルと同じらしいので使える?かと思いきや

作成に必要なもの
古いフライパン 1個、ミルク 2個、チーズ 1個、白ポーション 2個、木屑 1個、ハチ蜜 1個


ローヤルの露店平均価格が5k前後ということを考えるとパンケーキのほうがどうしても値が張ってしまいます。また作成にチーズが必要ということからも趣味アイテムになりそう。

まぁケーキSHOPの看板アイテムとしておいといてもいいかなと思いつつ、クエストのほう紹介していきたいと思います。

①迷子のミハイルを探す依頼を受ける

このクエストはミハイルという少年を探すことがメインとなっています。まずはモスコビアの船着場から少し北東に行ったところにある民家に向かいましょう。

耳当て帽子作成のNPC


SSに写っている民家です。話しかけているのは耳当て帽子作成用のNPC。結構作りやすいですね。

さて民家に入ったら2Fに向かい、パンケーキ職人のお母さんに話を聞きましょう。

一応パンケーキを売っているお店らしい


お母さんことカリーナさんと話を進めていくと、迷子になったミハイルを探すという選択肢が出ますのでそれを選択。まず家の中を探してみようとなりますので…

ここでもうちょっとしらべておけb


1Fに戻って奥にある石窯をクリック。終わったら2Fに戻り再びカリーナさんに話を聞きます。

選択肢が色々ありますが、クエストを進めるなら「当時の状況について」のみでOKです


その後近くに居る娘の梅宮アンナと話をします。ミハイルが居なくなった時一緒に居たらしいので情報を聞きましょう。「当時の状況について」尋ねるとミハイルがどうしていなくなったのかを知ることが出来ます。その後ミハイルが向かったと思われる場所に移動します。



ちなみに…、選択肢の↑から4つ目の「その他の質問」を選ぶと入力ウィンドウがでて好きなことが聞けるのですが

知ってるよね!!!!


とか

お前の名前だろ!


とか聞いても

どうみてもなめられてます、ほんとうに(略


と、手ごたえ無し。(いや、最初の質問は本当かもしれないけど)
反応があったのは

母親は好きらしい


母親の名前だけでした。母の焼くパンケーキがとっても好きらしいですね。
(試し忘れたけど「ミハイル」だと反応がありそうです、だれか試して~)

さて、クエスト本編に戻りましょう。

②アップルツリー旅館にて、ミハイルの行方を追う

アンナの情報からミハイルが向かったと思われるアップルツリー旅館に向かいます。場所はモスコビア中央(カプラが居るところ)からすぐ右上の建物です。

女将のユウワク


女将にミハイルの行方を尋ねますが「見ず知らずの人間に教えられない」と一掃。しかし泊まってくれたら教えてあげてもいいと、なんとも商売上手。しかたないので一泊して再び話を聞くと奥のバーのほうで見かけたとのこと。

またはげおやじか!


名前がちょっとカワイイおじさん。シャシャに話を聞くと酒場の隅に居るヴィクトールが何か知っているかもということ。ところがこのヴィクトールは酒を飲んでいて、お前も酒を飲めと言ってきます。マスターに話しかけて飲み物を買いましょう。ミルクかリンゴジュースで、値段が1kもしますけどお好きなほうを…。

ヴィクトールと話を進めると、ミハイルは接着剤の材料を求めて、未開の土地に行ったのかもしれないという話になります。しかしその地では人間を好物とするモンスターが居るのだとか。すぐに後を追うことに。

③ミハイルを追って、未開の土地へ

BOSS以外はハイドでやりすごせそう


クジラ島の老人に頼んで未開の土地へ移動します。ここからモンスターが出現しますがハイドでやり過ごせるのでハイドクリップなどあると便利です。

クジラ島から移動したフィールドから↑↑→に移動します。最初のフィールド以外は進むためのWPが無く、WP表示のある近くの石版をクリックすることで進むことが出来ます。↑のSSの場所に沼があるのでそこをクリックすると、周囲にミハイルの気配が無いので一度戻ろうということに

④ミハイルのために接着剤を作る

モスコビアに戻って、民家へ。最初に調べた石窯を調べると…、とあるものが見つかるので話を進めていきます。

あ・や・し・い


壊れたマトショーリカを直すために接着剤を探します。まずは接着剤の情報を求めてヴィクトールに話を聞きましょう。

ネチョネチョ


接着剤を作るためにはネチョネチョ草が要るといわれますので、先ほど調べた未開の土地の沼のところへ。クリックするとランダムでネチョネチョ草か緑ハーブが手に入ります。ネチョネチョ草を10個集めるとクリックしても何も手に入らなくなるので、そうなったらヴィクトールのところへ行きましょう。

(途中でネチョネチョ草を捨てれば緑ハーブ拾い放題?かと思いましたがネチョネチョ草はイベントアイテム扱いで、アイテム欄に出てきませんので捨てれません)

せっちゃくざい~~~~(CV:大山のぶよ)


無事に接着剤完成です。これで石窯の所へ。。。

これで終了


無事に(?)ミハイルを見つけて、マトショーリカを直しクエスト完了です。ここで経験値が貰えます。
また、下の階にいるNPCに話をするとお礼にパンケーキをもらえますのでこれも貰っておきましょう。

モンスターが出現するところ以外はサクサクすすめれると思いますので、気が向いたらやってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/227-b4bdebee



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。