ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





モスコビアクエストをやってみた
週末時間が取れたのでモスコビアクエストをやってみました。
クエスト案内所の記述を見ながらのんびりやりましたが、クエスト自体は20分もあれば終わりそうです。参加条件も無く、ベース1.2M(選択肢によっては700kのこともあるようです、注意)と紫箱がもらえるのでクエストでLV上げを考える人にとっては大助かりな感じ。

問題はクエストに必要なアイテムを集めることで…必要なアイテムは

謎のチャック 10個 / チューブ 5個 / 錆びたネジ 10個 / ジュビリー 10個
ラッコの毛皮 10個 / 丸太 30個 / 丈夫な蔓 20個 / 山羊の角 20個
 

と、種類が多い。今回は材料集めのところから始めます。倒すモンスターは属性もLVも結構幅があるのでLVや職業によってはPT組んでのんびり集めましょう。

セーブはミッドガルド方面でしておいたほうが楽です。ポタがあればもうまんたい。


まずはアインブロックに向かい、その南のマップへ。

難易度★☆☆☆☆


低レベル時にお世話になった人もいるかもしれません。メタリンが多いマップなのでここでさくっとジュビリーとチューブを集めます。ドロップ率も高いからすぐに集まると思います。私はシーフ系なのでスティールも使ってさくっと。

続いてそこから→→↑↑と向かってゴートーマップへ。

難易度★★★★☆


ヤギの角集めですが、ゴートー自体が結構強いのと、ハーピーが少しいるマップなので難易度やや高め。ここが苦手な場合はニブルヘイムの街でヤギの角が売ってますので、そこで購入するのも手ですね。

集まったらミッドガルド方面に戻ってアルベルタからフィロス灯台へ船便で向かいます。

難易度★★★★☆


フィロス灯台から↑←でシーオッターの居るマップへ。ここでラッコの毛皮ですね。WB使ってきますがダメージそんなに大きくありませんでした。通常攻撃が少し痛いので回復多めに持っていきたいところ。私が行ったときにはほかにも何人か人が居て、辻支援などいただきました(ありがとう~)

集め終わったら←↑↑←↑↑(長い!)と移動。ウンバラでアイテムを出し入れしたらダンジョン2Fへ。

難易度★★★☆☆


難易度★3つにしてますけど人によってはここが一番面倒かも。
丸太と丈夫な蔓を集めにドリアードとウッドゴーレムを倒します。ハエ必須で。
属性は両方とも土なので火武器があれば楽ですが、同じマップに出てくるウータンシューターは属性火なので別の武器もあった方が楽です。あとドリラーも少数いるので(結構痛い)注意が必要かな?

6月2日追記
丈夫な蔓を落とすドリアードですが、コモドから北のコモドDを抜けたマップに多く生息しており、またそちらのほうが他のモンスターのLVも低いので(ハーピーのみ注意)そちらのほうが早く集まりそうです。
また丸太もウンバラD1Fの火を吐く木(名前忘れた)がゴーレムと同じ確率で落とすので、そっち倒したほうが安全でした。


集め終わったらアルベルタに。モスコビアに行くNPCの隣に居るコンロン行きのNPCからコンロンへ行きましょう。

6月2日追記
6月2日現在、プロンテラからモスコビア、コンロン、アマツ、アユタヤなど、アルベルタから10kの船便で行く地域に無料の転送がありますのでそちらを利用したほうが安く済みます。


難易度★★☆☆☆


クマーからチャックを分捕ります。集めるのは10でいいのですが、マップにあまり熊がいなかったような印象。まぁ強くはないのでさくっと集めましょう。

集め終わったらコンロンに来たところにいるNPCに話しかけてアルベルタへ。モスコビア行きのNPCに話しかけてようやく準備完了です。

私がプレイしたときには3人分集めながらでしたがここまでで大体2hぐらいでした。ポタやスティールの有無で時間が変わりそうですが、ちょっと面倒な印象ですね。まぁお使いクエストとはこういうm(略

ではクエストのほうは次の記事にて。



























ん?何か忘れてないかって?


「錆びたネジ 10個」


えー、このアイテムですが

「錆びたネジ」ドロップするモンスターとドロップ率など

Mob       率   種/属[サイズ]   要HIT   要FLEE
アークダム   55%  人間/無3[大]    164     229
ベアドール   38%  無形/無3[小]    246     267
ヴェナート(無) 20%  無形/無2[中]    118     229
ヴェナート(水) 20%  無形/水2[中]    121     250
ヴェナート(地) 20%  無形/地2[中]    124     248
ヴェナート(風) 20%  無形/風2[中]    182     260
エリセル     5%  悪魔/無3[中]    153     242
エリオット     5%  悪魔/無3[中]    127     218
メタリン      1%  無形/無1[小]    61     136


ウ~ン(-。-)

最初のアインブロックでメタリンから頑張って分捕るか、それでなければおとなしく露店から買うorだれかから分けてもらうのが現実的ですね。このアイテムがこのクエストの敷居(面倒という意味で)を上げているのではないかと…。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
丈夫な蔓はウンバラ行く途中のコモド北を出たMAPで
ドリアードを狩るのが楽ですよ。
ハーピー居るけど滅多に出会いませんし、他は楽勝だし。
丸太はウンバラD1Fで木を狩ればOK。
こっちの方が難易度低くて良いと思います。

錆びたネジは…私はPT組んでヴェナートから頂きました。
現実問題としてソロじゃきつすぎですね(^^;
【2008/06/01 19:14】 URL | さふぃ #CcumnYkc [ 編集]

>さふぃさん
調べてみたらそっちのほうが楽そうですね。
コモド北(コモドDから移動)のマップだとドリアード70居るらしいので、すぐに集まりそう。

あと丸太のほうは普通にゴーレムしか落とさないと勘違いしていたようです。情報さんくすヽ(^。^)ノ

【2008/06/02 21:35】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/224-5228a3ca



