ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 5月25日戦
ま~けた~(某動画のスパイダーマッ!ぽく)

V1防衛から初めて10分ぐらいであいFdに落とされ、その後50分ぐらい攻めるも攻めきれずで転戦。
B4蒼眼テコン暇をDieと共に攻めてDieが落としDie転戦後、生状態の蒼眼テコン暇を攻めるもER入る前に手前の復帰部隊と逆攻め部隊に足止めされて1度しか突撃できずで転戦。
最後V1に戻り生状態の新撰組防衛を攻め、3-4度目ぐらいにLPSGの連携が決まって確保、一度だけカウンターがあったけど抑えてV1確保になりました。

詳細は明日にでも。V1くやしいのぅ、くやしいのぅ。

それでは詳細です。今週はFEマスターが休みなのでサブGの和がメインGになってます。
20:00~21:00 V1攻防戦

V1防衛から開始。スタダは無くERに入ったあたりで攻めの姿がチラホラ。
こちらの防衛図は

理想と現実


Nooo!

先週考えた防衛案ちょっとは使えるかなぁと期待してましたが前衛がなんとも少ない状態。それでも後衛は大魔法4なのでなんとかしたいところ。SSにはVSの人が写ってますが、単独偵察だったかな。

その後すぐにあいFd全軍とのことでKIAI入れて防衛しますが。

スクリームスクリーム


相手前衛のアサクロ陣のSBとグリムが痛いのと、スクリーム×2で大魔法の威力半減で一気に押される。よく見るとこちらのロキが凍ってたりしますけど、装備壊された?
エンペ付近混戦になり割ろうとしているアサクロが居たのでSWでエンペ防衛してましたが、押し返せるかと思ったところでFdにEMCを決められエンペフルボッコ。一度HLで止めた後見失ったのがまずかったなぁT_T警戒すべきでした。

で、攻守逆転してこちらが攻めに。ロキ範囲外ギリギリのところからのグリムがこの日は2枚+奥でSB狙いのアサクロが1と、単体攻撃力に苦しめられました。EDP使われるとSB喰らった瞬間に落とされるのでロキ破壊も狙いたいところでしたが献身もついてて、この日の前衛メンバーを考えると落とすのも難しそう。

で、ルアフサイト焚きつつ突撃。グリムアサを炙った後奥に抜けて後衛補助に回る動きになりましたが、後衛は抜けるのもなかなか厳しい様子。奥に抜けたらトーキー置いてあって、ちゃんと意味のあるメッセージになってたのがちょっと笑えました。トーキー防衛してる同盟ってここだけじゃないかしらん。アサクロのグリムを生かすためのトーキーなんでしょうね。

途中ようやく入り口付近を押さえれそうになった場面でも

私の二歩←にグリム、左上にSB、恐怖の二択。


相手のアサクロが頑張る頑張る@x@
グリムとSBの2択が脅威で、SWとリカバリー連打してました。大魔法を常時展開しつつSWで防御して進んでいくしかなさそうだなぁ。

ちょっと感心というか、相手バードの人が(多分)ASPDの上がるギター(憑神のギター?)でSW削りに動いてたりしてたのが面白いなぁと思いました。SW削るならLKのバーサク並みのスピードだから便利そう。あとインバーススケイル(だよね?)は画面揺れと音でビックリさせる効果が目立ちすぎで、状態異常が良くわかりませんでした、はい。

このあと相手EMCで立て直されそうになったところでストップ。もったいないといった声もあったけどおそらく毒ビン補充されてそうだったのと、こちらのブレイク能力考えたら抑えきれるとは思えなかったのでここで終了しました。個人的には紫逆毛の人の動きが私にとっては一番厄介でした。いつも狙われる~。

21:10~21:30 B4攻城戦

偵察回して防衛してる所を探すもなかなかいい場所見つからず。B4の蒼眼テコン暇を攻めますが攻めにDieが居て邪魔しちゃったかなと

ロキ↑のスペースで支援支援


共闘する形で突撃。Dieの教授の人がLP引いてますね。このまま押し込んで防衛GがEMCしたあたりで私は倒れましたがそのままDieが落として攻め継続します。

ここでDieは撤退(orERで排除されたか)で蒼眼テコン暇が生防衛に。ER前に溜めようとしますが頻繁に出てくるクリエの人がひじょーに厄介で、ADS乱打してるかと思ったらメイルブレイカーでCRと、普通に阿修羅しただけじゃ落ちないようでしたし、Int=Vitでミョル持ちだったのかなぁ。

なんとか一度だけ突撃しましたが

余談ですが今回公式撮影ツールでGvの様子を撮ってみましたが、カクカク動画になってしまい途中で断念。スペックの問題なのかしら


手ごたえ無く。もう少し攻めたかったけど足が止まってしまったので転戦。

21:40~22:00 V1攻防戦

残り20分で空き砦もあったのですがV1狙いへ。新撰組が防衛中でER前に溜めて突撃を繰り返します。3-4度目ぐらいに崩してLPとSGでER乱戦に。生状態だったので新撰組のアサクロにエンペ殴られてましたがこちらのチャンプが落としてくれてそのまま和で確保。相手HiWizの人のSGが今までに無く痛かったですが、Intなのか装備なのか。その後はカウンターを押さえてV1獲得となりました。派遣も狙いましたがさすがに時間が厳しかったですね。

おつかれさまでした


今週はちょっと指揮やって申し訳なかったなぁと思う場面が多々。V1攻め続けるべきだったかなぁとか、B4の指示を早めに出したかったと反省しきりです。

おつかれさまでした。また来週も頑張りましょう~。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/26 01:02】 | # [ 編集]

>↑の方

全力で撃退しますのでその時はヨロシク。

コートしないでね!(最近チェイサじゃないけど)
【2008/05/26 21:09】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/222-a406aa29



