ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ラグナロクサスペンス劇場 完結編
-前回までのあらすじ-

ミッドガルド王国の建国にまつわる童謡。そこには王家のある秘密が隠されていた。国王トリスタン1世の第1子は成人できずに死んでしまうという呪いがあり、それを解呪しようとした女性は失敗し、街を追放されてしまったのだがそこにはなにかの反作用を受けたと思われるレッドジェムストーンのかけらが落ちていたというのだ。はたして呪いは実在したのか!? 衝撃の最終章が今幕をあけ。。。

-あらすじここまで-

ということで最終章です。なんとか終わらせられるかな?
神父に連れられて大聖堂の奥に安置されていた3人の王子の遺体を前にして呪いが実在したのかどうか、遺体を調べてみることにしました。

151.jpg


すると3人目の王子の体に浮き出ていた模様は、第1子のものとくらべると色が薄いことが分かりました。もし呪いであれば色が薄くなるというのは考えにくいはず。このことに疑問を持った神父は毒殺の可能性を疑い始め、毒に詳しいアサシンにこのことを尋ねて欲しいと依頼してきます。
ここまできたら乗りかかった船です。さっそくアサシンギルドに向かいます。

160.jpg


アサクロさーん、サインくださいっ

161.jpg


だそうです。コワワ@x@;
さて気を取り直して毒について話を聞いてみると。。。

165.jpg


とのこと。早速モロクに戻ってその酒場を探そうとしますが。。。

170.jpg


モロクの南カプラセーブ復帰地点付近にいる少女から、招待状を貰いました。これで酒場に入れるようになる様子。
(キャラの職業によって招待状のもらえる場所が違います。ちなみに招待状事態は別のクエストアイテムですが、この歴史学者クエストでも必要ですのであらかじめ取っておくといいかも)

191.jpg


さて、いざ秘密の酒場にもぐりこみ目的の人物を探し毒殺の可能性を聞き出してみました。確かに毒を使って殺害することができるが、それを確かめるには緑ポーションの中にイエロージェムストーンを入れたものを遺体にかけてみると分かるという貴重な情報を得たTrickはそのまま神父のもとに戻り早速遺体にそれをかけてみることにしました。。。すると、

214.jpg


なんと遺体に残っていた蛇の模様が消えていきました!これによって彼は毒殺されたという事実が判明したのです。第2子も同じく毒殺の可能性が高まったわけですがいったい誰がこんなことを。。。
219.jpg

しかしとにかく分かったことは、この悲劇はイムブルリアさんが解呪に失敗したせいでは無かったという事です。このことを知らせに彼女の元に向かうと
232.jpg

彼女は安心した笑みを浮かべてくれました。これでまぁ一件落着なのですがモロクの歴史学者に頼まれていた童謡の最後の部分を確認して欲しいといわれたことを思い出しモロクに向かいました。
243.jpg

彼女に最後の部分を教えた後、なにか情報が得られるかもしれないと思い呪いのことについて話すと、彼女から西のほうでそのような毒が取れると聞いたことがあるという話を聞くことができました。そしてそれを神父に報告しに大聖堂に戻ります。
250.jpg

はたしていったい誰の仕業だったのか。結局事件は未解決のまま終わってしまったのですが、1人の女性の無罪が分かっただけでも収穫があったのでしょう。


と、言いたいのですがクエストをじっくりこなしていれば誰が怪しいかはすぐ分かると思います@x@;
あと、モロクの酒場を出た後の選択肢を変えると少しストーリーが変化して、黒幕が誰なのかが(ほぼ)ハッキリすると思います。
これにてプロンテラサスペンス劇場

終劇!

<オマケ>
このクエストをこなすと経験値(ベースのみ?)が1.6MほどLVに関係なく貰えるようです。うちは50%上納して2キャラこなして1.6Mほどギルド経験値を増やすのに使わせて貰いました。
プリでメッセージをほぼ無視してこなすと20分ちょいで終わる様子。うちの場合ポタのセーブを変えたくなかったのでほとんどカプラ移動でしたが、それをめんどくさがらなければさらに早く進めることができそうです。

みなさんもクエスト進めてみるのはどうですか?なかなか面白いクエストもあるかもしれませんよ~
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
なかなか楽しそうなクエストですね^^この手のツッコミ付レポート好きです。
しかもあらすじはあるけど黒幕は伏せてあるのでやりたくなりますよ^^
昨日ようやく生体3条件達成して特攻して死にまくったので昇進気味で料理クエしてましたが
面白そうですし料理の次にやってみようかと思います。
・・・モロククエは棚塔面子がいないため停止中ですよ;ω;
【2006/07/12 10:49】 URL | ト○ケ #- [ 編集]

コメントありがとうございます~
生体3の条件ってことはLV90台ですか@x@;こっちのローグは相変わらず92のままなので入ることすら。。。T_T
うちはいまから料理クエスト進めるところです。とりあえずコック帽子完成したので次はアイテム集めですが。
またきてくださいねー
【2006/07/13 01:19】 URL | Trick #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/22-023cb7a3



