ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 5月4日戦
「かべのなかにいる!!」

焦った・・・


GD3でハエで飛んだときのひとコマ。
こちらからは動けない場所なのにモンスターから一方的に殴られてます。結局ハエで再び移動したんだけど、あとから同じ場所に入ろうとしても入れず。昔あった穴のようなものなのでしょうか。

さてGW中のGvなので人が減るかと思っていたのですが、うちらの同盟はそうではなかった様子…むしろ普段より多いんじゃねという勢いでした。他のGはどうだったのかな。

それでは戦記です
20:00~20:30 L2防衛戦

先週確保したL2防衛からスタート。思っていたより人数が(特に前衛)多かったので様子を見て早めにほかに回ろうかとおもいつつER防衛します。

しばらくして新撰組がEMCとの報告。

今日はHITSTOP多めで安定してました


数は10↑ぐらいとのことだったのですぐに転戦した様子。こちらも転戦して攻め先を探します。

20:30~21:20 L5攻城戦

L5が攻め手が無く暇防衛で、そいえば先週攻めれなかったねとのことで決定。防衛は暇テコンでER防衛でした。手前のマップからガーディアン倒しつつ進軍してER前へ、最初逆攻めで虚を突かれたりしましたがLP引いたあと支援整えて突撃開始。

真っ赤に染まるログ


突撃した瞬間にADSが飛んでくるようで装備破壊が酷かったです。それでもロキを壊して奥に抜けたところで私もERへ。

このEMCはとてもGJでしたね@x@


結構こちらが排除されましたがFEがERでEMCを決め相手後衛まで一気に押し込みます。SSに見える範囲ではクリエが3かな?ブラギ付きだったのでADS対策に早めにニュマだして対応…(したつもりが)

魂アサクロに囲まれてSBくらいまくり


コンファインでつかまってて動けず。ハイドクリップを装備しなおしてる間に相当削られましたT_T
で、よく見るとSS上部(エンペの高台ですね)でEMCの表示が。相手テコンGがEMCを発動します
WP周辺のテコンGの前衛が消えたのでこのまま混戦に持ち込みたいところでしたが私は途中でお亡くなりに。次にER前に来た頃には大分押し返されており、まずい状況。定期的に逆攻め(復帰中の妨害も含む)でこちらの出足を遅くさせられたのも厄介でした。

で、このあたりで攻めにDP追加。共闘になるかと思っていましたがどうも攻め排除されているらしく、どうするか少し考えます。でも「追加で攻めがきたのでリログしてはいどーぞ」ってのは嫌いなのでDPとやりあってみることに。

ここから必死だったのでSSがありません(残念)。最初ER前を制圧されたので少し離れた階段あたりからEMCなどで押し込み始めます。途中LP合戦になったり、スクリーム&ジョーク合戦になったりもしましたが相当苦労してER前をようやく落ち着かせます(このときDPは一時撤退したのかな?詳細不明)
で、突撃体勢をととのえ一度突撃しますが今度はロキ破壊対策が出来ていたようで手ごたえ無し。2度目の突撃に準備していると再びDPきたとの情報。うしろから削られ始めたところで転戦ムードが漂ってきたので残念でしたが転戦しました。

とりあえず暇テコンGもDPもやっぱり強いなぁと。暇テコンGは安定感があったと思う(ピンチでも立て直す力なども)。DPは全体的にディビナに対する反応が早かった、一度チャンプにディビナかけたら即緑Pで回復され、こちらのディレイ中に阿修羅もらったという場面があってちょっと笑った場面も。いい仕事するなぁ。慣れてるからこその動きなんでしょうね。

21:20~22:00 V1攻防戦

時間的には確保狙いなので空の砦を選ぶ選択肢もありましたがV1で錐を狙いたいのと、まだ落ちてなかったようだったのでV1へ。防衛はFdあいあいです。

V1 あいFd防衛の図


実はL5に行く前にV1を見ていたのですがその時はロキあり大魔法無しという状況だったらしく、このSSの状態をみて少しビックリ。20ぐらい?
ロキ狙いますがグリムとADSに苦戦。タイミングを計って2度目の突撃。

vi○○○○さんのFA乱打が漢すぎた


今度はロキ狙わず突破狙いで。えらのんがLP引くもWP戻れずで倒れたと同時ぐらいに相手ロキダンサーに阿修羅、バードにFA連打が決まりロキを落としたところに大魔法炸裂と上手に崩せました。決め手はAMPSGだったと思ったのですがGv後の話では相手はEMCしたとか?しかしERには姿が無かったし、そのあと取り返しに来てるし、なにかの手違いだったのかしら。

商業値目的でエンペ割らず生のまま防衛。2度ほど突撃されましたが毎回てこずらされるスクリームも早めのリカバリー連打で耐え切りそのまま確保。派遣でC3とB3を獲得しなんと3砦となりました。これにはビックリ。





となってますが実は・・・







BM解除されててスキルでなくて相当焦りました


あぶねぇぇぇぇぇぇ!!

SSでは倒したあと?(リログされたんだっけ)ですが生解除したあとテコンのLKに走られてエンペを殴られてるシーンが。左下時間を見ても、あのまま殴られてたら割られてた可能性大。これは完全に指揮ミスでした。ゴメンナサイT_T

おつかれさまでした


ではまた来週。そろそろチェイサで脱がしたいものです。暑いしなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/05 00:41】 | # [ 編集]

>上の方
ですねぇ。復帰の移動中(1マップ)だったから移動しつつかけたのですが、あまりに見事な反応でほんとビックリでした。

プリでもVマント装備できれば反射できるから抑止力になるなぁと妄想中…、出来ないけどT_T
【2008/05/05 01:03】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/216-18603796



