ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 4月27日戦
今日は激しいバトルとなりました
経費が!経費が!
20:00~20:20 B4攻防戦

今週は攻めまわるとのことで防衛していそうなB4DPからスタート。ER前に溜めて突撃すると

まだ整ってなかったのかしら


どういうわけか人数が少ない。エンペのほうに集まっていた様子も無く一気に押し込みます。ロキ上のスクリームがいい仕事してますね。

で、押し込んでエンペ周りを制圧することに成功

突っ込みは不要


ブレイクか生かの指示が無かったので周りを制圧してるのですが、なんで私はエンペ殴ってるのでしょうか(しかもそれをSSに取ってるし@x@)
まぁ誤クリックってことで、ミス表示ですしね。

このとき後ろからHGが着てるとのことだったのでこのまま防衛するかと思いましたがいつの間にかEREMCを決められてまして(全然見えてなかったなぁ)

「緊急招集!」と叫んでいる人を倒したのですが、さきに発動されてたのねT_T


これはいかん@x@
ER内乱戦になり、さらにDPも復帰してきて三つ巴の戦い。


記憶が曖昧ですがどこかがブレイクしたあと転戦したのかな?私達の同盟だったかも覚えてません。

(*28日追記:一度FEでブレイクするもその後DPとHGの攻めを受けて最後にはステップでブレイクされたようです。そういえば復帰中にASPDの早いバードの人に殴られてた記憶があるなぁ。)


20:30~20:50 C5攻防戦

続いてC5のフラジへ。攻めにHGと私達で3マップ防衛手前で準備して突撃します。

スナの人のDSと#が痛かったなぁ


内側の部屋(SSだと画面上部)からブラギを展開し、WIZ系は壁に張り付く形で大魔法を展開。直線の先には(画面→)ブラギ#連打するスナの人が居ます。しかしいかんせん通路が広いので速度Pで抜けられると厳しい様子。私は途中で倒れましたが復帰時には相手がER防衛へ移行しており

写ってませんが画面左上にはHGの集団もいます(攻め側)


ERでの平地戦へ。このまま押し込んでFEでブレイクして防衛へ。

で、しばらくER防衛してましたが私はチャンプに阿修羅もらって退場。その後ブレイクされて転戦しました。ここもあんまり覚えてません(ゴメンナサイ)

20:50~21:40 B5攻防戦

そして今日一番激しかったのがココ。
B5をSGVSが防衛中とのことで攻めに。ERを覗くと

相変わらず守りにくい砦です


オーソドックス(というよりほかに守りようが無い気がします)にWP付近のロキから3方向に防衛を配置してます。ロキが1枚なので左右に抜けると大分楽だったような。そのまま押し込んで

このEMCは良かった


エンペ直上EMCなどもあり制圧しかけるものの、相手方もEMC回転が速く完全に制圧することは厳しい状況に。そのままブレイクに持ち込み割ったのは信号。

防衛に向かうも相手が早くERを制圧されてしまいます。私はというと

放置されとる


エンペ付近でイヤガラセしていたら石化放置くらって涙目。ER内で小競り合いが続くも一度完全にERを抑えられて再度攻める形に。

今度はエンペをブレイクできないので相手を押さえ込む必要があるのですが2-3度やっても上手くいかず。相手マスターのエンペ裏(1列ある通路からの)EMCがなかなか厄介でした。上手くクリックしないと追いつけないのよねぇ。

防衛側に回ったわけではありませんが良い位置でした


何度か攻めているうちのひとコマ。上手い具合に相手のブラギに乗っかれたのでSW展開してディビナ連打。相手後衛4人ぐらいにかけれる場面もありましたが途中で気がつかれて3人ぐらいからJT連打されてボッシュート。

そしてやっとERを制圧し返して今度は防衛へ。一度ER手前が誰も居なくなったので帰ったのかと思ったら少し離れた位置でEMCしてたみたいですね。

最初のうちはそれほど被害も無く防衛できていたと思いましたが


今度はこちらも2-3回ぐらい突撃を防いだと思ったのですが何度目かに相手前衛に中央深くまで入り込まれて荒らされたところにスクリームが決まったのが決定打でした。
このときこちらの別Gで生解除する予定だったらしいのですが、私はそれに気がつかずに抜けてきたLKにアスペやらエンペSWやらで妨害。ホントニスミマセンT_T
でも解除したあとどうするつもりだったんだろう。
で、なんとか押し返そうとするも平地戦になりブレイクされ(生だったかも?)たところで転戦しました。

激しい戦いでしたがやはりアサクロの人のEMCの使い方が上手いなぁと。あと前衛陣のほとんどがダメージ反射系(おそらくはVマントだと思います)の装備をしててちょっとウラヤマシイ。今回中衛プリでの参加だったのでこちらの阿修羅打ったチャンプやモンクのHPが見えていたのですが、ほぼ毎回減っていたのが印象的でした。

21:40~22:00 L2攻防戦

その後はL2を確保狙いで攻めに。防衛はセンチSLで攻めにSZでしたが一気に押し込んでER制圧。
(*28日追記:センチの人の戦記によるとこのときSZ防衛でセンチSL攻めだったそうな。ER入り口のWP付近にセンチの防衛があったので攻め落としかけてたところにおしかけたって形ですかね。)
先週も見た光景でしたが相変わらずラーメンHiWizの人にディビナが決まらない…むーん。

L2はそのまま安定で信号で生解除。派遣はFEで出ていたようですが失敗し、今週はL2のみとなりました。

おつかれさまでした


Gv後の経費計算したらなかなか楽しかったです。
まぁたまにはこんなのもね。
来週はGW効果で人が少なくなったりするかな?
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/215-fd0202f6



