ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 4月20日戦
デビルメイクライで2780Gはまった!







500Gぐらいから打ち始め、何を引いても当たらず当たらずで気がつけば3k手前でやっとreg。投資12kだったんだけど天井からボーナスまでに下皿に結構たまってくれたおかげかプラスに持っていけたことに少し感動。約1600G魔界をさまよっているのは(周囲の視線など)痛かった&辛かったです。


さて今週からまた戦記を書いていきたいと思います。だんだんGv勢力というか、Gvをやる人が減ってきて全体的に小規模化しているような気がしますが、このブログを読んでくれている方には是非続けていってもらいたいと思ってます。Gv参加してない人も読んで興味を持ってもらえれば幸いです。

今週はV4防衛からスタートです。SS少なめな上に動きがまずかったなぁと反省する内容でしたT_T
20:00~21:00 V4攻防戦

防衛スタートでER待機、すぐにセンチと緑のGが来た様子で迎え撃ちます・・・が

1度目に抜けられたアサクロとLKにエンペ割られた!(ゴメンナサイ)

エンペ横でサンク展開はしたのですがアサクロが倒れてLKも速度減少が効いたので大丈夫と思っていたらブレイクの報告。SWの存在がすっかり頭から抜けていたのがだめぽ。


気を取り直してカウンターへ。緑のG見たこと無かったのですがPTチャットなどでどうやらセンチの同盟Gと分かり攻守逆転します。

ちきゅうにやさしい


カウンター時のSS。マスターはテコン系の人?との情報です。自分では確認できませんでしたが高飛びマスターはEMC回転に便利なので面白そう。

こちらの攻めでは最初ER制圧が出来そうだったので制圧目標でやってみたのですがイマイチ押し切れず。私は相手後衛にディビーナかけてイヤガラセしてましたが頭装備がラーメンのHiWizの人だけ妙に成功率が低かった覚えがあります。耐性はVitだからVit高めだったのかなぁ、それとも私が連打しすぎたのか。

ER制圧が無理そうだったのでFEでブレイク目標に変更、その後ブレイクして防衛に入るも相手は転戦した様子でしばらく暇防衛。30分ごろからちらほらとねぎーずやら新撰組の姿が

今週は久々の参加が後衛に2名ほど。来週も是非


罠もバッチリ引けていたのでほぼ安定。その後攻めが無くなった所で転戦しました。

21:10~21:20~21:30 L3攻め&B2攻

偵察の結果L3のHGRG同盟とB4のDPの二つが候補になり天の声によりL3に行くことに。
魔法少なめで前&中衛が多めの印象。そこそこ手ごたえがあったので2度目はロキ破壊からの攻めに。
ロキ役を倒してLPも引けたのでいけるかなと思いましたがすぐに(たしか)ガンバンで消されてWP付近を確保できず。奥に抜けれる人も居たようなので回転を上げてGOGOGO

と、ここでステップが大量に来たので転戦指示。半分思いつきでしたが急遽B2へ行ってみることにしました。

こちらが突撃する頃には相手もEMCで戻っていたようで奇襲にはなりませんでしたがとにかく突入。

Mbr役の教授の人も居ますね


大魔法は2か3?Mbrで少し痛くなってますがスクリーム役が2人いたのかスタンがきつい。SS見る限りでは2枚目のロキの右側(相手チャンプの→)のマスがロキ範囲外になりそうに見えますがエフェクト入れてなくて分からず。ほとんど手ごたえも無かったので1度目で転戦。

21:30~22:00 B3防衛戦

確保先探してB3へ。空をそのまま生にして派遣へ。ラスト5分前ぐらいから他勢力の偵察がぼちぼち来ていましたが罠などで対応。それでもラスト1分でてこんたんGに3マップでEMCされたときにちょっと焦る。時間が遅かったのですぐに時間切れになりましたが相手の人が

「以上、ドッキリでした」

といってました。そんなドッキリが大好きだ。

おつかれさまでした


派遣は成功せずで今週は1砦。このあとプリの動きのリハビリにと火山(トールじゃないほう)に行きましたが支援のタイミングとかBMのスキルの位置忘れてたり、Wizの人一度死なせてしまったりと納得いかず。また練習しておきます@x@;
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/213-4c1d53b1



