ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ラグナロクサスペンス劇場 後編
-前回までのあらすじ-

プロンテラで"運び屋"の仕事を手伝うことになったTrickはその過程でルーンミッドガルド王国の建国にまつわる童謡を耳にする。そしてその童謡が人によって異なる伝わり方をしていることに疑問を持ち、そのことを歴史学者に質問するのだが。。。

-あらすじここまで-

ということで、童謡の内容が違っていることをミョルニール山脈にいるモンドさんに聞いてみると、彼はなにやら知っている様子。


070.jpg


ちかくに居る親子がその歌について何か知っているかもしれない。という情報を頂きました。さっそく向かってみると。。。

場所は同じマップの右上。展望台のところです


なにやら疲れた表情の女性とその子供と思われる男の子が居ます。どうしてこんな辺鄙な場所にいるのでしょうか?男の子はこちらを警戒しているようですが。。。とにかく話をしてみることに。

080.jpg


昔はこの親子も街で暮らしていたそうですが、なにか大きな事故を起こして街にはいられなくなったそうです。その事故について詳しく聞きたかったのですが、それについて尋ねると口を閉ざしてしまいました。プライバシーの侵害だったのかしら@x@;

童謡に関する話も聞けなかったのであきらめてプロンテラに帰ろうとすると、引き止められて。。。
082.jpg

083.jpg

昔お世話になった大聖堂のバムプ神父に元気で居ることと、この薬の入った袋を渡して欲しいとお願いされました。とくに断る理由も無いのでそれを承諾し、首都の大聖堂に向かいます。
085.jpg

・・・
間違えました
一番奥の右側の部屋です

こっちですね。
先ほどの女性、イムブルリアさんから手渡された袋と、元気にしているということを伝えると彼女が何故街から追放されたのかということについて聞くことができました。まず彼女が起こした事故の前に、神父は王家にまつわるあることを教えてくれたのですが
100.jpg

101.jpg


建国神話に出てくる蛇、ヨルムンガンドを倒した時にトリスタン1世はある呪いをかけたというのです。そののろいとは。。。
102.jpg


なんと生まれてくる第1子は成人できずに死んでしまうというものでした@x@;
当然これはオフレコなのですが、それを解呪しようとしたイムブルリアさんは解呪に失敗し、なんと他の王子も死んでしまうという事態に。そのために彼女は子供をつれてあのような辺鄙な場所に居たわけですが。。。
さて、その呪いの症状ですが体に蛇の鱗の模様が現れるとのこと。童謡はそのことを歌っているということなのですが。。。あれ、なんか内容が合いませんね。

116.jpg

童謡ではワシがどうのこうのでしたが、蛇というわけではなかったはず。そのことを尋ねてみるとその歌は王家の呪いを歌っており、広まると不味いことになるのでイムブルリアさんに会って、それ以上歌を広めないように伝えて欲しいと依頼されます。

120.jpg

たしかに王家の内情を知っている人にはピンとくるものがあるのかも。とにかく彼女の元へ向かいます。
彼女に会って歌に関する話を聞くと、どうやらある旅行者が彼女に"光栄のワシ"ではなく"栄光のワシ"が正しい、という話をしていたそうです。誰かは分かりませんがそれを少年が歌っていたとのこと。そしてもう一つ重要な話をしてくれました。
130.jpg

儀式が失敗した時にレッドジェムストーンのかけらが落ちていたそうです!
これはなにやらきな臭くなってきました。そのことを報告するために再び神父の元に向かうと神父はTrickをある場所へと案内してくれました。そこには3人の王子の遺体が安置されていたのです。。。

141.jpg


完結編に続く (終わるのかしら@x@;)
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/21-a110cfe4



