ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


昨日のGv 3月16日戦
そんなことよりちょっと聞いてくださいよ
昨日、Gvで火炎陣覚えて使ってみたんです。火炎陣。
そしたらなんかLKが普通にスルーして通って行ったんです。
で、よく見たらMATK80とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
おまえな、MATK80如きで普段覚えない火炎陣なんか覚えて来てんじゃねーよ。
80だよ、80。
なんかショックエモとかももらってるし。おめでてーな。
よーしバゼラルド装備しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
おまえな、FWの邪魔になるからその火炎陣やめろと。
火炎陣ってのはな、もっとMATK高くしてるべきなんだよ。
階段Uの字カーブの向かいにいる奴に届きそうで届かない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。Int30のチェイサーは、すっこんでろ。





という訳で(?)火炎陣覚えてHITSTOPの足しにと思ったらダメージ通らなくて返って邪魔だったかなと思っているflapperです。こんばんは。上の文章は別に悪意があるわけではないのであしからず。

戦記が遅くなってすみません。昨日のGvは序盤から中盤にかけて大熱戦だったためか疲れてたのでT_T

では戦記です。いつものように防衛スタートかとおもいきや…。
20:00~20:30 B5攻防戦

先週、B5を攻めて攻略の糸口が見つからず、ちょこちょことGメンバーやら同盟のメンバーやらと話をしたりしていたのですがスタダをかけてみようと思い立ち、59分40秒ぐらい?にポタから突撃開始。
城主のFolicの人たちがB5の庭(2MAPにつながる辺り)で忘れないでやら大魔法やらで小規模防衛。ER到着したときにはwosとFolicの両GにEMCされてましたがとにかく突撃してみることに。

一度目の突撃、先週より少ない?


戦力を中央に集中させて突撃。ADSや阿修羅があるものの中央の相手のブラギに乗って後衛を妨害していたら結構削れたように思いました。しかし阿修羅に当たってボッシュート。
時間の経過が分かるようにSS大きめになってます。

スタダが失敗したので正攻法で行くことに。1度目で中央突破が手ごたえあったので再度中央を抜けようと試みますが

2度目の突撃、先週よりやはり少ないような気もしますが


ラインは当然整っていてADSと阿修羅が強烈。それでも長く生きていられた人も居たようで先週より手ごたえがあることに意気も上がってきます。

ここから少し小細工しつつ(突然話を振ったにも関わらずこたえてくれたお二人、大感謝)アスムEMCと平行して攻めに。これが良かったのか中央で忘れないでを出していたキャラを落とし、(多分)ブラギに乗った後衛が魔法でロキを止めさせ、LPもでて一気に混戦に持ち込み。

つ「がんがんいこうぜ」


WP周辺をある程度抑えることに成功します。平地戦になれば守りにくいB5では攻め有利のはず!

が、中に入った人も続々と落とされて逆に盛り返されそうになってたり。相手マスターを倒せないのが困ったことでして、脱がしも狙ってみたのですが相手チャンプの数が多く、どれがマスターなのか見分けるのに苦労してたり。PTチャでも「相手マスター倒して!」などと悲鳴が上がる状態でした。
しかしFEがER内でのEMCに成功し(多分これが決定打)再度形勢逆転。

久々のイナバ防衛


あともうちょい!
というところで私は阿修羅で落とされたのですがみんなが頑張ってくれたようでその2分後ぐらいにFEでブレイク。正直落としたあとのことなんて考えても無かったのですがとにかく防衛をとERに急ぐもER前にはすでに相手がEMCで集合してまして、私がERに入ったときには

スタートのときのSSではアリマセン


すでにこの状態。PTチャでも予想通りの結果にT_T
この状態から攻め込んでもエンペ割れないわけで、相手を全排除するのはさすがに無理と思ってここで撤退。防衛時間わずか2-3分でした。

経費も相当掛かりましたが戦果は一応あったかと思います。それにしてもあの守りにくい砦であそこまで守りきれるのはやっぱり力の差があるなぁと感じました。攻守逆転したあとからすぐに攻めの体制を整えるスピードも(wosのほうはマスターが残影使えるチャンプってのもあるでしょうが)圧倒的に早かったし、それを支えてる周りの人たちの動きも見てて参考になる面もあったと思います。

個人的に1MAPで速度減少かけまくっていたHiPriの人がとても面倒でした。それの対応もしておくべきだったかなぁとは今思います。

とりあえず転戦、偵察に時間が掛かりましたがB1に向かうことに。

20:40~21:20 B1攻防戦

暇防衛しているところがあまり無かったようなので攻め手の居ないB1へ。ERに向かう途中で一度生解除されましたが再びER前へ。途中で新撰組の人たちも追加。

HPが妙に減ってるのはなぜだろう


中の様子。大魔法が3ですが折り返しに罠が見えなかったので一気に突撃。一度で奥に抜けた後衛が

SGGJ


SGを後衛地帯に決めて奥へ。制圧できそうな雰囲気でしたが割る指示だったのでFEでブレイクして防衛へ。

最初は攻めがまばらでしたが徐々に増えてきて赤EM、HR同盟、新撰組、など。赤EMは撤退したんだったかな?ちょっと曖昧です。

先週同じ砦でSGVS同盟と戦ったときに比べてコート使用率が少なくて脱がしチェイサーとしてはやりがいがありました。HR同盟も新撰組も一部の前衛だけしかコートが無かったように思います。それでも回転が速くて後衛地帯を荒らされかけたりもしましたがそこそこ守れていたような。
困ったのがBOSSのLKHiPriペア。

このときがかなり危なかった


↑のSS、よく見るとこちらのチャンプやモンクが居ません。というのも全員LKに阿修羅うったらその反射で倒れてしまって、FEマスターにEDPSB頼んでやっと撃破したもののマスターが相打ちになるというなんとも困った状態です。ジョークで凍ったところに阿修羅うっても倒れないんだから弱ったなぁ本と@x@;

もちろんコートはあるので脱がせるわけも無く、かといってほっておいたらエンペ割られるだろうしと、結局取った行動は早めにクロコンで固める方法。クロコンって攻撃モーション(短剣などで殴るモーション)が出ますが実はダメージがないので凍ってる相手に打っても氷結状態は解除されないという利点があります。100%命中なのでハイドされない限り連打すれば足止めすることが出来るわけです。

このあと左下の新撰組教授にLP出されます


途中危なかった場面その2。左下にいる教授にLPを出されてWPに戻られかけます。このときはあと少しのところでなんとか倒すことが出来たのですが、このLPが長続きしてたらまずかったなぁと。

で、ある程度防いでいたのですがHR同盟の攻めの回転があがりついにラインを崩されエンペ周辺での混戦に。

2008_03_16_010.jpg


トドメにDP追加でオワタ。エンブレム変わってますね。先週から?

カウンターは無しで転戦。たしかBOSSに落とされたんだと思います。混戦でも強いなぁ、ほんと。

21:30~22:00 V1攻防戦

確保先を探しに偵察へ。空の砦もありましたが守りやすく宝の旨みがありそうなV1(錐出たこと無いですが)へ。SZが防衛しているとの話だったのでER前にためて突撃。

なんでエンブ見えなかったんだろう


なぜか分かりませんがエンブレムが写ってません。事前に人数が増えたとの情報があったのですが、aff解散?したあとのメンバーが入ったという話でした。スクリームが大分効果的だったように思います。そのまま生にしたかったのですがVAの人にエンペを割られて再度突撃。VAは居なかったので生防衛開始。

SZは撤退し心の人たちが2-3度攻めてきますが

昔とはえらい違いだ


今週は人数が過去最高に多かったような。FEには新人さんが結構出入りしてくれているので、その時々によって戦力が変わってくるのですがそれでも一番多かったように思います。

その後V1は安定。派遣でB4を落とし2砦で終了となりました。

おつかれさまでした


次は完全防衛を目指してみたいのですが…どうでしょうか。
おつかれさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/209-f67c337b



