ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日のGv 3月9日戦
名無しパッチが来てから1週間ですが、露店には早くも新装備がズラリと並んでます。
個人的に欲しいのは対水属性のタイダルシューズと、タイダルシューズとのセット効果でHPが増えるウールスカーフ。
どちらも露店を見てると結構数が出ているようなので、安くなったら購入してみようかなと思案中。刺すカードとかも値上がりしているようなのでしばらくは相場不安定になりそう。

さて土日にクエストを消化しようと各地を回りまして

1歩動いたらこれだもんねぇ


お約束なことも踏まえつつ、名無し島に入れるところまでいけました。
火山進入クエのほうは2Fへの入り口がこんな状態で困っていたのですが、丁度センチの人たちがクエスト進行のために倒しつつ進んでいたので便乗させてもらいました。
あと島に入ったあと小部屋に移動したところで出てくるモンスターもSGの騎士の人に倒してもらって感謝感謝。ありがとうございました。



その時はGvで両方と当たるとは思ってもいなかったわけですが・・・T_T

それでは戦記です。

(3月11日追記あり)
20:00~20:10 L4防衛戦

L4防衛からスタート。砦前にセンチSLの姿がありで、2分後に攻めてくるとの連絡。
こちらはERに集合し待っていると
「新撰組来た」
待っていると
「SZ見えた」
まって・・・
「暇m」

左下でセンチEMC、エンペ下の通路で新撰組EMC、WP付近は蒼紙暇同盟イッパイ@x@


と、カオスに。スタートからこれだけ集まるとはちょっとビックリですがセンチと新撰組だけでおなかイッパイになりそうな。
この後時間を置いて落城。カウンターはせずに転戦。行き先は…

20:15~21:10 B5攻城戦

先週に続いてB5に行こうという話になったようでB5のWosFへ。
ここからなが~い戦いが始まったのですがSSの5割が真っ黒(死んでローディング中のSS)だったのでちょっと残念。

防衛基本形


合計10回以上は突撃しましたがほとんど崩せず。とりあえずこのSSで説明すると・・・

左が確かに空いてるんだけども


問題なのが中央のADSが左右にも届くこと。ブラギ付なのでまさに雨あられ状態。頑張って抜けても奥にチャンプが居たりでどーにも。
左が空いてるのでそこから・・・といきたい所ですが、これ中央に突撃するのがいいのかなぁと今になって思ったり。
Gv中にも中央に特攻したときがありましたがADSのタゲ取りにくいのか案外生き延び易い?大魔法にはMbrが無いようだったので痛みは少なめ。相手のブラギに乗って何かをするのが良いのかなぁ。
ただ中央では相手槍LK部隊が常時BDS(味方シフトクリック)で防衛しているので後衛には辛そうではありますが。
あと常時スクリームとジョークが流れているのでゴスにしても凍ってしまい耐えにくい感じでした。


個人的見せ場はゴスペルもらって無詠唱が来たときに右から特攻してSG振りまいたところかなぁ。ダメージ的にはお察しレベルですが

この辺が限界でした


阿修羅を振り切って奥に行ったらSGの中を悠々と歩いてくるチャンプの人に阿修羅もらってオツカレサマ。金ゴキつけたマスターだと思うのですが献身付いてて反射でも倒せず。上のSSは相手が逆攻めに来たときのですがエンペのところに居るのがマスターで動いてなかったところをみると、他のキャラでも動かしてるのかしら。推測ですが。とかなんとか言ってますが、エンペにいるチャンプのエンブレムがFのほうでした、妙なこといってスミマセンT_T
約1h攻め続けましたが決定打ナシ。相当な数のユニットで攻めない限り攻めのきっかけも作れ無そうです。う~ん。
だれか良案plz

21:15~21:35 B1防衛戦

B5を離れて空き家だったB1へ。が、すぐにSGVSが着たとのことでER防衛戦へ。

回転が速い!


いつぞやのC1で戦った時よりも人数が多めだった気がしましたがそれよりも驚いたのが回転の速さ。リログEMCで速いテンポで攻めてくる相手に押されまくり、こちらもEMCで粘るものの制圧されて(割られたんだっけ?)B1から追い出されてしまいましたT_T

21:40~22:00 L1防衛戦

急遽確保したのはL1。BOSSの人が来たぐらいでとくに問題無し、ラストにFE派遣でB4を狙うも無理だった様子でL1のみとなりました。

おつかれさまでした


経費がステキなことになったので来週はちょっと節約気味で・・・になるかも?


---追記ここから---

えらのんの戦記(クリックで新しいウィンドウを開きます)見て思い出したのですが

私が下のほうに写っている!   のを取り上げたかったのではなくて


よく見るとWP左下に一つロキの範囲外のマスがあって、そこからグリム打ってるアサ系の人が居ます。これ見て思い出したのですが

信号ケーキFE同盟撤退後、BOSSの人が着たので様子を見に行ったときのSS


私達が撤退したあと少し様子を見に行ったときのSSです。BOSSの人が来ておくに抜けていったのかクリエやら阿修羅やらの姿がやや少なくなってますが、やはり教授の人がWP左下にSP供給している姿が。
このあとグリム受けたのですが、グリム(に限らずと思います)はWPに入った後の無敵時間中にも被ダメモーションを取らせることができるようで、ダメージは無いものの移動するときに障害になりそうな感じでした。私達がB5を攻めていた時もこのHITSTOPが地味に効いていたのかも。このテクニックって知らなかったのですが、もしかして常識@x@?
この位置を乗っ取ることって出来ないかなぁ。ルアフやらサイト炊いたまま移動すればあぶりだすことは出来るから、そのあと倒せればスキル使えそうだし。どうなんだろう。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 09:42】 | # [ 編集]

>上の方
そんなこといいつつちゃんと考えてくれる貴方に感謝

色々と考えるのが結構好きなので「この防衛だったらどう崩すか」って、同盟内での話のネタにできればなぁと思ってるのですよ。まだ実行できたことはほとんど無いですが。
ロキペアでディポが掛かってたのは一部だけだったので、ロキ崩しは不可能ではなさそうですね。そのあとその手で攻めれるかはこちらの人数と相手の対応次第になりそうですが、やり方としてはあり得そう。検討してみます。ご意見ありがとうございました。
【2008/03/11 20:26】 URL | flapper #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/14 12:25】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/207-88ab454a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。