ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


昨日のGv 3月2日戦
明日はいよいよ新パッチ導入の日ですね。メンテ延長に1000ゼロピかけてるflapperです。

まだクエストをこなしてないので(というよりトール火山自体行ってない)先になりそうですが、新しいアイテムが魅力的なので落ち着いたら行ってみたいと思ってます。

さて戦記です。先週は宿無しだったので攻めからのスタートとなりました。

20:00~20:50 V1攻防戦

防衛するかなと思ってV1スタダするも居らず。とりあえず割って防衛することに
と思ったらタッチの差?でFd月夜の姿が、こちらが防衛で相手が攻めという形になります。

で、SSが一枚も無いのですがお互いに火力に欠けていたのか阿修羅同士打ち合ってる間にネギに割られたという印象。Fd月夜の戦記を読んでもブレイカーが一人だったとあったので向こうも割りにくかったのかな。LP出されて消す手段が無かったのも問題か。

その後再度エンペを割って防衛。Fd月夜は撤退し来たのはアリス。

今回はLA多めに


2-3度突撃されましたが最初にパラ(クルセ?)の人が突撃してきてこちらを引き付けている所に、少しおいて本体がいっせいに突撃してくる感じでした。途中で睡眠鎧に着替えられてこちらの前衛が大分寝てしまった場面にキュアをうったのは内緒(リカバリでしたね@x@)。

マスターに残影で抜けられるぐらいであとはほぼ大丈夫?追加でCFなどの姿もありましたが45分ごろに撤退。こちらも転戦しました。

21:00~21:20 B5攻城戦

防衛していそうなところを探して確実なB5に行くことに。
前から行ってみた場所です。B5は他サーバーだと守りにくいレース砦になってることが多いという印象なのでどんな防衛か見てみたいというのがあります。

最初Cのどこかに派遣部隊が出ていたようですがER前に集まる頃にはEMCで戻っていた様子。相手チェイサの人がわざわざWP上で分かるように発言してくれたのを見ても暇だったのかしら。

2度ほどEMC突撃を繰り返してみるもあまり良い戦果は出ず。WPから→のルートに絞って突撃を試みるもADSと阿修羅が厳しいとのこと。最後に全員で突撃してみたときだけER見たのですが

左がロキ無い?エフェクト切ってたので良く分からず


エフェクト入れておけばと今になって後悔。このSS見た限りWP左がロキ無かった?チェイサが2人居ますが中央のロキ範囲を考えても左端まで延びてはいない筈だし、もうちょい見ておけばよかったかしら。
→ルートでも抜けれるには抜けれるようですが各個撃破されてどうにも。私もADSでオツカレ様。

その後転戦。チェイサのときまた行ってみたいな。

21:30~22:00 L4攻防戦

確保先を探すため偵察を出したところ、L4が空とのこと。でも準備してる間にEMのEMCがあったとかで攻城戦に。

いい感じに整列された通路が印象的


赤い月と同盟のようでERはこんな光景に。旗はFdだったので生解除させることを目標に攻め込む。EMCで再突撃した頃にはLPも出てエンペまでたどり着き、生解除もさせることなく制圧。サンクでエンペ回復したら相当削れていたようだったので、ぎりぎり間に合ったのかな。

相手もカウンターに来るので防衛。結構数が多かったと思います。後衛地帯あたりで止めきりエンペまでは行かせなかったと思いますが50分前に相手が転戦。
すぐに派遣を出してB3へ。新撰組が生防衛していたようですが生解除させたあとFEでブレイクできたようで、L4とB3の2砦となりました。

おつかれさまでした


Gv中に少しでたけども
・序盤V1でネギに割られたこと→対応のまずさ
・ガーディアン罠踏みすぎ、邪魔\(^o^)/ or エスクガーディアン強すぎ、もっとやれ\(^o^)/
の2点。ネギのほうは私もWP付近に留まりすぎて、相手のチャンプの人と遊んでたということもあるので早めにエンペ方向に気を向かわせるべきだったかなと。
ガーディアンについては私は
罠の効果>>ガーディアン
だと思ってるので、ガーディアン倒す方向でよかったと思ってるのですが。
ほかの同盟とかどうしてるんですかね、場所にも寄るだろうけどもし意見などあればコメントいただけると嬉しかったりします。はい。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
L4の2回目の突入でエンペまで抜けたらEMマスターがエンペ叩いてたから、急いで排除したけど、結構ギリだったのかな・・・
削れてたのはそういう訳です。
【2008/03/06 03:59】 URL | 帥子 #KIpY6S9c [ 編集]

>帥子さん
やっぱり生解除しかけてたのね。
EMのマスターってことはアサクロだから、やっぱり相当削れて多と思う。ギリギリでも間に合わせたのはGJ@x@b
あれでそのあとの防衛が楽になったしね
【2008/03/06 20:16】 URL | flapper #- [ 編集]

1000ゼロピボッシュート!!
【2008/03/06 20:29】 URL | けいご #9enIUaYc [ 編集]

デレッテレ ボワワワ~ン\(^o^)/

延長無くても結局パッチ接近戦で翌日までダメだったから無効試合だと思うんだ
【2008/03/06 20:48】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/206-4cd2af6b



