ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日のGv 2月17日戦
残念ながら先週V1で錐はでず。確率も低そうなので気長に待たないと無理なのかな?完全防衛でもできればいいんだけど…

ということで(?)今週はV1防衛からです。今週はチェイサーで参加。フルストが2→3になってDexも平常時120の装備でいってみました。
20:00~20:30 V1攻防戦

信号が城主だったのでスタダがどうかなと思いましたが幸いスタダも無く防衛へ。するとすぐにアリスマスターがER前でEMCしたのでこちらもER防衛へ。

チャンプの人が残影で抜けてくるのが怖かったですが上手く対応できていたような。コートもなかったので脱がしもそこそこに。
すると追加でFdの姿が。アリスは撤退したようでガチ勝負に。


一度目の突撃


数は少ないものの個々の能力は高いのでやっかい。毎回ジプシーの人に叫ばれてかき回されてるので早めに対応したかったんだけど、突入が遅かったのを見るとゴスペルでHP2倍来たときに攻めてきてるように思いました。SCで固めて阿修羅を一度耐え切られてたので。
ハイプリの人がMBしてるけどカード何なんだろう。状態異常系なのか単に範囲妨害なのか。

で、一度抑えて二度目の突撃で大分押されてエンペ奥でFdにEMCを決められる。と同時ぐらいにWPからは新撰組が追加でやってきて混戦、相手アサクロの(魂?)EDPSBがHP満タンの状態でも耐えられないのなんとかしたいところT_T
で、ER生で制圧されたところにwosが追加されたようで復帰したらERはほぼwos一色。wosマスターの姿もあったので全軍だったのかな。どうしようもなく割られてその後防衛無かったので割ってこちらも転戦。

その後の様子をみるとwosは全軍で全砦回ってたようですね。あれは止めきれん…。

20:40~21:10 B3攻防戦

B3HGRG同盟が防衛中でそこを攻めることに。オーソドックスなER防衛で攻めには私達とVerte Aile(Dieの後継G?)の姿が10↑ほど。

ロキ側は罠びっしりでしたが魔法は薄かった様子


1度目の突撃、もSS下側のクリエの人のブラギADSがひじょーに困った痛さ。常時回復連打でなんとか耐えれるかどうかというところで、一度LA+ADSもらったら即死しましたT_T
ロキ側に回ってロキ殴っていれば魔法がほとんど来ず、SWのみでカバーしていたので前衛でロキ破壊を目指す方法どうかと思いましたが、3度目の突撃で大分押し込み相手後衛地帯に入り込んだと思ったら…


バイオエクスプロージョン!

まるで「またイチローか」と言わんばかりの爆発で相手後衛(と私含む数名)が吹き飛びました。戦法としては聞いていたけど実際に見たのは初めてでビックリ。

(補足:バイオエクスプロージョン→ホムンクルスのバニルミントの奥義。LV3でバニルミントのHPの2倍のダメージ(DEF無視)を9×9マスの相手に与える。要するにイチロー)

これが決め手となったのか復帰中にVAが落とす。攻めを継続しHG同盟と競り合いになるもFEでブレイク。防衛します。

が、防衛が形にならないうちに攻められすぐにエンペ付近での混戦に。するとwosの全軍攻めがBにも回ってきたようで、

終了のお知らせ


wosに気を取られていたらDPマスターのEMCがSS左側で決まってどうみても終了のお知らせ。このままDPがブレイク。

そこでストップし。再び偵察を開始します。

21:20~22:00 B3防衛戦

B3を確保目的で生防衛することに。ERについてすぐあいあいの人たちが少し偵察?に来て、その後すぐにFdの姿もありER防衛へ。月夜とジェネシスのエンブレムは無かったのでFdにメンバーまとめてたのですかね。

見慣れないGの人というか久しぶりに見た名前の人もいますが本体はFdとあいあいで15-20前後ほど?一度目の突撃では脱がせる人も居たのに2度目にはほぼ全員にフルコート済みでなんとも。阿修羅陣とアサクロ陣の火力で2度ほど抑えるものの3度目にFdのマスターに抜けられER内でEMCから崩される。もともとwos旗の生状態だったので相手がどうするかと思ったけども、相手もそのまま生にしていたので攻め続行。

で、攻め込むもイマイチ決め手に欠ける。防衛火力はロキありの大魔法1で、メインとしてはアサクロSB2?と阿修羅2、ADSが1。装備破壊が結構厳しいようでこちらもコートを回し、数はこちらが上回っていることを頼りに回転を上げて攻め込むと3度目ぐらいで大きく踏み込み、Fdにエンペ横EMCを打たれるも押さえ込んで生を生に仕返すことに成功。

ここらの戦いが結構熱かったのですがSSはほとんど無しT_Tかなり必死でした。
唯一あったSSも

(*ノノ)


こんなのしか…。生に仕返したあたりのSSですね。
ドルVアーマー欲しいけど高い…。

ここらで時間が45分だったので最後の防衛。相手も1度攻め込んできましたが押さえ込んだら撤退した様子。このとき偵察と思われるHGRGのエンブレムも少しあったので怖かったですが本体が攻めてくることは無くそのまま制圧。あいFd同盟相手にここまでやれたのも久しぶりというか初めてなんじゃなかろうか。

53分ごろに相手撤退ですぐに派遣を考えるもV1に行ったら途中で阿修羅喰らって死亡。そのまま生解除されて終了でした。

おつかれさまでした


ラストのあいFd戦がとても激しかった。経費も激しいことになりましたが個人的には楽しかったです。HPもうちょい増やさないとなぁ。阿修羅以外の一撃死をなくしたいところです。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/202-4c04f011



