ROとスロットと
RO(Ragnarok Online)のMagniサーバーで遊んでる人の日記です。中の人はスロット好きなので、スロットの話題もちょこちょこ載せていこうかと思っています。
プロフィール

flapper

Author:flapper
ROはα→βの時から始めてます。chaosではCriLKで遊んでますが、マイグレーションを期に仲の良かった人たちがmagniに移住。それに伴いmagniで新キャラクターを育てました。現在チェイサー94歳、プリ97歳、ケミ69歳、スパノビ76歳、BS92歳が居ます。

2008年のスロット収支は+27万ヽ(^。^)ノ
バイオでプレミアムが引けなかったのが心残り・・・。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ダークナイトって職業あったよね
3月4日に次の大型パッチ、「名も無き島」が導入されることが決まったそうです。

未実装wikiを見る限りトール火山より敷居ははるかに低く、PTでいけば結構遊べそうな感じです。ベルゼブブどうやって倒すんだという疑問はありますが、まぁいままでも「無理wwww」なモンスターが攻略されていることですし、何とかなるのでしょう。たぶん。

新しいカードなどの追加も気になりますが、装備品に期待。デフォで対水属性5%を持つタイダルシューズなんかはGVやる身としては欲しいところ。通常モンスターのドロップになるようなので産出量は多そう?あと短剣のトゥースブレイドも、ASで範囲詠唱速度増加という少し変わった効果を持っているので楽しみです。ネタ武器としても申し分なさそうなアイテムも多いですし、今からワクワク。

そしてもう一つ公式にこんな告知がありました。
2008年度アップデート計画と3次職の情報
(クリックで公式告知に飛びます)

大分先の話になりそうですが、韓国で3次職の話が出てきているそうです。
といってもまだまだ未確定の話で、計画自体立ち消えになる可能性もありますが。

紹介されている文を簡単にまとめますと

・3次職には2次職のベース99、または転生2次職のベース99から転職できる
・各職業の名前のみ公開。一部グラフィックも(見たところナイト系とアサシン系?)
・3次職はベースLV上限が150、またステータス上限も99を越えて振ることができる。
・それまでに取得したスキルはそのまま使える(なので転生2次から3次になったほうがスキルは豊富)


・職名は現在のところ・・・
ルーンナイト(ナイト、ロードナイトから転職)
ウォーロック(ウィザード、ハイウィザードから転職)
レンジャー(ハンター、スナイパーから転職)
アークビショップ(プリースト、ハイプリーストから転職)
ギロチンクロス(アサシン、アサシンクロスから転職)
メカニック(ブラックスミス、ホワイトスミスから転職)
ロイヤルガード(クルセイダー、パラディンから転職)
修羅(モンク、チャンピオンから転職)
ソーサラー(セージ、プロフェッサーから転職)
ダークチェイサー(ローグ、チェイサーから転職)
ジェネリック(アルケミスト、クリエイターから転職)
ミンストレル(バード、クラウンから転職)
ワンダラー(ダンサー、ジプシーから転職)


といったところ。

スキルなどはまだまだ未定。しかし通常の(転生してない)2次職からでも転職できるということを考えると、転生2次涙目なスキルは追加されないと考えていいのかしら。

例えばようやくチェイサーになってフルスト5になったのに、3次職に広範囲フルストリップのようなスキルが追加されたりしたら私の立場がなくなりそうです。
まぁ転生2次のスキルがあればさらに強化されるといった形になるかもしれませんが、まだ情報がでただけなのでナントモ。

しかし他の職業に比べて
チェイサーだけ「ダークチェイサー」と安直な名前だなぁ

とか

アサシンクロス=アサクロ だから ギロチンクロス=ギロクロ?→ギロスじゃね→ギロスwwwww

とならないかとか

ネタにはこまらなそうですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
テラギロスwwwwww
【2008/02/18 00:54】 URL | けいご #9enIUaYc [ 編集]

ギロチンクロスって原作のアサシンの姿から取った名前らしいですね。

日本にきたら誰か職位にギロスwwwって入れてくれるに違いない。
【2008/02/19 23:15】 URL | flapper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://flapper777.blog62.fc2.com/tb.php/201-f9341fd9



